人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の島@岡山県六島

家をでて6時間半後
(普通に行けば1時間もあれば行けます。。。)
やっと六島へ到着です(>_<)
船から降りると、観光客はもう帰る時間。たくさんの人が島の人たちに手を振って見送られ船に乗られてました。

みんな「え?今頃来たの??」って顔で見てた・・・かも(>_<)
水仙の島@岡山県六島_d0148187_2152235.jpg

島で出迎えてくれたのがこのワンちゃん♪
唯一私たちを大歓迎(^^)
(きっとうちのワンコの匂いがしただけだろうけど・・・(笑))
水仙の島@岡山県六島_d0148187_2153567.jpg

この時点ではまだ青空~~
この青空のうちに灯台までたどり着かなくては!
水仙の島@岡山県六島_d0148187_2162874.jpg



水仙の島@岡山県六島_d0148187_21638100.jpg

坂道を少しあがるとこんなにいっぱいの水仙♪
「もう水仙咲いてるのですか?」とコメントでいくつかいただいたのですが
一般的に水仙の見頃は1月2月。
こちらの水仙は日当たりのいい斜面に咲いてるせいか
とても早く咲き始め
特に今年は1月はじめから咲き始めたと聞き
私たちが行く頃まで大丈夫かな?と心配しながら行ったのですが
ちょうど満開のようでした。
(一部倒れてるところもありましたが・・・)

水仙の島@岡山県六島_d0148187_2174677.jpg



水仙の島@岡山県六島_d0148187_2175086.jpg



水仙の島@岡山県六島_d0148187_2175547.jpg



水仙の島@岡山県六島_d0148187_2181340.jpg

↑レンズが違うと少し色合いが違う。。。


水仙の島@岡山県六島_d0148187_2181855.jpg

やっと灯台~~
が!!
ここまでもった青空も、そろそろあやしい雰囲気。。。(>_<)

六島の写真続きます。。。
by kanon_65 | 2012-02-06 02:21 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音