源流

源流に近づいてくると
巨木やら巨大シダやら何もかもが巨大に!
d0148187_0403183.jpg




d0148187_0403599.jpg


まるで、屋久島~!
(って行ったことはありませんが(^^ゞ)
友達は「ジュラシックパークみたい!」と・・・(笑)

d0148187_0403819.jpg




d0148187_0404271.jpg


こんな恐竜君も♪
でかっ!15cmくらいかな?びくともしません。置物みたい(笑)
d0148187_0404689.jpg


歩いて歩いて、あ~だんだん足が上がらなくなってきた~
ってところで、やっと最終地点の滝に到着!
ここに到着するまでにもいくつかの滝があるのですが
中には高低差があり、水量も幅もあり、落ちたら死ぬな。。。っていうくらいの迫力ある滝もあったんだけど、時間もあまりなく、木々の間から見るだけで写真には撮れなかった(>_<)
おまけに
この日は何日も雨が続いた日の後だったので、
普通の川の流れでさえ、滝ほどの迫力があり
私たちには湧水でさえ、滝に見えるほど。
だから、どれが滝でどれが川の流れかよくわからず・・・
でも、なんとか到着~!
d0148187_0404859.jpg


一生懸命写真撮ってると、ついつい無言になってしまい。
静かになると熊が怖いので、意味もなく大きな声を出しながらの写真撮影(笑)
d0148187_0411128.jpg



d0148187_0405766.jpg

この時点で4時半・・・
次は、出だしから道を間違えて、見逃してしまった今回の第一の目的でもある滝まで引き返さなくては~
急げ~~


帰りながらフト先を見ると
あれ?まだ道がある・・・
????と思いながらも来た道を速足で・・・

家に帰ってからの話・・・
達成感にひたって、写真を見てると
「何か違うような気がする。。。やっぱり違う!!」
そう・・・
ここは最終目的の滝ではなく、この先にまだあったのでした(-“-)
なんてこった。。。あんなにがんばったのに~~
ツメの甘い私たち(>_<)
(滝の名前書いた立て札たててください・・・観光協会さん(-"-))
by kanon_65 | 2012-07-25 00:49 | おさんぽphoto

苔むす森と渓流

さらに奥に奥に・・・
沢登りの人たちの姿も見えなくなり、友達とふたりっきり・・・
午前中に出発したのにすでに3時半くらい。
d0148187_22443486.jpg



d0148187_22443370.jpg


つり橋を渡ったあたりから
急に景色が変わり
木も石も全てが苔苔苔・・・

d0148187_22444269.jpg



d0148187_22444065.jpg



d0148187_22444815.jpg



d0148187_22444750.jpg



d0148187_22445710.jpg



d0148187_22445897.jpg



d0148187_2245971.jpg



d0148187_22451240.jpg



d0148187_22452357.jpg

この日会いたかった景色↑に会えました。
自称『苔ら~』にはたまらない景色です♪
ただもひとつの目的「滝」はまだ先。。。
森の中からは「カナカナカナ」とヒグラシの鳴き声
急がなくては~~

ごめんなさい。「緑色ブログ(笑)」もう少しつづきます(>_<)

※左下に★のあるものはクリックすると大きくなるかも~
by kanon_65 | 2012-07-23 00:02 | おさんぽphoto

沢登り

d0148187_0373153.jpg



d0148187_03810100.jpg



d0148187_0374118.jpg



d0148187_0382168.jpg



d0148187_0375010.jpg


気持ちよさそ~
夏には最高の遊びだね。
友達は真剣に「どうやって申し込むんですか?」なんて聞いてたよ~~
ん?やる気?
私は遠慮しとくよ~~(笑)

※下2枚はクリックすると大きくなります。
by kanon_65 | 2012-07-21 00:43 | おさんぽphoto

つり橋

d0148187_01613100.jpg

人が歩くとゆさゆさ揺れて、足元は木と木の隙間から勢いよく流れる渓流が見えるこの橋。
少し前まで「橋恐怖症」だった私
とてもこんな橋渡れなかったな。。。
今は克服して大丈夫♪

d0148187_0161788.jpg



d0148187_016239.jpg

橋の上から見た景色。

d0148187_0162764.jpg



d0148187_0163133.jpg



d0148187_0163517.jpg


※写真を大きくしろ~としつこく言われて(笑)・・・誰?しつこく言ったのは(笑)
このページに関してはクリックすると大きくなります。
が・・・これを続けるかどうかはわかりません。こんな感じでよろしいでしょうか?Rさん(笑)

by kanon_65 | 2012-07-20 00:26 | おさんぽphoto

ある日~♪森の中~♪

ある日~♪森の中~♪熊さんに
熊さんに
熊さんに



出会った~~!!
d0148187_18214590.jpg

ん~リスに見えなくもないな。。。


でも
d0148187_18223282.jpg

これは、本物の熊の仕業(>_<)

この写真を撮った時は、記念に撮っとこ!
って何気なく撮ったけど
よく見ると、一番上の引っかき傷は、とっても新しい。24時間以内につけたものっぽい。。。
ひゃ~~~怖っ!!
by kanon_65 | 2012-07-19 18:23 | おさんぽphoto

