人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品薄

相変わらずベーキングパウダー、イースト菌ありません
なので初めてベーキングパウダーの代わりに『重曹』を使って蒸しパンづくり
初めて使う重曹、どれくらい入れればいいのか?
適当に・・・っていつも適当だけどね
冷蔵庫にあるものをこれまた適当にいれていく
ヨーグルト、豆乳、卵、バナナ、アーモンド、ドライフルーツ
普通に膨らんだ・・・ベーキングパウダーと何が違うの?
重曹は普通に売ってたから最初から重曹買えばよかった


品薄_d0148187_13252170.jpg
器は出西釜やら湯町釜やら・・・
ガラス食器は地元の吹きガラス工房アトリエソラさんのものやら・・・
大好きな地元の雑貨屋さんのものやらetc.

いろんなところでマスクが売られているのを見かけるようになりました
ちょっと高めの時に一箱ネットで買ったのが残ってる・・・買わなくてもよかったな(>_<)

一方、最近突然クリームチーズ、バターがスーパーの棚から消えた
またまた4件はしごしたけどない
仕方ないので調理用でないおやつ用のカットされたクリームチーズ買ったけど
突然やってくる品薄状態




ブログテーマ:【おうちカフェ】お取り寄せ・自作のスイーツ・ドリンクを紹介して!
by kanon_65 | 2020-05-21 13:45 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音