人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤色ブレックファースト

赤色ブレックファースト_d0148187_1638219.jpg

ちょっと前のお休みの日の朝食
いただいた(頂き物多い・・・感謝)もみじ卵
半熟卵にしたのだけど、ちょっと早かった(笑)
でも、新鮮栄養たっぷり卵なのでレアぽくてもOK
パンは買ってきたレーズンパン
このパン屋さん高校の近くにあるのだけど学生のため?お安い種類多くておいしい♪
大きな大きなさちのかイチゴ。卵と同じくらい大きさ(≧▽≦)
あれ?緑がない。。。と思って
プランターのサニーレタスを取りに行くと
あらら。。。寒さの中頑張ってるサニーレタス。しっかり紅葉してました(笑)

赤玉卵にウィンナーにイチゴにミニトマト。紅葉したサニーレタス
赤っぽい朝食になりました。

赤色ブレックファースト_d0148187_16382616.jpg

メインは、ずいぶん前にいただいた(またまた頂き物(笑))カブのポタージュ♪
早く使わないと中にスがたってきてたのですが、ポタージュにすると全く問題なし
ハーブミックスをパッパッとふって(なんにでもかけるとおいしくなる魔法の粉♪)
カブの味がしっかりしておいしかったです

赤色ブレックファースト_d0148187_16382943.jpg

珈琲ポットとマグカップも赤にして
赤色ブレックファースト♪

昨晩は車を買ったばかりの息子が運転する車で電気屋さんに下見に行き
帰りに「焼肉食べたい~」と3人で晩御飯は焼肉屋さんへ
お支払いは「俺が払うよ」と2人で言い合ってる姿を見て
大人になったんだね~となんか幸せだったな(≧▽≦)
それにしても最近食べ過ぎです
by kanon_65 | 2016-02-08 17:00 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音