人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきがさの月

満月の夜には
またまたここへ(鞆@広島県)
山から出てくるのを待つので
満月の昇り始めの真っ赤な大きな月は見れないのだけど
昨日の月は、満月の周りにはぼんやりと虹のような輪っか(つきがさ)が見れました

1か月前の満月の時はライトアップされてたのに
この日はついたり、消えたり・・・
でも、消えてるのも静かな感じでいいかな。


つきがさの月_d0148187_14211028.jpg

地元で写真を撮ってると知人に会えることが多い
この日も月を一緒に眺めながらおしゃべりしながら
こんなことも楽しみの一つです

それにしても日がたつのが早い!
前回満月を撮ってからもう1か月たつのか~
早起きだって、1週間に1回だけなのに
毎日のようにしてるつもりなってるし。
1週間も早いし、1か月も早いし
あっという間に1年も過ぎちゃう(>_<)




by kanon_65 | 2017-03-13 14:34 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音