影絵@倉敷春宵あかり

d0148187_0255831.jpg




d0148187_026264.jpg




d0148187_026519.jpg




d0148187_026861.jpg




d0148187_0261276.jpg


つぶやき・・・
イベント行くたびに思うんだけど
カメラマンさんのマナー
この日はそれほどでもなかったけど
やっぱり、人が前を通ると文句言ったり・・・
違うでしょ!これは観光客のためのイベントであって、カメラマンの撮影のためのイベントではない。
道をふさいでしまってるのは、カメラマンであるのに
どうしても、集団でいると忘れてしまうらしい。。。
私たち(写真を撮る人)は撮らせさてもらってること、いつも忘れちゃいけないよね。
って改めて思ったのでした。

by kanon_65 | 2012-03-19 00:33 | おさんぽphoto

AMAIMONO@倉敷

d0148187_0191881.jpg

純喫茶『古伊万里』にて
この日もたくさんの誘惑があり
甘いものいっぱい食べちゃったよ~(>_<)
でも、それも女子友との旅の楽しさの一つ♪
by kanon_65 | 2012-03-18 00:25 | おさんぽphoto

AKARIいろいろ@倉敷

プリン屋さんを出ると
外は暗くなり、街にはポツリポツリと優しい灯り。
d0148187_174236.jpg



d0148187_174542.jpg



d0148187_1741134.jpg



d0148187_1741350.jpg



d0148187_174207.jpg



d0148187_1742236.jpg



d0148187_1742823.jpg



d0148187_1743052.jpg

by kanon_65 | 2012-03-17 17:08 | おさんぽphoto

この日は気温が低く、夕方になってくると、ますます寒くなり
とりあえず、暗くなるまで、休憩タイム♪
前回の倉敷ぶらりの時も行った『有鄰庵』
有鄰庵はカフェでもあり、ドミトリーでもありアートギャラリーでもある古民家のお店♪
d0148187_23585496.jpg



d0148187_23585677.jpg



d0148187_2359065.jpg



d0148187_2359215.jpg



d0148187_235974.jpg



d0148187_2359924.jpg

この日は、これまでに甘いものいっぱい食べちゃったから
コーヒーだけにしようね♪
って言いながら~~~
やっぱり食べてしまいました(^^ゞ
このしあわせプリン。かわいいだけでなく、とってもおいしいのです♪
(^―^)しあわせ~~♪
by kanon_65 | 2012-03-17 00:06 | おさんぽphoto

倉敷『新渓園』のお雛様

倉敷雛めぐりに戻ります♪
今回の倉敷雛めぐりで唯一正統派お雛様に会えたのは
大原美術館の中にある『新渓園』
56畳もある大広間にたくさんのお雛様が飾られてました。

d0148187_0301940.jpg



d0148187_0302321.jpg



d0148187_0302746.jpg



d0148187_0303072.jpg



d0148187_0303523.jpg




d0148187_0311783.jpg

ワークショップで作ったのかな?
かわいい手作りの貝合わせ♪

d0148187_0305023.jpg


もう少し倉敷雛めぐり続きます♪
by kanon_65 | 2012-03-16 00:34 | おさんぽphoto

倉敷Burari②

「好き♪」がいっぱい♪
d0148187_0593027.jpg



d0148187_0593387.jpg



d0148187_0593948.jpg



d0148187_0594227.jpg



d0148187_0594715.jpg



d0148187_0595023.jpg



d0148187_0595758.jpg



d0148187_10021.jpg



d0148187_10620.jpg






d0148187_101857.jpg


倉敷をぶらりするとあっちにもこっちにも「好き♪」がいっぱい!
「これほしい!あれほしい!ぜ~んぶ買い占めたい~」って言いながら歩いてました(^^)
by kanon_65 | 2012-03-14 01:02 | おさんぽphoto

倉敷Lunch

d0148187_053814.jpg


倉敷『じゃらじゃらカフェ』にてランチ
左下は万華鏡♪
by kanon_65 | 2012-03-14 00:07 | おさんぽphoto

d0148187_012921.jpg



d0148187_0121268.jpg



d0148187_0121713.jpg



d0148187_0121857.jpg



d0148187_0122330.jpg



d0148187_0122532.jpg



d0148187_0123215.jpg



d0148187_0123415.jpg



d0148187_0123974.jpg



d0148187_0124462.jpg



d0148187_012512.jpg


最近はいろんなところで「ひな祭り」が行われるようになりました。
一度行ってみたいと思っていた倉敷のひな祭り
地元のひな祭りでは、昔から代々その家に伝わる古いひな人形がそれぞれの家に飾られ一般公開されるのですが
倉敷では、ひな人形を見て回るというより、美観地区を中心に「ひなまつり」という名のイベントを楽しむという感じかな。
ということで、写真もお店屋さんにある商品だったり、作品だったり、ディスプレイだったりするので
「写してもいいですか?」とお伺いをしなければならないというのが、ちょっと・・・ね。。。めんどい。。。し、勇気がいる(-"-)
中には「どうぞ!どうぞ!いっぱい撮って帰ってね♪」という親切なお店もあり
そういう場所ではたくさん撮らせてもらいました。

倉敷のひな祭り続きます。
by kanon_65 | 2012-03-13 00:25 | おさんぽphoto

倉敷春宵あかり

d0148187_9562226.jpg


土曜日にともだちと倉敷の『春宵あかり』に行ってきました。
寒かったけど、いつものように
よくばりな1日に満足♪
by kanon_65 | 2012-03-12 09:57 | おさんぽphoto

雪見の旅

d0148187_037501.jpg

山陰雪見の旅
バタバタと急いで更新しましたが、これにて終了~

出だしから行きたい場所へは積雪のため閉鎖され行かれず・・・
おまけに街歩きも時間切れで行かれず・・・
予定通りには進まなかった旅でしたが
収穫はいっぱいでした。
絶対に私たちだけでは行かれない場所へも連れていっていただいたし
違う季節にもまた訪れたいなと思う場所もいくつか知れたし


d0148187_0375538.jpg

帰るころには、雪もすっかりやみ、澄んだ冷たい空気の中で青空と日に当たった雪山がとてもきれいでした。
それにしても
怖い目に会いながら、写した写真より
最後の一枚が一番きれいって・・・(>_<)
by kanon_65 | 2012-02-20 00:43 | おさんぽphoto