島根窯元めぐり

えっと・・・いつの話だ?
憧れの出西ブルーに会いに島根「出西窯」へ
d0148187_23514383.jpg


この日はお祭り
今まで行った陶器市と違って、たった一つの窯元さんでのお祭り。
・・・って、甘かった~~!!
着いたのが開始から30分くらい?それでも駐車場はいっぱい!
遠くの駐車場においてそこから競歩(笑)

d0148187_2351483.jpg

写真には人があまり写ってないからわからないけど
人・人・人・・・とにかくすごかった!
器を見るのも大変だったけど、それより会計の列がどれだけ並んだことか~1時間近く並んだ?

やっとこさ支払がすんで、また次の列へ
お次は、無料でいただけるおにぎりと豚汁の列へ
またまた長~~い列に並んで
d0148187_00261.jpg

↑器はもちろん、出西窯。

d0148187_23554689.jpg



d0148187_23555081.jpg



d0148187_23555410.jpg


ふぅ~久しぶりの人混みに疲れた。。。
って言ってる場合ではない。
島根にはたくさんの窯元があり、せっかくなので他の窯元さんへも行ってみることに。
by kanon_65 | 2014-12-10 00:11 | おさんぽphoto

曇り時々雨の日は


d0148187_23403076.jpg


雑貨にアンティーク。パンにお花。
女子なら絶対好き!っていうものがいっぱいつまったお店。
友達は好きすぎて倒れそうになってました(笑)
いくつになっても女子は女子(^^)

岡山市北区『AXCIS』
by kanon_65 | 2014-04-12 23:47 | おさんぽphoto

我が家の春

d0148187_1817369.jpg


やっとやっと待ちに待ったチューリップ第一号が咲いた~(^^)/
このチューリップ。去年、叔母と一緒にチューリップ畑のお花が終わった時期に
『掘り放題』でたくさん持って帰った球根たち。
掘ったのは100以上。叔母とシェアしたり、我が家から養子にだしたり
植えたのは50個くらいかな?
本当に芽がでるのかな?何色が咲くんだろ?とかお店で買ってくるよりわくわくドキドキ♪
毎日増えていく蕾の数を数えて楽しみにしてたから
第一号が咲いてテンション上がる~♪
第一号に続け!と他の蕾たちもスタンバイ中(^^♪
養子に出た子たちもみんな元気に咲くといいんだけど

ブルーベリーのお花(右下)もたくさん咲いて、今年も実ができるの楽しみ~♪
真ん中下のお花は何かわかるかな?

あ~
でも、我が家の春はまだまだ・・・
本物の春が来ないかな~いつだろ。。。
by kanon_65 | 2014-04-11 18:35 | おうちphoto

友ランチ♪

d0148187_23101612.jpg
K' s dining Wa Tachibana @ Fukuyama


おっとっと・・・冬眠するところだった(^^ゞ
久々に友とランチへ
話題は経済から芸能まで何時間でもしゃべれる~(笑)
おしゃべりでお腹いっぱいになりました♪
満足~(^^)
by kanon_65 | 2013-01-26 23:16 | おさんぽphoto

*安かれ*

d0148187_20135245.jpg

おひさしぶりです。
長い間のお休みの間もこのブログを気にしてくださり
毎日のぞいてくださったり、暖かいコメントをくださったり、ありがとうございます。
実は、10月7日、父が生涯を終え、天に召されました。
クリスチャンだった父の希望により
教会にて、家族と親しい人たちに見守られ、音楽葬という形で送ることができました。
きてくださった方も「感動した」と皆さんおっしゃってくださるくらい本当に素敵な音楽葬となり、父もきっと合格点をくれたことと思います。
まだまだ書きたいことがあるのですが
またの機会に記録の意味もあり、その日のことをここに少しだけ記しておこうと思います。

今は事務的な処理に追われる毎日ですが
意外と私は元気です。

もう少ししたら元気にカメラを持って出かけようと思います。
そうすることが父を安心させることでもあると思うので
では・・・もうしばらくおやすみをくださいね。
by kanon_65 | 2012-10-13 20:19 | ごあいさつ

おだやかな日曜日

d0148187_1551112.jpg


久しぶりに心落ち着いた穏やかな1日。
昨日の夜もぐっすり眠れた。

入院している父に
旬のものを食べてもらいたくって
栗をたくさん買った。
栗おこわにしてみたり、渋皮煮を作ったり
そして初めて挑戦したマロングラッセ。
マロングラッセって作るの大変なんだね。
1週間くらいかかるのです。
私は省略して、5日にしちゃいましたけど・・・
手間のかかるお菓子。作ってみて、1つ数百円とお高いのも納得できました。
こうやって作っても、父の口に入るのは、ほんのほんの少しだけ。
あとの残りは私と息子のお腹の中(>_<)
でも、他に私が父にしてあげられることが見つからない。
今日も今からマロングラッセ持って病院に行ってきます。
喜んでくれるかな?食べてくれるかな?

