人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奉納花火




↑10月中頃にあった秋季例大祭前夜の奉納花火
カメラとレンズ、三脚を持って何段あるんだ?と思うくらいの階段を息切れしながら登りきったところにあった小さな神社
夜だけど近所の子供たちがたくさん集まってました
この日だけは夜、友達と遊びに行っても怒られないんだろうな~
みんなとっても楽しそう♪

奉納花火_d0148187_14094536.jpg

この日の花火は花火といっても普通の花火ではなく
大きな大きな花火の傘『傘火』
本当に傘をさすように中で人が棒で支えてます
わかりやすくいうと・・・大きなねずみ花火?(^^♪
すごい迫力!

奉納花火_d0148187_14095366.jpg

もう一つは
数メートル?十数メートル?にもなる大きな大きな『吹火』
こちらはわかりやすくいうと・・・おおきなロケット花火?(^^♪・・・飛ばないから違うな~(笑)
どの花火も地元の方が花火師さんの指導の元作られたもの
最後大きな音とともに爆発するものもあり
こちらもすごい迫力です
奉納花火_d0148187_14094948.jpg


奉納花火_d0148187_14095668.jpg
初めて見る花火、その迫力にドキドキわくわく
花火と舞が交互に行われ長時間だったのですが
最近私の口癖になってる「行ってよかった~」
のお祭りでした(^^♪

前回の記事へのコメントありがとうございます
ちょっと紛らわしいタイトルに写真( 一一)
写真は雨の写真ではなくこの日とは別の日に行われた花火写真です




by kanon_65 | 2017-10-31 15:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音