美人さん

花火の長~い長~い待ち時間に
頭の黒い羽がおしゃれ~な鷺さん

d0148187_17401857.jpg

d0148187_17402160.jpg




by kanon_65 | 2017-06-06 17:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

河津桜とメジロさん②


先日の河津桜とメジロさんの写真まだ残ってます



d0148187_20294256.jpg


d0148187_20294121.jpg




d0148187_20294947.jpg



d0148187_20295333.jpg



d0148187_20294648.jpg



d0148187_20295943.jpg



d0148187_20300044.jpg



d0148187_20300499.jpg





by kanon_65 | 2017-03-16 20:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

今日は雨がふったり、晴れたりの変な天気の1日でした
春はまだまだだけど、写真は春いっぱい♪

メジロさんって結構神経質で人の気配がすると飛んで行ったりするんだけど
ここのメジロさんは、あまり人見知りすることなく、いっぱい撮らせてくれました

d0148187_18331789.jpg


d0148187_18332606.jpg


d0148187_18333928.jpg


d0148187_18335327.jpg




d0148187_18341209.jpg




↓真顔で逆さま・・・ちょっと怖い(笑)けど、面白い(≧▽≦)

d0148187_18341936.jpg


d0148187_18342668.jpg





by kanon_65 | 2017-03-02 18:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

河津桜とメジロさん

もう3月
まだウメジロウさんも撮りに行ってないのに
桜・・・早いよ~待ってよ・・・って感じ。

d0148187_17105233.jpg
ただいま写真の整理中
なのであちらと写真かぶってます
数打ちゃあたるなので捨てるのが多くって・・・

何しろ手ぶれ補正なしレンズで撮ったものだから
変な力入ってた?(笑)
翌日腕が筋肉痛・・・(>_<)



by kanon_65 | 2017-03-01 17:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

エナガちゃん

d0148187_22065280.jpg



d0148187_22065815.jpg


エガちゃんじゃないよ。エナガちゃん♪
ぷっくぷくでかわいい(≧▽≦)
そろそろウメジロウにも会いに行ってみようかな?






by kanon_65 | 2017-02-19 22:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

酉年

酉年のお正月休み
鳥撮り散歩
ジョウビタキにしか会えなかった

d0148187_21215443.jpg


d0148187_21220441.jpg


d0148187_21220082.jpg


d0148187_21214164.jpg



けど、きれいな桜に会えた♪

あんなに在庫に追われてたのに
在庫が底ついてきた~(>_<)









by kanon_65 | 2017-01-30 21:26 | おさんぽphoto | Comments(0)

再開。再会。



d0148187_18505411.jpg


ブログ再開します
そして皆さんに再会
こちらのブログやっぱり思い出多すぎて去れなかった
何?たかがブログって思うでしょ
そうなんだよね。。。自分でもそう思う
断捨離は得意なんだけどな~

自分では決めきれなくって
いろんな人に意見を聞いたけど意見は半々
「新しく作ればいいじゃない」
「やっぱりここへ残してほしい」

でも、ここを愛してくれてる人の意見で決めました
私がここに思い出がいっぱい詰まってるように
私のブログなのにここに思い出を持ってくれてる人がいるんだって嬉しかったです
やっぱりここで続けよう!

じゃあせっかく作った新しいほうはどうする?
早速見つけてコメントくださったりしてるのに(>_<)

あちらもインスタのような感じでしばらく使ってみようかな?
こちらは相変わらず、コメントは承認制+承認後も表示しません
あちらは、開放してます

では、改めましてこんな優柔不断な私ですがよろしくお願いします
by kanon_65 | 2017-01-10 19:02 | ごあいさつ | Comments(0)

鳥曇り

d0148187_1615562.jpg

今年も桜を撮りに行ってない
休日は人多いだろうな~と思うとどうしても行く気にならないし
平日行ける日には雨だったり。。。
だけど、2年連続桜を見ることなくこの季節が終わってしまうのはちょっとな~と
今日、天気予報は晴れマークだったので
仕事が終わってから近くの桜を見に行ってみた・・・が・・・
晴れだったはずの空の色は・・・
今にも降り出しそうなどんより。
今年も会えないのかな?きれいな桜に


鳥曇り・・・春サクラの咲くころの花曇りのことを冬の鳥が帰るころなので鳥曇りとも言うらしい
by kanon_65 | 2016-04-05 16:12 | おさんぽphoto | Comments(0)

め じ ろ

メジロ写真残り全部いっちゃいます
バッテリーが切れちゃったためたった30分ほどの撮影時間だったけど
お天気のいい日だったのでにぎやかにお食事中のメジロさんたちに会えました。
d0148187_2241761.jpg



d0148187_2235474.jpg



d0148187_2234992.jpg



d0148187_224193.jpg



d0148187_224635.jpg



d0148187_2241212.jpg



d0148187_2235711.jpg

by kanon_65 | 2016-02-29 22:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

おひさしぶり~♪

d0148187_2013524.jpg

お天気が良かったので
朝からバタバタと用事をすませ
カメラを鞄につっこんで出かけたのはよかったのだけど・・・
また・・・またまた?やっちゃいました。

レンズが~単と標準だった。確認したと思ったのにな~ドジ。。。
おまけに充電の残りが15%だって~(笑)

お花はあきらめてメジロさん撮り~
だけど、30分ほどで充電切れ~(>_<)

久しぶりの重いカメラ
リハビリにはちょうどいい感じでした♪
by kanon_65 | 2016-02-22 20:28 | おさんぽphoto | Comments(0)