人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のチューリップ2020②

我が家のチューリップ花壇
3月の20日ごろに咲き始めて
やっとほぼすべて開花しました
ほぼというのはまだ数個つぼみがあります
ホント今年はゆっくり・・・
最初に咲いたところはすでに花びらが落ちてしまい歯抜け状態
今年は一斉に満開!とはなりませんでした
数はざっと数えてみると
表の花壇が約300裏の花壇が約100全部で400くらいかな
数だけ聞くとびっくりするけど、チューリップってキュウキュウに植えるので狭いところでも100個くらい植えられます
我が家のチューリップ2020②_d0148187_13491441.jpg


我が家のチューリップ2020②_d0148187_13491876.jpg


我が家のチューリップ2020②_d0148187_13492109.jpg
こんなところにもコロナ影響で
来年は球根が手に入らないかもしれないので
今咲いてる球根を大切に来年も数は減るけど咲かせるようにしなくては・・・









ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by kanon_65 | 2020-04-24 13:56 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音