人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器おさめ

今年最後の陶器市に行ってきました。
写真で始まり写真で終わる少し前までの私の生活
今は器に始まり器に終わる1年になりました。

陶器市もあっちへこっちへといろいろ行ったな~
器おさめ_d0148187_17204622.jpg


この日のブランチは
夜中に(笑)仕込んだシチューがメイン♪
我が家はカレーは市販のルーを使うんだけど
シチューはルーから作ることにしてます
なぜって?
以前、市販のルーがない時にめんどくさいな~と思いながら自分でルーを作ったことがあり
やっぱりおいしさが違うのはもちろん。
最後にお皿を洗うとサラッと感が全く違う。これにはびっくり。
それだけ市販のルーは油分が多いのでしょうね。
それからは自分でホワイトソースは作ることに
隣のお鍋でお野菜が柔らかくなるころにちょうどルーが出来上がるので
時間的には市販のルー使うのと変わらないのです
器おさめ_d0148187_1714541.jpg

器は益子に小石原に赤津に信楽そしてconoguさんのカッティングボード
なんだか名前だけ見てると渋~い感じなのですが
最近は若い作家さんも多く作風もいろいろ。

来年も器に始まり・・・の1年になりそうです(^^♪
がんばれ!我が家の食器棚(笑)
by kanon_65 | 2015-12-15 17:25 | おうちphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音