人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた鳥撮り

また、かわいい子たちに会いに行ってきた~
といっても、いつもの家から3分のところですが(笑)
またまた鳥撮り_d0148187_23405128.jpg

ルリビタキメス。。。オスに会いたいな~いまだに会ったことがない(>_<)


またまた鳥撮り_d0148187_2341165.jpg

エナガ。。。もう、エナガはまるで子ネズミのように動き回るし小さいしで・・・なかなかうまく写せません。

またまた鳥撮り_d0148187_2341890.jpg

エナガの後ろ姿って初めてみたけど、きれいなんだね。

またまた鳥撮り_d0148187_23411533.jpg

ジョウビタキメス


少し前までの不調のまっただ中だった頃
「ブログ更新しないの?」と聞かれては「今は玄関のドアを開けて目の前に見たこともないかわった鳥さんがいたとしてもカメラで写す気にもならない」って言ってたな~
お願いだからわかってよ~って気持ちで。
「さぼりぐせがつくよ」みたいなことを言われたこともあったけど
心の中で叫んでた。
「さぼりたくてさぼってるわけじゃないんだよ~!」って
痛みって人に伝えたくても伝わりきらなくって
もどかしさを感じたこともあった。
でも、自分も元気いっぱいのままだったら、人の痛みや苦しみって
わかってるようなことを言いながらも、心からわかってあげることはできなかったかも
今は、それができるようになったことは幸せなことなのかも。
「すべてのことは必然であり意味のないことは何一つない」
って言葉はよく聞くけど、その通りなんだと思う。
だから、今の不調も気長につきあっていく気持ちになった。

あれ・・・なんで鳥撮りの話からこんな話に???(笑)
なにはともあれ、こうやって鳥さんに会いに行くようになれたことに幸せを感じる。
ってことが言いたかったのです(^^ゞ
by kanon_65 | 2015-01-16 23:49 | おさんぽphoto | Comments(0)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音