緑の中を歩く

今回も涙あり笑いありの珍道中(^^ゞ
なんてたって・・・出だしから・・・だもんね。
d0148187_20201566.jpg

まずは駐車場に到着。意気揚々と「出発~~!」と一歩を踏み出したとたん、道間違えてました(笑)
それにも気がつかず、歩く歩く・・・「あれ?だんだん水の音がしなくなってきた。」渓流沿いを歩くはずなのに、どんどん離れて行く。。。
d0148187_20552170.jpg



d0148187_20552895.jpg

道は歩いても歩いてもアスファルト。あれ??でも、まだ間違ってることに気がつかず
歩きはじめて数分で「こんなきれいな道だったら、車で行けばよかったね。」いきなり泣きごと


なんとか最初の休憩場所まで到着~
やっと人に出会って、私たち車道を歩いて山越えしてきたことを知らされた。。。
あ~1時間以上無駄な歩きをしてしまった。。。
d0148187_20554254.jpg



d0148187_20555126.jpg



d0148187_2056887.jpg

それでも、きれいな景色にやっと会えて、おにぎり食べて少し復活!
さらに歩く歩く。。。

d0148187_20563087.jpg

きれいな道ばかりでなく

d0148187_205649100.jpg

こんなどこが道やらわからないところとか
(文字のあるところが道)
この日は何日も雨が続いた後なので、ぬかるんでるところも多く。
ドロドロの中をすべらないように歩いたり

d0148187_2057570.jpg


やっと最初の目標の「つり橋」まで到着~

つづく・・・
by kanon_65 | 2012-07-18 21:00 | おさんぽphoto

d0148187_1639512.jpg



梅雨が明けた途端
暑い~!
夏ってこんなに暑かったって忘れてた。

とりあえずの「涼」な1枚。
by kanon_65 | 2012-07-17 21:31 | おさんぽphoto

初トレッキング♪

d0148187_11111895.jpg

無事帰ってこれた~
こちら地方へ行くのは今年3度目。すっかり魅力にはまっちゃってます(^^ゞ
そして、今回念願の初トレッキング♪
ちょっとビビってた、熊には会わなかったけど(熊の通った形跡はあちこちにあったよ)
野生の鹿が走り去るところが見れて感動♪

おnewの靴もドロドロ。。。そして、お尻には泥んこのお土産つき♪まるで子供だね(笑)

休憩のぞいても6時間は歩いたかな~よくがんばりました♪
カメラの中は木々と渓流と苔と滝ばかり・・・
今日は外はいいお天気~
だけど、家で体の充電。まったり写真の整理でもするとしますか(^^)
by kanon_65 | 2012-07-16 11:27 | おさんぽphoto

田んぼと杉と茅葺屋根と

d0148187_2352450.jpg

この風景がもう一度見たかったのです。
もう一度?
そう・・・雪の季節に来た場所。
あの時は白一色でしたが、きっと緑の季節はきれいだろうな~と
だけど、田んぼは、休耕田が多く。すきっ歯状態でしたが、
田んぼと杉林と茅葺屋根。この緑の季節に見れて満足♪

d0148187_0145758.jpg



d0148187_23521496.jpg



d0148187_23522176.jpg



d0148187_23523827.jpg



d0148187_23523678.jpg


こちらも古民家カフェ?
だけど、この日は『closed』
なので、写真だけ撮らせてもらうことに
d0148187_23524250.jpg



d0148187_23525328.jpg



d0148187_23524681.jpg



d0148187_2353179.jpg



d0148187_23525246.jpg



d0148187_002369.jpg



d0148187_23531434.jpg


最後は一気にいっちゃった(^^ゞ
これで、『田舎へ行こう!』の旅はおしまいです。
本当にここでは、ここだけの時間が流れていて
数年前から時間が止まってしまったかのような錯覚さえおきる場所。
だから、その中にいると
いつもは落ち着きのない私たちも(笑)
人に会ってはお話をしたり、お茶をいただいたり、あっちへこっちへふ~らふら・・・気がついたら、あっという間に夕方。
そんな1日でした。
予定では、まだまだ山の中へ行く予定だったのに・・・とても無理。
次回のお楽しみです。

今年になって、6回目の山陰(写真目的だけではなく所用も含め・・・)
なんとなく今年は10回を超えそうな予感
こちらにもまた紅葉の季節にも行きたい!
・・・いや・・・きっとその前にまた行くだろうな。。。(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-06-27 00:13 | おさんぽphoto

田舎へ行こう!

移動して、またまた別の集落に・・・
今回もたくさん行きたいところはあったのに
この時点で、すでに5時前。。。(>_<)
d0148187_0292744.jpg


この写真見て
「ん?見たことあるぞ!」って思った人は
かなりの「花音の調べ」フリークですな~(笑)
(いや・・・きっといないとは思うけど。。。)

d0148187_0293456.jpg

この辺の田んぼにはすべてネットがしてある。
猪対策でなくって、この辺では鹿対策だそうです。

もう少しだけ、「田舎へ行こう!」写真におつきあいくださいませ。
by kanon_65 | 2012-06-25 00:38 | おさんぽphoto