人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひだまり号』

今年の『桜一人旅』はどこへ行こうかと・・
京都は毎年行ってるのだけど、今年はなぜだかパス
去年は北へ(大山方面)行ったし
秋には南へ(四国)
ということは・・・残りは西方面!
・・・ていう決め方をしたかどうかは不明ですが^^;
行ってきたのは、山口県岩国市
『ひだまり号』_d0148187_0263414.jpg

一番の目的は『撮り鉄』
朝の苦手な私が、早起きして行ってきましたよ♪

『ひだまり号』_d0148187_0264366.jpg

目的地は清流線『南河内駅』
思った以上に何もない所
あるのは、空と山と菜の花畑と駅だけ・・・
おまけに電車は1時間に1,2本です。

電車が来るまでは
ドキドキしながら
カメラの調整

これがなかなか難しい(>_<)
明るくしたいので、露出をあげると、菜の花の黄色がつぶれ、桜の白がとぶ・・・
F値もあげたいのですが、あまりあげると、SSが動く電車についていけない・・・



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
(ウフッ!完璧鉄子ですわ♪)
『ひだまり号』_d0148187_0265215.jpg



ピンクのボディに桜模様!
かわい~~(〃▽〃)
『ひだまり号』_d0148187_027235.jpg



駅と言うのもあるのですが
運転手さんも気を使ってゆっくり走ってくれてるように感じます。
『ひだまり号』_d0148187_0271181.jpg



ゆっくり走ってるとはいえ
ドキドキ緊張してるのもあるし・・・
やっぱり動いてるものを写すのは難しいです(>_<)
『ひだまり号』_d0148187_0272124.jpg



『ひだまり号』_d0148187_0273576.jpg


待つ時間はとっても長いのですが
電車の姿を見られるのは、あっという間(>_<)
行った後、あ~撮ればよかった、こ~撮ればよかったと一人反省会・・・


今日は、同じような写真ばかりになってしまいました^^;

鉄子の旅はもう少し続きます♪
(今回の一人旅もいろいろ?ありました^^;)
Commented by lovemaron7 at 2010-04-05 11:37
わ~、これ見てると行ってみたいです!
岩国にこんな場所があるんだ~~~
電車ってまだ写した事がないので、挑戦したいけど
ほんとに難しそう~~~
菜の花と桜のコラボがほんとステキですね!!
Commented by イク at 2010-04-05 11:47 x
おはようございます
ものすごく素敵です!!
ピンク&黄色はもちろんなのですが
電車までお花模様なんですね〜
粋だなぁ♪
朝から楽しませて頂きました☆
Commented by july4ever at 2010-04-05 13:30
うわ~綺麗な風景ですね。。
桜柄の電車、可愛いですね!!
はじめてみました♪

ピンク色の電車と満開の桜の木と手前の
鮮やかな菜の花の花畑・・
贅沢な春風景ですねって思いながら
みてました。素敵ですね~!!
Commented by sugar at 2010-04-05 14:56 x
鉄子さん、お帰りなさ~~い!笑
きゃあ~~!何ですか!この可愛い電車は♪
めちゃくちゃラブリーーーー!!!
桜+菜の花だけでも贅沢な景色なのに
それに加えてこの可愛い桜の電車!
こんなん見てしまったら、もう今年の春は言うことありませんね。^^
道中いろいろあったようですが、気になるところですね。笑
続きも楽しみにしてますよ~~!
Commented by jujuberry at 2010-04-05 18:32
桜に菜の花にかわいい電車♪
最高に写欲が沸くネタですね(^▽^)
kanonさんって鉄子だったんですね~。
だからアンパンマン列車を目ざとく見つけられたんですね、納得。
私も好きですよ~電車類。
なんだかワクワクします。もしかして気がつかなかったけど私も鉄子???
Commented by Sorara-shine at 2010-04-05 21:25 x
こんばんは^^
キャー♪ステキです♪
菜の花、サクラ、そしてかわいい電車♪
これだけ揃ってたら、私も早起きできるかも♪
でもきっと撮り逃がすでしょう~笑
でも目に焼き付けるだけでもHAPPYですね^^

