人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離。

わ…また間が空いてしまいました。。。
2月中に1度は更新しなければ・・・と思いながら、あっという間に2月が終わり、気がつけば3月に(-“-)

体が絶不調だったとき、お天気のいい日曜日、外に出られないことが悲しくて・・・
また動けるようになったら、1番にしたいことはカメラを持って出かけること。
だったはず・・・
が、動けるようになった今、お休みのたびに夢中になってることは
・・・「断捨離」
始まりは、家の周りの樹木の伐採からでした。
りっぱな何十年物の松の木やら。何十本もの植木をばっさりと
もちろん業者さんにお願いして。
近所の人や親戚、友達などなど、みんなに「もったいない」と多くの反対の声があったのですが、やってよかった~風通しはよくなるわ。明るくなるわ。
そして、これを機に私の捨て魔生活に拍車がかかってしまったのです(笑)
食器やら本やら・・・
物がなくなった場所にすぅ~と新しい風が吹き込んでお家が深呼吸してるって感じが快感なのです。
といっても、ちょっと今はやりの物を持たない生活感のない家は好きではないので
前回も言ったように家にいることが楽しいと思える家作り。
好きなものに囲まれて便利にシンプルに暮らしたい。

断捨離。_d0148187_140365.jpg

それともう一つ。
動けなかったとき、もし、私がいなくなったとき・・・なんてことを真剣に考えたりしてた。もし、いなくなったとき残されたものが困らないように身の回りをシンプルにしておきたい。って思ったのです。
この1年の体験がなければ、そんなこと考えもしなかったことだろうし、周りのみんなはそんなこと考えるのはまだまだ先だよ。なんて言うけど
でも、昨日まで走り回ってた人が急に今日歩けなくなるってことがあるんだって知ったから・・・人生、明日どうなるかわからない。
だから、断捨離だけでなく、今できることを幸せに感じてやれることは今やらなくちゃって。
おうちのダイエット♪まだまだ続きます。
まちがってもカメラは捨てないようにね(笑)

写真はもちろん我が家ではございません(笑)
前回15000歩あるいた時のお出かけ写真です。さ~て、どこでしょう?
by kanon_65 | 2014-03-02 01:45 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音