タグ:cafe&food ( 134 ) タグの人気記事

大好物♪

d0148187_2148092.jpg


実は私・・・
たまねぎ大好物なのです~♪
主食が玉ねぎおかずが甘いものっていうくらい(笑)
体の主成分はたまねぎかも~
またこの旬の時期(6月)の玉ねぎはおいしいのです!

ずいぶん前ですが、ブログお友達にいただいた玉ねぎ~
玉ねぎだけでなく、レタスもた~くさんいただきました。
これは趣味を超えてますね・・・プロ並みの出来です♪

おいしかった~♪
ありがとう~(^^)
by kanon_65 | 2012-06-20 21:52 | おうちphoto

幸せsweets♪

d0148187_1734388.jpg

Cafe DECO

先日のBirthday ランチデートの締めはこれ!
いつもは写真撮りに出かけると
食べる間も惜しんで走り回ってるのに
この日は食べてばっかり~(笑)

Nちゃんは、この後、夜も外食だって~お~こわっ!
by kanon_65 | 2012-06-12 17:13 | おさんぽphoto

スペシャルランチ♪

6月生まれの私。今年はあっさりとさらりと通り過ぎようと思ってたBirthday(ちょっと前)
でも友達が「Birthdayランチしよう!」と誘ってくれて
今日は友達とスペシャルランチに♪
d0148187_2223769.jpg

何がスペシャルかって??

この景色~
この景色を眺めながらのランチ♪
d0148187_1949597.jpg

でもね。。。
やっぱり朝は・・・
こんなんだったの~~
d0148187_19484041.jpg

↑こんなんからの~
↓こんな青空~~!!
いつものことだけど、どんだけ~~(^^)
d0148187_19491243.jpg



d0148187_19484676.jpg



d0148187_19491889.jpg



d0148187_19485481.jpg



d0148187_19492823.jpg



d0148187_1949462.jpg



d0148187_19493879.jpg


今日は朝から
「肩が痛いんよ~」と嘆いてた私。
肩凝りなんてしたことがないのが自慢だったのに
でもね。。。
なぜだか、今日1日笑い転げてたら
家に帰ると痛みがなくなってた。。。
ハハッ♪ストレスたまってたのかも~

Nちゃんありがとう♪
プレゼントもいただいちゃった(^^)
やっぱりいくつになってもうれしいね♪

家に帰ると
またまたお届け物。
フフッ♪息子っちからもプレゼント~(^^)
うれしぃ~1日でした♪
by kanon_65 | 2012-06-09 19:59 | おさんぽphoto

昨日の春色ブランチ♪

d0148187_18305389.jpg

お店に行くとこの季節誘惑するんだな~イチゴさんが。。。
でも、我が家、ただいま2人家族のため、余っちゃう~のでイチゴジャムつくっちゃえ~!と

d0148187_1831031.jpg

せっかくおいしくできたイチゴジャム何につけて食べようか?
そうそう、ひとつ前の記事に書いたお豆腐料理「松の茶屋」さんで買って帰った
おから・・・これまた余ってるのよね~
おからをひじきと炊いて~おからサラダを作って~
それでも2人家族だと余っちゃう。
だから、「おから入り、豆乳入りパンケーキ」作ってみた~適当に(笑)
あっさりしっとりおいしかったよ~
で、パンケーキタワーにしてみた♪
ん・・・形がいびつだ(笑)
※全部は食べてないのでご安心を(笑)


d0148187_1831549.jpg

で、余った豆乳で作った
「ほうじ茶豆乳ラテ」
フフッ♪いけるっ!!

家族が少ないと、こうやって余り物利用がうまくなるんだな~
by kanon_65 | 2012-04-24 18:44 | おうちphoto

岡山県矢掛『松の茶屋』

d0148187_748136.jpg

お花見の後は、岡山県矢掛にある『松の茶屋』さんでお食事会。

d0148187_74878.jpg

お豆腐料理がメインなのですが
こちらのお豆腐。おあげ。おいしぃ~のです。
その季節季節に合わせた食材。盛り付け。器を使い。
味だけでなく、目でも楽しめます。
左はお野菜やおあげ、生湯葉をつかったお寿司。
右下は豆乳ソフト。

d0148187_7481147.jpg

建物も立派で、飾ってあるものも素敵♪
が・・・この日はね。ちょっと接客が・・・60点だったな。
でも、また行きたくなるお店です。
by kanon_65 | 2012-04-23 08:03 | おさんぽphoto

K太

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by kanon_65 | 2012-04-03 01:12

すしパーティー♪

d0148187_22395865.jpg

今夜は我が家は「すしパーティー」でした♪
作ったのはぜ~んぶone of twinsのK太♪
某SAのレストラン厨房でバイトして1年の彼。
今では、いろんな料理ができるようになりました。
今日は買い出しから仕込み。そしてにぎりまですべて彼一人で(^^)
大きさもにぎり具合も味もばっちり!
卒業後、就職できなくてもやっていけるぞ~(笑)
いよいよ。明日one of twinsのY太が旅立ちです。
生れた瞬間からずっと一緒だった2人。初めての別々の暮らし。
小さい時はよく喧嘩してたけど、今ではとても仲良し。
ここんところ時間さえあれば2人で同じ部屋で話してます。
双子の彼ら。口にださなくても今のお互いの気持ちわかりあってるんだろうな~

で・・・明日は暴風雨だって?!!(>_<)
by kanon_65 | 2012-04-02 22:54

AMAIMONO@倉敷

d0148187_0191881.jpg

純喫茶『古伊万里』にて
この日もたくさんの誘惑があり
甘いものいっぱい食べちゃったよ~(>_<)
でも、それも女子友との旅の楽しさの一つ♪
by kanon_65 | 2012-03-18 00:25 | おさんぽphoto

この日は気温が低く、夕方になってくると、ますます寒くなり
とりあえず、暗くなるまで、休憩タイム♪
前回の倉敷ぶらりの時も行った『有鄰庵』
有鄰庵はカフェでもあり、ドミトリーでもありアートギャラリーでもある古民家のお店♪
d0148187_23585496.jpg



d0148187_23585677.jpg



d0148187_2359065.jpg



d0148187_2359215.jpg



d0148187_235974.jpg



d0148187_2359924.jpg

この日は、これまでに甘いものいっぱい食べちゃったから
コーヒーだけにしようね♪
って言いながら~~~
やっぱり食べてしまいました(^^ゞ
このしあわせプリン。かわいいだけでなく、とってもおいしいのです♪
(^―^)しあわせ~~♪
by kanon_65 | 2012-03-17 00:06 | おさんぽphoto

倉敷Lunch

d0148187_053814.jpg


倉敷『じゃらじゃらカフェ』にてランチ
左下は万華鏡♪
by kanon_65 | 2012-03-14 00:07 | おさんぽphoto