人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の春色ブランチ♪

昨日の春色ブランチ♪_d0148187_18305389.jpg

お店に行くとこの季節誘惑するんだな~イチゴさんが。。。
でも、我が家、ただいま2人家族のため、余っちゃう~のでイチゴジャムつくっちゃえ~!と

昨日の春色ブランチ♪_d0148187_1831031.jpg

せっかくおいしくできたイチゴジャム何につけて食べようか?
そうそう、ひとつ前の記事に書いたお豆腐料理「松の茶屋」さんで買って帰った
おから・・・これまた余ってるのよね~
おからをひじきと炊いて~おからサラダを作って~
それでも2人家族だと余っちゃう。
だから、「おから入り、豆乳入りパンケーキ」作ってみた~適当に(笑)
あっさりしっとりおいしかったよ~
で、パンケーキタワーにしてみた♪
ん・・・形がいびつだ(笑)
※全部は食べてないのでご安心を(笑)


昨日の春色ブランチ♪_d0148187_1831549.jpg

で、余った豆乳で作った
「ほうじ茶豆乳ラテ」
フフッ♪いけるっ!!

家族が少ないと、こうやって余り物利用がうまくなるんだな~
by kanon_65 | 2012-04-24 18:44 | おうちphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31