タグ:飛行機 ( 10 ) タグの人気記事

Landing

Landing写真
煙もくもくLandingの瞬間の迫力はすごい♪


d0148187_16375639.jpg
寒くって長く感じたんだけど
ここにいた時間はたった1時間ちょっと。
だけど、大満足の時間でした(^^♪



by kanon_65 | 2017-12-04 16:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

Take off

土手の上は寒かった~
従妹ちゃんが用意してくれてたホッカイロをあちらこちらに入れて

こんな寒いときに行かなくても、夏でもいいのに。。。なんて思ったけど
この季節だから暗くなるのも早いし、空のきれいな時間にたくさんの飛行機をみることができたし
夏だったら8時くらいにならないと暗くならないから
だから、寒かったけど、この時期でよかったのかなと。

d0148187_20582658.jpg


d0148187_20583182.jpg


d0148187_20583640.jpg
着陸する飛行機はあたふたしちゃうけど
離陸前の飛行機は落ち着いて撮れる(^^♪
街の明かりがきれい♪



by kanon_65 | 2017-12-01 21:18 | おさんぽphoto | Comments(0)

トリプルセブン

大阪千里川土手
まだ青空が残ってる時間に到着したのだけど
移動したり、セッティングしたりしてるうちに空は夕暮れ色に・・・
でも、この時間は一番離発着の多い時間で
次から次へと飛行機が
遠くから3機連なってきてたりとさすが田舎の空港とは違うな

到着してすぐに
「トリプルセブン狙いですか?」なんて聞かれて
ん?トリプルセブン?なんだ?それ?(笑)

何もわからないけど、大きいのが来たぞ~!みたいな感じで
手当たり次第に撮る

あちらこちらで聞こえてくる『トリプルセブン』
d0148187_17334586.jpg
家に帰ってからお勉強しました
胴体も大きく羽より手前に搭乗口は2つ
エンジン部分が大きく(エンジンの後ろにギザギザはなし)
車輪は左右3つ3つ
お尻部分は丸く尖ってるのではなく縦長に細くなってる
などなど。。。



d0148187_17334835.jpg
たくさん撮ってたこれが777(トリプルセブン)か~
と家に帰ってわかりました(笑)

d0148187_17335329.jpg
頭の上を通り過ぎ
その後にくる爆風はすごい迫力です
望遠持ってきたけど、標準で充分
トリミング全くなしでこの大きさです(ギリギリはいってる♪)
d0148187_17335738.jpg
今度からは
横から見ても下から見ても後ろから見ても
777(トリプルセブン)わかるようになったぞ!

滑走路に灯りがともり始めました。
ワクワク(^^♪





by kanon_65 | 2017-11-30 17:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

行きたかった場所

ずっと行きたかった場所

d0148187_16240839.jpg
翌日も親族一同御一行様(6名様)ぷらすoneで大移動です(笑)
今回は行く前に叔母にどこどこへ行こうと思ってるんだ~とLINEしてたら
いつの間にやら連絡網でまわり(笑)
従妹ちゃんの旦那様がロケハンしてくださり、駐車場からトイレの位置までチェック
もう感謝感激です(^^♪

それでも寒いのに皆に付き合わせて申し訳ないな~なんて思ってたのですが
なんのなんの(笑)
おばが今回canonのミラーレスM100をgetして、カメラデビュー
長谷寺から写真歴2日目にして飛行機撮りです(笑)

それにしてもM100すごいです
軽いし、ピント合わせも早いし、暗くても早くても撮れます
重い機材持って、一生懸命設定してって必死してる私の横で手持ちでワンタッチで同じような写真を撮ってしまう
それも写真歴2日目で(>_<)

ということで、ワイワイガヤガヤと大騒ぎしながらの撮影も楽しかったです(^^♪



by kanon_65 | 2017-11-29 16:32 | おさんぽphoto | Comments(0)

