人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田の夕日@岡山県美咲町

岡山県美咲町大垪和西の棚田『夕日編』です。
夕日目的でいったこの日
お天気もよく、期待大
いよいよ夕日のショータイムの始まり~わくわく♪
去年とは違うポイントでスタンバイ。
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1191563.jpg


まぶしいくらいの太陽が棚田に照りつけ
田んぼが黄金色にキラキラと輝きます。
夕日をみつめ、そこにいるカメラマンたちの心がひとつになります「どうか焼けますように・・・」と(笑)
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1193884.jpg


ん?
まったりほんのり空は色づいたけど
田んぼには届かない。。。
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1192389.jpg



そのうち夕日は雲の中へ。。。
でも、この日の夕日はきれいだった~
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1194563.jpg


あっという間に黒い厚い雲の中に夕日は消えて行き・・・
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1193133.jpg


あらら・・・
夕日のショータイムは、期待もむなしく終わっちゃいました(-"-)
そこにいたカメラマンさんたちは、一斉にお片付けを始め、あっという間に全員帰ってしまいました。
残されたのは私ただ一人。。。

え?もしかして?やっぱりあっち??
急いで、去年の夕日ポイントへ移動!
棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1195246.jpg


陽の落ちた山の中、さすがに一人は怖い。。。
でも、真っ暗の中、長時間シャッターを開けてみる。

ん~~やっぱりこっちだった!
きっと、この日のきれいな夕日だったら、ここはたんぼも焼けてたな。。。残念。

棚田の夕日@岡山県美咲町_d0148187_1193726.jpg

でも、きれいな夕日にも会えたし、このきれいな棚田に今年も会えたからヨシ!としましょう♪


※いつもこのブログを気にかけてくださり、遊びにきてくださり、ありがとうございます。
アクセス総数16万超えました。
暖かいコメントやイイネボタンのポチっ!励みになってます。本当にありがとう♪
拙いブログですが、これからもおつきあいヨロシクお願いします♪
by kanon_65 | 2012-06-20 01:46 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音