人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都朝さんぽ


3年前かな?
何も考えずに欲張り計画たててたら
人人人・・・で全く予定通りに回れず
がっかりした京都
数年前までは無理なく回れるくらいの行程だったのに京都はどこへいってしまったんだ??って感じで
それからもう京都へは紅葉の季節には行きたくないって思ったほど
心は京都から離れてた

今回は
京都駅と河原町そして有名紅葉観光地には近づかない
バスには絶対に乗らない
本当の京都を探す旅と決めて出発



京都朝さんぽ_d0148187_18564459.jpg



京都朝さんぽ_d0148187_18564484.jpg

まずは移動はおけいはん♪
ちょっと早めに目的地に到着
今回の目的地が母校のすぐ近く
なので、朝から母校周辺を散歩
ただ・・・母校の周辺は坂が多く。。。
重~い荷物(機材)を持ってたので絶対に坂はのぼらないぞ!と思ってたのに
歩き始めると朝なので足取り軽く(先が長いというのに・・・)
ついつい懐かしさにつられて
坂道をのぼりグルっと通学路を歩き住んでいた所まで見学に
数十年ぶりに行った住んでいた町はお風呂屋さんもお米屋さんもなくなり
オートロックの学生マンションやらカフェやらが増えてた



京都朝さんぽ_d0148187_18564471.jpg


学校からすぐ近くにあるお寺に行ってみた
え~!こんなに近くにこんなに素敵な場所があったんだ!とちょっとびっくり


京都朝さんぽ_d0148187_19074347.jpg

京都朝さんぽ_d0148187_18564497.jpg


京都朝さんぽ_d0148187_18562253.jpg
ここもまだ紅葉はもう一歩というところだったけど
こんなに素敵な紅葉なのに
人がいない。。。もちろん拝観料もいらない
あと2週間くらいして、ここが真っ赤な絨毯になる頃に来てみたいな~
学生の頃だったら毎日でも来れたのに・・・
もちろん、そのころは紅葉なんて興味なかったけどね。。。もったいないね


京都朝さんぽ_d0148187_18564304.jpg








by kanon_65 | 2018-12-06 19:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音