人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのみち住吉花火まつり 2017 ①

おのみち住吉花火まつり
7月22日に行われた広島県尾道市の花火大会
もう1週間か。。。早いな~

おのみち住吉花火まつり 2017 ①_d0148187_22075384.jpg

大好きな花火撮り♪
カメラを始めた頃はただただ花火をきれいに撮りたいだけで、花火がきれいに撮れたら満足だった。
その頃は、こんなに場所場所によって花火に特徴があるなんて知らなかった。

ここの花火はどちらかというとレトロ
丸い花火が同じ場所に上がる。


おのみち住吉花火まつり 2017 ①_d0148187_22080575.jpg

だから尾道色を出すにはここの景色♪
クネクネと続く尾道水道。
そこに浮かぶ小舟や島々。尾道の町並みや造船所。
お昼にみてもきれいな景色です。


おのみち住吉花火まつり 2017 ①_d0148187_22081116.jpg

花火が始まるまでは、どこの高さまであがるんだろう?
って何度も何度も確認
最後は勘に頼るしかないんだけど
今回も一番高い花火が切れることなくバッチリ!
もうガッツポーズでそうです(笑)

同じような写真ばかりですが、せっかくなのでノートリのまんまのっけます

おのみち住吉花火まつり 2017 ①_d0148187_22081552.jpg

背景が明るいうち
青い空のきれいなうちにたくさん撮りたかったんだけど
今回悩まされたのが煙!!
明るいうちは煙がもくもく(>_<)
このもくもく・・・最後は大変なことに。。。

つづく・・・





by kanon_65 | 2017-07-29 22:14 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音