久しぶりにブログを開けてみました。
まだお休みは続きますが・・・
ごめんなさいね。。。
by kanon_65 | 2012-09-23 16:01 | おうちphoto

Birthday Presents

d0148187_1654639.jpg

もう1カ月も前だけど・・・
うれしいプレゼントいただきました。

親友のNちゃんからいただいたかわいいフォトフレーム♪
そして息子っちK太がくれたマリメッコのマグカップ♪
Birthday関係ないけど、クッキーの下に敷いているワックスぺーパーも友達からの頂き物♪

K太、ネットで注文してくれたのだけど
届けられた日、ご本人はいなかったので、おじいちゃん(父)が代金を立て替えたらしい。
その後、K太が払ったという話は聞かないな~
ん?誰からのプレゼント??
まっいいか!気持ちだけありがたく・・・(笑)
by kanon_65 | 2012-07-02 17:05 | おうちphoto

今日のLunch

d0148187_2210457.jpg

『Asperge』にて


ミネストローネ
野菜サラダ
ガーリックパン
鯛のポワレ

おいしかった~(^^)


今日の夕焼けすごかった~
今日は朝まで雨がザーザー
昼からカラリと晴れて、これはもしかして~きれいな夕焼けになるかな?
と思ったんだけど、またまた6時くらいには黒い雲。
あきらめてワンコの散歩に。。。
すると、みるみるうちに空がピンクから真っ赤に
川も田んぼも真っ赤か!!
きれいだった~
。。。写真は撮れなかったけどね(-"-)
by kanon_65 | 2012-07-01 22:19 | おさんぽphoto

スペシャルランチ♪

6月生まれの私。今年はあっさりとさらりと通り過ぎようと思ってたBirthday(ちょっと前)
でも友達が「Birthdayランチしよう!」と誘ってくれて
今日は友達とスペシャルランチに♪
d0148187_2223769.jpg

何がスペシャルかって??

この景色~
この景色を眺めながらのランチ♪
d0148187_1949597.jpg

でもね。。。
やっぱり朝は・・・
こんなんだったの~~
d0148187_19484041.jpg

↑こんなんからの~
↓こんな青空~~!!
いつものことだけど、どんだけ~~(^^)
d0148187_19491243.jpg



d0148187_19484676.jpg



d0148187_19491889.jpg



d0148187_19485481.jpg



d0148187_19492823.jpg



d0148187_1949462.jpg



d0148187_19493879.jpg


今日は朝から
「肩が痛いんよ~」と嘆いてた私。
肩凝りなんてしたことがないのが自慢だったのに
でもね。。。
なぜだか、今日1日笑い転げてたら
家に帰ると痛みがなくなってた。。。
ハハッ♪ストレスたまってたのかも~

Nちゃんありがとう♪
プレゼントもいただいちゃった(^^)
やっぱりいくつになってもうれしいね♪

家に帰ると
またまたお届け物。
フフッ♪息子っちからもプレゼント~(^^)
うれしぃ~1日でした♪
by kanon_65 | 2012-06-09 19:59 | おさんぽphoto

愛するPENが帰ってきた~
中にはY太の写した写真入り♪
フフッ♪楽しみにニヤニヤしながら見た~(^^)
なかなかやるじゃん!(親ばか~~(笑))

d0148187_1845596.jpg



d0148187_1845919.jpg



d0148187_185291.jpg



d0148187_185531.jpg



d0148187_185999.jpg



d0148187_185129.jpg



d0148187_1851593.jpg



d0148187_1851923.jpg



d0148187_1852157.jpg

※ファン限定にしようと思ったけど・・・黙って公開~いいよね。。。(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-05-10 18:09 | おさんぽphoto