茜色の空にtakeoff

前回の雲いっぱいの空
からの
10分後の空色
まさかまさかの真っ赤に焼けました♪
d0148187_18233621.jpg


d0148187_18234105.jpg


d0148187_18234412.jpg


d0148187_18234857.jpg

ちょっと興奮気味にシャッターを押しました
真っ赤っかに焼けた空に飛び立つ飛行機!
くぅ~たまらん!!
d0148187_18235241.jpg




d0148187_18235538.jpg

空色はどんどん変わり
↑↓太陽が沈んだ後は太陽柱が
d0148187_18235824.jpg
電線ひとつない場所でこんな真っ赤に焼けた夕焼け空を
それもカメラを持ってる時に出会えるなんて本当に幸せでした(^^♪










by kanon_65 | 2017-10-10 18:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

爆焼けしたあの日

この日からのリベンジの日

これまた先月の話ですが・・・

朝はとても天気がよく、今日はいいかも~と
でも、だんだん雲が拡がっていって・・・
この場所に着いた頃には
あらら・・・これは今日もダメっぽい( ・´ー・`)

d0148187_13292694.jpg

先日はまだ夕日も見れたのですが
この日は夕日さえも見ることができず・・・
d0148187_13293098.jpg

前回は置きピンで写したので
今回はAIサーボで
あまり使うことのないので今日は練習のつもりで一応撮って帰ろうと。。。
d0148187_13293483.jpg


d0148187_13293800.jpg
こんな雲の中だけど
やっぱり思わず頭を引っ込めてしまうほど
頭の上を飛んでいく飛行機はかっこいい!!

つづく・・・





by kanon_65 | 2017-10-09 13:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

空港の夕景

1週間前の写真
季節的に夕日と飛行機のコラボが見られるかな?と行ってみたのですが・・・
雲多し。。。だけど、下のほうは少し空が見えてるので夕日はなんとか見られそう


d0148187_19063683.jpg


夕日~!!とテンション上がったのだけど
飛行機が飛び立たない( 一一)
あっという間に夕日は山の中。。。
d0148187_19064086.jpg


d0148187_19064357.jpg


残念ながら夕日とのコラボは見られませんでした(>_<)

d0148187_19065033.jpg


d0148187_19065405.jpg


d0148187_19065785.jpg


夕日の時間、沈む方角、飛行機の時間が合うのはなかなか難しい
今年はもうその日がないかもしれないけどもう1回だけリベンジすることに
さて、夕日とのコラボは見られるのか??



by kanon_65 | 2017-09-26 19:23 | おさんぽphoto | Comments(0)

LANDING

先日の爆焼けの日とは違う日の飛行機LANDING写真


d0148187_12320126.jpg




by kanon_65 | 2017-09-25 00:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

ジオラマ@広島空港

今日のお出かけ帰りに急な思いつきでこちらへ寄り道♪
おつきあいの長い方はもうご存知かと思いますが・・・
わたくし、特に飛行機に興味があるわけではなく。。。
d0148187_0305654.jpg


だけど・・・
これには↓「萌え~~!!」なのです。。。
なんだかこのブログでしつこいほど言ってるような気もするけど・・・
この飛行機に手を振る姿。たまりません!
なぜ?って言われても、わかりませんが(^^ゞ
d0148187_031244.jpg


とにかく、飛行場で働く車や人が好きなのです。
ん~違うかな?
飛行場で働く車や人をデッキから見るのが好きなのです(笑)
d0148187_031686.jpg



久々のジオラマ(ミニチュア)撮影。
最近の一眼レフには撮った後にカメラの中でジオラマにする機能がついてるのでそれを使ってみた。
d0148187_0311311.jpg



d0148187_0311775.jpg



d0148187_0312070.jpg




d0148187_0311024.jpg

一生懸命お仕事をされてる方には失礼ですが・・・
やっぱりこのお姿。かわいい(〃▽〃)♪
by kanon_65 | 2012-04-09 00:49 | おさんぽphoto