人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池めぐり

我が家の近くには川があり、その川沿いの道路には
大きなアオサギが普通にたたずんでます(笑)
田舎でしょ~~アオサギの体長って1m近くあるので、最初見たときはびっくりしました。
でも、それもだんだん見慣れてくると
車で近くまで寄っても逃げないアオサギさん
「ちょっとどいてよ~轢いちゃうよ~」って感じです(笑)
アオサギさん、人の気配がするとすぐ逃げるのに、車だとすぐ近くまでいっても逃げません。
なぜでしょう。。。
ということで、我が家のすぐ近くにある池には、この時期たくさんの水鳥さんが遊んでます。
が、これまた当たり前の風景になってしまって、いつもは通り過ぎてたのですが
カメラを持って出かけてみました。
いたいた!たくさんの水鳥さんたち。
池めぐり_d0148187_17305710.jpg




池めぐり_d0148187_1731171.jpg




池めぐり_d0148187_1731487.jpg




池めぐり_d0148187_1731811.jpg




池めぐり_d0148187_17311182.jpg

「ちょっとそこどきなさいよ!」嫌われ者のカワウに言われ、あわてて立ち去るカルガモさんたち。
(笑)


池めぐり_d0148187_17311562.jpg

1枚目も6枚目もアオサギのはず・・・
姿勢が悪いとこうなるの?(笑)
1枚目と6枚目は車の中から(車の中からだと近づけます(^^))

この後、私の中の変な虫がごそごそと・・・(笑)
そうだ!池めぐりに行ってみよう!と
池といっても、整備された公園の池ではないです。
名前もないようないわゆるため池。
ナビを見て、ここに池らしきものがあるぞ~と・・・
面白かったですよ。スリルもあり(笑)
ため池って田舎だったり、山の上にあったりするんだけど
先の見えない坂道ほど怖いものはない!
中には、池はあったのだけど・・・
そこには数台の車。軽トラやらバンやら・・・その荷台には、犬を入れるケージ
山のほうではすごい犬の鳴き声。
え~これはきっと、いのしし猟?!
撃たれたら怖いので、あわてて退散(笑)

特に収穫の写真はありませんでしたが(^^ゞ
池めぐり、面白かったのでまたやっちゃいそうです(笑)
by kanon_65 | 2012-01-15 17:53 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音