モズさん


d0148187_1948306.jpg

ポカポカ陽気に誘われて
我が家の周辺にもいろんな野鳥たちが遊びにやってきます
ジョウビタキ君やらジョウビタキちゃんやらモズやら
例年通り、我が家のリースの赤い実だけがなくなってます(笑)

近所の池にも水鳥がいっぱい
だけど、水鳥の他にはこの子しか会えなかった。

鳥撮りの季節ですね~
今年もいろんな子に会えるの楽しみ♪
by kanon_65 | 2016-01-07 20:48 | おさんぽphoto | Comments(0)

手乗りヤマガラちゃん②

えっと。。。ごめんなさい。
あと1回だけヤマガラ写真(^^ゞ
ヤマガラちゃん。好物は松の実。
松の実を手に持ってると手に乗ってくれるのです
d0148187_21453553.jpg



d0148187_21453983.jpg



d0148187_21454434.jpg



d0148187_21454847.jpg

警戒しながらも乗ってくれました~
片手で一眼を持ってプルプルしながら耐えました(笑)

連休2日目
今日は朝からDIY。
木材をお店でカットしてもらい
ささっと紙やすりできれいにして、ペンキ塗り。
ここまでは楽勝♪
ここから計って印つけていくのがちょっと面倒だった(>_<)
大雑把な性格なもので。。。
後はビスでとめていくだけ
明日は完成するかな
by kanon_65 | 2015-10-11 21:55 | おさんぽphoto | Comments(0)

ヤマガラちゃんいっぱい


d0148187_20595378.jpg

cafeのオーナーさんから餌(ひまわりの種)をもらうヤマガラちゃん

d0148187_210394.jpg

動いたり物音がするとすぐに逃げちゃうんだけど
慣れてくると
テーブルの上やコップにのったり、「踏んづけちゃううよ~」というくらい足元で遊んだり

d0148187_210761.jpg


d0148187_2101313.jpg

鳥さんのかわいい姿はこうやって小首をかしげる姿
ヤマガラちゃんは黒目が大きくってかわいいよね。

d0148187_2101861.jpg



d0148187_2104120.jpg



d0148187_2104497.jpg



d0148187_211969.jpg

いつも野鳥を撮りに行くと
静かに近づいてやっと撮れた小さな画像をトリミングして
って感じなのに
トリミングなしでスマホでも撮れちゃうなんて感動です。
by kanon_65 | 2015-10-09 21:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

Open garden2

あまりにもお気に入りすぎて
1週間に2度も行ってしまった
1度はおひとりさまで2度目は友達と
だから写真も明るさがバラバラですが・・・

d0148187_20512258.jpg

ケーキもおいしかった♪


d0148187_20531687.jpg

ターシャの庭みたい?

d0148187_2053133.jpg



d0148187_20513999.jpg



d0148187_20532885.jpg



d0148187_2053362.jpg

置物ではありません(笑)


d0148187_20534229.jpg

こうやって毎日外のテーブルでお庭を眺めながら鳥たちと戯れながらお茶できたら幸せだろうな~
by kanon_65 | 2015-10-06 21:07 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋晴れの1日 animal

d0148187_22473832.jpg


暑いくらいの秋晴れの今日
また、今日もこの子たちに会いに行っちゃいました。
美人さんでしょ~
ちなみに剥製ではありません(笑)
トリミングなし。
臆病なヤマガラちゃんだけど
だんだん慣れてくるとレンズが20cmくらいに近づいても大丈夫になってくる。
パソコンの中はヤマガラちゃんだらけ・・・(^^ゞ
by kanon_65 | 2015-10-03 22:53 | おさんぽphoto | Comments(0)

手乗りヤマガラちゃん


d0148187_20591251.jpg


野鳥だよ~
びっくり感動♪
手乗りヤマガラちゃん。
by kanon_65 | 2015-10-02 21:03 | おさんぽphoto | Comments(0)

ふわっふわっ♪

たまにはカメラを持ってお出かけ・・・
ではなくお庭写真(>_<)
d0148187_19472368.jpg

↑名前は長すぎて覚えてないけど・・・ツートンの葉っぱがかわいいお気に入りの子

d0148187_19522580.jpg



d0148187_19472763.jpg



d0148187_1947309.jpg

造花のようなブラックベリー


そんな感じでカメラを持ってウロウロしてたら
お隣の塀の上にふわっふわっのかわいい子が
d0148187_19473514.jpg

スズメの赤ちゃんかな?と思ったけど
『ハクセキレイ』の赤ちゃんだね。
最近我が家の周辺はスズメよりハクセキレイのほうが多いような。。。
先日からお隣の屋根のほうから「チチッチチッ」とかわいい声がしてて気になってたんだけど姿は見えず
私が庭にいると、やたらハクセキレイがそばにいて逃げない。
夜暗くなってからもフェンスの上で鳴いてたり
今考えたらヒナを守ってたんだね。
d0148187_1947397.jpg


そして、この日の夕方、ワンコの散歩に出かけたら
田んぼのほとりに『アオサギ』のあかちゃんもお母さんと一緒にいるのを見かけた。

鳥たちの巣立ちの季節なんだね。
by kanon_65 | 2015-07-01 20:12 | おうちphoto | Comments(0)

最終回

d0148187_22441731.jpg


『流星ワゴン』次回最終回ですね。
年配の方には「わけわからない」とか不評みたいで(笑)
私も最初の1回目のインパクトが大きくって、これって映画とか短編とかにしたらよかったのにと
途中中だるみしてたのですが
最後また面白くなってきました。さて、最終回主人公がどうなるのでしょうか?

広島県鞆の浦ぶらり歩き
楽しみ方をいろいろ書いたけど、やっぱり一番は
この景色をこの鳥さんたちのようにぼ~と眺める。
何もかも嫌なことは忘れてしまいます。

鞆ぶら写真ひっぱってひっぱってきましたがこれで最終回(笑)
by kanon_65 | 2015-03-20 22:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

umejiro

え・・・っと2月20日にアップしたウメジロさんの残り写真。
いっきにアップしちゃおう!

d0148187_2155103.jpg



d0148187_2155164.jpg



d0148187_21552253.jpg



d0148187_21552698.jpg



d0148187_21553115.jpg

by kanon_65 | 2015-03-02 22:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

あわてんぼうの


d0148187_2312139.jpg


先日の鳥散歩。こんな子にも会ったよ。
高いわさわさした木の上のほうに
地味~~なこの子。
実は、ファインダーでは何者かわからなかったんだけど
後で見てみると
あら!『ウグイス』さん!
まだ「ほ~」とも「けきょ」とも言わない無言のウグイスさん。
季節になると声ばかり聞こえて姿が見えないのに
暖かいこの日ちょっとフライング?
まだ鳴き声の練習もできてないのにね(笑)
それにしても我ながらこんな地味子よく見つけたね。って思う(笑)
梅とウグイスって昔からよく言われるけど
いつみてもホント地味。。。メジロさんのほうが絵になるね。
by kanon_65 | 2015-02-27 23:21 | おさんぽphoto | Comments(0)