人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学の道

哲学の道_d0148187_107013.jpg

南禅寺から哲学の道へと歩きます。
この日はとってもお天気がよく気持ちのいいくらいの青空!



哲学の道_d0148187_1071158.jpg






哲学の道_d0148187_1071991.jpg





哲学の道_d0148187_1073049.jpg




哲学の道_d0148187_107426.jpg




哲学の道_d0148187_1075022.jpg




哲学の道_d0148187_108022.jpg




哲学の道_d0148187_108982.jpg

哲学の道、何年振り・・・いや何十年ぶりだろ
大学に入ってすぐのお休みの日に初めて友達と遊びに出かけたのが「哲学の道」だった。

今は、人人人・・・であふれかえっている哲学の道だけど
当時は、だ~れも歩いてなくって(季節は春だったけど)
あまりにも何もなくってちょっとがっかりしながら歩いたっけ・・・
レトロな喫茶店がひとつポツンとあって、ちょっと薄暗い雰囲気にドキドキ・・・
昔の学生は、そんな喫茶店で政治や哲学について熱く語り合ったのでしょうね。
今は、「レトロな喫茶店」跡になってました。

友達もそんなこと覚えてるかな~?って考えながら歩いてたんだけど
先日会ったときにその話をしたら、覚えてくれてて、すごくうれしかった!


それにしても、京都に外国人観光客がいません。。。
いつもだったら、いっぱいなのに
輸出だめ!観光だめ!
日本経済はどうなっちゃうんだろってすごく不安になってしまいます。

by kanon_65 | 2011-04-16 10:25 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音