人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景写真

最近、訳あって過去写真を引っ張り出してきて現像しなおしたりしている
最近あまり撮らなくなった風景写真
改めてみるとここいいな~もう一回行ってみたいな~と思えたり


風景写真_d0148187_14242735.jpg

風景写真あまり撮らなくなった理由はいろいろ
私の中での需要がない(笑)
何かを感じられるようなものが撮れない
などなど・・・

が・・・
この夏くらいからちょっと気持ちが変わってきた
花火を撮りに行ったとき素敵な出会いが・・・とチラッと書いたことがあったのだけど
この時、お隣で撮られてた方が東京から来られてたプロのカメラマンさんだったのです
最近は写真のプロと言ってもいろいろいらっしゃいますが・・・
東京や大阪のCANONギャラリーで写真展をされたり、写真集も数冊出版されていたり
誰もが見ることのできる超有名週刊誌の巻頭ページに写真を載せられているプロの中でもほんまもののプロカメラマンさん
お写真が掲載された本を送ってくださるのですが
そのお写真を毎回見るたびにため息・・・本当にすばらしい風景写真なのです
風景写真でもこんなに人を感動させることができるんだと・・・
もちろん、見えない場所での努力があってこその写真なのですが

そして、日本にもまだまだ自分の知らない絶景と言われる場所がこんなにあるんだな~と

いろんな絶景ポイントに行ってみたい!
撮ってみたい!
と思う今日この頃なのでした




by kanon_65 | 2019-10-20 14:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音