これからのお写真も楽しみ~~^^♪
いろいろあったことも楽しみです^^
Commented by なっちゃん at 2010-04-05 22:02 x
なんと、鮮やかなコントラスト!
き・れ・いです!
かわいいです\(^o^)/
こんな電車が走っているんですね~
鉄男の長男が、ほぉ~と、いっしょに見ています。
そちらは、春爛漫ですね~
私も、こんな旅したいなぁ…
おじ様の次のエピソードが楽しみです♡
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 22:45
lovemaronさん♪
こんばんは(^-^)
岩国って遠いと思い込んでたんですが
意外と近くてびっくりでした。
lovemaronさんの所からだともっと近いですよね。
岩国いい所だったわ~!
電車撮り・・・撮り直しがきかないのが
また緊張するし、必死になってしまいます^^;
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 22:48
イクさん♪
こんばんは(^-^)
素敵な所でしょ~♪
お天気もよく、桜も菜の花もちょうど見頃だったので
条件はバッチリでした♪
でも・・・
やっぱり難しいですね(>_<)
なかなか満足の写真は撮れなかったですが
雰囲気だけ・・・^^;
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 23:11
julyさん♪
こんばんは(^-^)
ピンクの電車かわいいでしょ♪
私も初めて見て一目ぼれ!
早速会いに行ってきました。

確かに贅沢な風景ですよね。
一度で2度・・・いや3度?おいしい(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 23:23
sugerさん♪
ようこそ!鉄子の部屋へ~(笑)
ラブリーでしょ♪
お天気もよく桜も菜の花も見頃で
満足満足の1日でしたよ。
ちょっと重い荷物持って1日中立ちっぱなしだったので
只今筋肉痛ですが(T_T)
sugerさんも風邪大丈夫かな?
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 23:29
jujuさん♪
こんばんは(^-^)
でしょ~写欲もりもりです(笑)
ハハッ(笑)
鉄子・・・なんちゃって鉄子ですが^^;
○○系なんとかとかさっぱりわからないし興味はないけど
こういうラブリーな電車はたまりません(*'-'*)
そうそう、アンパンマンも撮りに行ってみたい!!
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 23:32
Soraraちゃん♪
こんばんは(^-^)
かわいいでしょ~!
私もめずらしくはりきって早起きして行ってきましたよ♪
ドキドキわくわくしながら
長い時間待つんだけど
通り過ぎるのはあっという間です(>_<)
なかなか撮り鉄は難し~
まだまだ修行がたりません^^;
Commented by kanon_65 at 2010-04-05 23:39
なっちゃんさん♪
こんばんは(^-^)
かわいい電車でしょ~♪
あら~息子ちゃん、鉄男くんなのね!
私はなんちゃって鉄子さんだけど
とっても気持はわかるわ~♪
こんなの見たらワクワクしちゃうものね♪
>私も、こんな旅したいなぁ…
たまには、一人旅もいいものですよ~♪
Commented by kezo4 at 2010-04-06 00:06
こんばんは♪
一人旅はどちらに?と思ってたら・・・岩国だったんですね。
なんてかわいい電車!そして、素敵な景色!
kanonさん、鉄子さんだったんですね~。
うちも息子が小鉄ですよ~☆
私の方はなんちゃって・・・です(笑)
家のすぐ近くにJR瀬戸大橋線が通ってて
(そう、アンパンマン列車の♪)
踏み切りにかかったときは鉄子に変身(笑)
kanonさんもぜひ撮りに来てくださいね~。
jujuさんと待ってま~す(^-^)

Commented by kanon_65 at 2010-04-07 00:26
kezoさん♪
こんばんは(^-^)
かわいい電車でしょ~♪
もうひとめぼれですよ~!
鉄子になるのは、年に1回
この桜と菜の花のシーズンだけのような気もするけど
桜+菜の花+電車・・・なんだかこの組み合わせに弱いみたい^^;
先日そちらへ行ったときに
ちらりと見たアンパンマン列車かわいいですね♪
アンパンマン列車@踏切写真up希望♪(*'-'*)
by kanon_65 | 2010-04-05 00:55 | おさんぽphoto | Comments(16)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音