タグ:鞆の浦 ( 57 ) タグの人気記事

福山鞆の浦観光鯛網2017

今更だけどpart2
5月の地元観光『福山鞆の浦観光鯛網』
d0148187_22363403.jpg


d0148187_22363015.jpg


d0148187_22363750.jpg


d0148187_22364074.jpg


d0148187_22364404.jpg





by kanon_65 | 2017-06-16 22:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦観光鯛網

昨日のサギさんがいた場所から撮った写真
地元の観光鯛網漁
5月にこの観光船にも何年ぶりかに乗ってみた
・・・早く写真のっけなくっちゃ。

d0148187_21391509.jpg

この日ロケハンでウロウロしてたら
とっても素敵な出会いが♪
写真パワーってすごいなっ!





by kanon_65 | 2017-06-07 21:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

美人さん

花火の長~い長~い待ち時間に
頭の黒い羽がおしゃれ~な鷺さん

d0148187_17401857.jpg

d0148187_17402160.jpg




by kanon_65 | 2017-06-06 17:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

前回の記事にコメントありがとうございます
コメント欄を閉じてるのでこちらでお礼を。

福山鞆の浦弁天島花火大会2017 ラストです

ここでの花火は水中花火が海に映る光景も美しく
それを楽しみにしてたんだけど
あれ~右過ぎた(>_<)
弁天さんとかぶってしまった。。。
でも、水中花火の向こうに見える弁天さんも幻想的?
・・・と前向きに♪

d0148187_19302983.jpg


d0148187_19303812.jpg

あっかるい~~!!
お昼のように辺りが明るくなり島もくっきりと浮かび上がりきれい!
d0148187_19304289.jpg


d0148187_19304698.jpg

いよいよラストです!
どっか~~~ん!!
迫力満点♪
やっぱり花火は最高です!
花火撮り大好きだ~~(^^♪
d0148187_19305357.jpg













by kanon_65 | 2017-06-02 19:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

お気に入りの1枚♪

花火が星のようにキラキラ
海面もキラキラ
とってもきれいでした(≧▽≦)


d0148187_17010395.jpg
つづく・・・
(まだ続くんかい!!)



by kanon_65 | 2017-05-31 17:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦弁天島花火大会2017

市長さんのご挨拶の後、なかなか始まらない。。。
まだ?まだ?と待ってる間に空は真っ暗に(>_<)
ちょっと空がブルーの間にもっと写したかったのにな~



d0148187_16005648.jpg


d0148187_16004952.jpg
暗くなると
弁天島(弁天堂)は真っ暗なので
大きな花火が高く上がっても下の部分はちょっと寂しい感じに・・・
こんな感じに↓↓↓

d0148187_16005994.jpg

なので、今回は両側からどか~んと
明るく照らしてくれてる花火がメインです♪

d0148187_16005396.jpg
つづく・・・





by kanon_65 | 2017-05-30 16:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

花火の季節の始まりは

福山鞆の浦弁天島花火大会@広島県
今年初の花火大会
こちら地方、少し早めですが、ここから花火大会が始まります
祭り好き、花火好き・・・だけど人混み苦手
場所選び、場所取りに悩みます
直前まで山からという予定だったのですが、急きょ下から
ここ、鞆の浦の『弁天さん』の景色が好き
下からとなると煙とかいろいろ問題もあるのですが・・・
でも、フレームにはいりきらない頭の上にあがる迫力ある花火はやっぱり最高です!



d0148187_15382206.jpg

鞆の方は皆さんお祭り好き
いつもお祭りのたびによくしていただきます
今回も大変お世話になりました
感謝感謝です

福山鞆の浦弁天島花火大会つづきます






by kanon_65 | 2017-05-29 15:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

『第15回鞆・町並みひな祭り』つづき・・・

d0148187_16160460.jpg



d0148187_16131773.jpg



d0148187_16131876.jpg



d0148187_16141805.jpg


鞆の町にはお寺さんもたくさんあるのですが
そのお寺のある風景も私は大好き♪
そしてどこのお寺さんもお庭がとてもきれいで
これからの季節、桜やお花がたくさん咲いてにぎやかになります
d0148187_16131825.jpg


その中のひとつ『正法寺』さん
ここはその中でも特に好きなお庭
いつも庭だけで帰るのだけど、中にお雛様も飾られてて拝見することができると聞いたので
行ってみた・・・が!
この日は中に入れず・・・残念(>_<)
d0148187_16131930.jpg



d0148187_16131902.jpg



鞆の町をカメラを持ってウロウロするのは久しぶり
仕事では毎週行ってるのに。。。
この町並みひな祭りは個人のお宅でお雛様を公開されてるのも拝見することができるのですが
数年前に比べたら公開されているお宅が減ってきてるみたい
準備等、大変だと思います。こうやって見せていただけて感謝♪




by kanon_65 | 2017-03-23 16:35 | おさんぽphoto | Comments(0)

鞆・町並みひな祭り2017@広島県
『太田家住宅』
こちらでは、お雛様だけでなく、古いお人形や最近の作家さんのお人形まで
いろんなお人形が数多く飾られてるので見応えあり♪
d0148187_21012216.jpg



d0148187_21021874.jpg


d0148187_21011982.jpg



d0148187_21012066.jpg




d0148187_21012098.jpg


d0148187_21012099.jpg



d0148187_21032316.jpg








by kanon_65 | 2017-03-21 21:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

『第15回鞆・町並みひな祭り』
最近このブログでもよく登場する広島県 鞆町でおこなわれてる
ひな祭りにぶら~りと行ってきました

d0148187_21113868.jpg


d0148187_21115209.jpg

d0148187_21115691.jpg
毎回同じところからスタートして
同じところしか回らないので同じような写真ばかりですが・・・
つづく・・・

※『鞆・町並みひな祭り』は3月20日までです





by kanon_65 | 2017-03-18 21:30 | おさんぽphoto | Comments(0)