人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり+町並み編②+

ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112196.jpg

雪のない雪まつり。。。
ところどころにある雪は、前日にトラック数十台で運んできたそうです。
それでも、暖かいこの日。
・・・がんばれ~雪だるまくん(笑)

ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112266.jpg



ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112278.jpg

ここにも春が・・・
お正月が終わったと思ったら、もうお雛様を飾る季節だとは。。。早いな~

ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112332.jpg


歩き疲れて、ちょっと休憩~♪
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112366.jpg

ここでは、地元の女子たちが女子会中(平均年齢・・・歳?)
ガールズトークで盛り上がってました(笑)
ここのコーヒー美味しかったな~♪
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112486.jpg


またテクテクと。。。

以前から作ってみたかった苔玉作りに挑戦。
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112479.jpg

↑お手伝いしてもらいながら、あっという間にできあがり~
すごくかわいい苔玉完成しました♪
(↑は友達の苔玉を手直ししてもらってます。え?葉っぱがない?(笑))

私の苔玉は今度写真撮れたら載せますね。
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112540.jpg


そうこうしているうちに、ポツリポツリと街灯に灯りがともり始め・・・
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19112586.jpg


つづく・・・







おまけの食べ物編
ぶらり+町並み編②+_d0148187_19263192.jpg
この日は、あちらこちらでテントが張られ、おいしそ~なにおいの誘惑に負け、食べた食べた!
そのほとんどが無料(少しばかりの志を箱に入れるだけのものも)
この日初体験のしし鹿肉のバーベキューに・・・
(固すぎず臭くもなくおいしかった)
鹿肉のフライもいただいた。
甘酒に、きなこ餅、チーズの燻製やらぜんざいやら蕎麦に・・・日本酒の試飲に・・・etc.
食べ過ぎ~~

食べることももちろん楽しいんだけど
行くところ行くところで地元の皆さんと楽しいおしゃべり。
ここの方たち、本当にお話し好きで社交的で明るい。
話しだすと止まらない(笑)
特に観光するわけでもなく、路地裏を歩き、地元の人とふれあえる。こういう旅が一番好き♪
by kanon_65 | 2013-02-07 19:31 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音