大好きな街に・・・

この1年で何度めだろう?
今では地図がなくても歩けるようになった?(笑)大好きなこの街に
またまたおじゃましに~♪

去年は同じ時期に怖いくらいの豪雪だった山にも
雪がない~~(T_T)
d0148187_10125656.jpg



d0148187_10123567.jpg

ん?ゆきまつり?
雪がない~~(T_T)

でも、暖かいポカポカ陽気の中。
暖かい食べ物と暖かい人柄にいっぱい触れ、ますますこの街が大好きに♪

写真は少しだけあります。。。少しだけ・・・
by kanon_65 | 2013-02-03 10:27 | おさんぽphoto

Illumination tree

d0148187_17303321.jpg

広島県国営備北丘陵公園のクリスマスイルミネーション2012
最後は、思い思いに飾られた「マイイルミネーションツリー」
これがかわいくって、ここだけでも1時間くらい写真撮れる~(^^)
だけど・・・広い会場を駆け足で回ったのに
残り時間は後数分。。。

d0148187_17303377.jpg



d0148187_17303472.jpg

数枚撮ったところで
銀河鉄道の汽笛が「ボ~ボ~」と鳴らされ、消灯~~(T_T)

d0148187_17303440.jpg

さて・・・シンデレラは家路を急ぎます。
が!!
気がつくと、食べる間もなく走り回ってたので、夕方から何も食べてない~
あ~屋台のピザ。。。食べたかったな(-"-)
ということで
帰り道、夜中だというのに、がっつりパスタを食べてかえりましたとさ。。。

※昨日は、わたくしのはたちのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
これから青春まっただ中、めいいいっぱい楽しみます♪(笑)

by kanon_65 | 2012-12-08 17:44 | おさんぽphoto

SKY HAS NO BORDER

こちらが広島県庄原市国営備北丘陵公園Winter Illumination2012 メイン会場です。
d0148187_189165.jpg
↑クリックすると大きくなります
『そらの旅~空、宙へ~SKY HAS NO BORDER.』
まるで宇宙の中にクリスマスツリーがあるみたい♪

d0148187_189247.jpg

この宇宙のイルミネーションも近くで見ると↑こんな壁面なのに
遠くから見ると、3Dに見えちゃうから不思議です。

d0148187_189331.jpg



d0148187_189362.jpg



d0148187_189414.jpg



d0148187_18947.jpg

『光ル森』

d0148187_18952.jpg



d0148187_189514.jpg

『シャンパングラスツリー』

d0148187_189653.jpg

キラキラ夢の世界
もう少し続きます。
by kanon_65 | 2012-12-05 20:27 | おさんぽphoto

広島県庄原市国営備北丘陵公園のイルミネーションつづきです。
d0148187_20233325.jpg

今回は、お部屋の中のイルミネーションもきれいだった~♪
皆の願い事がたくさんつまった夢いっぱいのお部屋。

d0148187_20233341.jpg



d0148187_20233468.jpg



d0148187_20233474.jpg



d0148187_20233266.jpg



d0148187_20233278.jpg



d0148187_20233313.jpg

こちらのイルミネーション会場はとても広くって
メイン会場まではマイクロバスで移動です。
では、いよいよメイン会場へ~
by kanon_65 | 2012-12-03 20:39 | おさんぽphoto

12月になり、気分はクリスマス♪
・・・と思ったら、買い物に出かけると、商品はすっかりお正月用品に・・・(>_<)
なんだか焦っちゃいますね。。。
さて、先週行った、広島県庄原市国営備北丘陵公園のイルミネーション
d0148187_22473893.jpg
↑この写真のみクリックすると大きくなります

d0148187_22473751.jpg

今年のテーマは「空・宇宙」
まずはメイン会場ではないこちらのイルミから宇宙の旅に出発~です!

d0148187_22473996.jpg



d0148187_22473610.jpg

↑宇宙から見ると地球はこんな感じなのかな?

d0148187_22473736.jpg



d0148187_22473739.jpg

さてさて、宇宙の旅もう少し続きます。
by kanon_65 | 2012-12-02 22:57 | おさんぽphoto

d0148187_17102992.jpg


まだ11月だけど・・・
イルミを見るともう気分はクリスマス♪
by kanon_65 | 2012-11-28 17:14 | おさんぽphoto

秋色

d0148187_2332621.jpg

この日思いきって出かけてよかった~って思えたこの景色。
待っててくれてありがとう♪
(景色もそうだけど・・・みんなも待っててくれてありがとう♪)

d0148187_2332797.jpg



d0148187_2332980.jpg



d0148187_2333094.jpg



d0148187_2333255.jpg



d0148187_2333677.jpg



d0148187_2333778.jpg



d0148187_2334059.jpg



d0148187_233432.jpg

二段の滝。

d0148187_2334884.jpg



d0148187_2335165.jpg

ここは本当に広くって、歩いても歩いてもまだ先がある。
私たち・・・またやってしまいました。。。
こんなに歩いたのに、結局、一番見たかった場所にはたどり着けず・・・
ツメが甘い私たち(>_<)
またリベンジします。
って出かけるたびに言ってるね(笑)
by kanon_65 | 2012-11-19 23:13 | おさんぽphoto

秋散歩

d0148187_233186.jpg

カメラを持たなくなって2カ月。
写真を撮りたい~という気持ちはなぜだかあまりおきず・・・(え~あんな重いもの持って歩ける?とか外、寒いよね。とか・・・泣き言ばっかり(笑)数ヶ月前の私はどこへ行った?って感じで(>_<))

でも、とにかく自然の中を歩きたい欲はいっぱいで
そんな私を友達が連れ出してくれて
行ってきたのは、広島県の三段峡。

d0148187_2333143.jpg

紅葉は、もう終わりかけてるところもあったけど
ひろ~い山なので、まだまだきれいなところもあり、十分に秋の山歩きを満喫しました。


d0148187_2333291.jpg




d0148187_2333244.jpg




d0148187_233334.jpg




d0148187_2333331.jpg

三段峡、メイン(?)の三段の滝。
滝+紅葉が撮りたかったんだけど、滝の周りの木々はもう枯れてました。。。残念

d0148187_233481.jpg




d0148187_2334949.jpg




d0148187_233492.jpg




d0148187_2334861.jpg

それにしても本当によく歩いた~
もう少し写真あります。

「おかえり~」のコメントありがとうございます。
そして周りの方々からも「ブログを見てる友達が心配してたよ」とかのお声もいただき
皆さんの暖かいお言葉に感謝感謝です。

by kanon_65 | 2012-11-18 00:03 | おさんぽphoto

原点回帰

d0148187_0465575.jpg

相変わらずドジからはじまりドジにおわった今回のお出かけ
そうそう。道を間違えたところからドジがはじまったのではなく
その前に、ETCカードを忘れたところから始まってたんだ(>_<)

d0148187_0472470.jpg

でもね。考えたら
出だしから道間違えて無駄な山越えしちゃったって思ってたけど
あの道通ったから、素敵な景色も見つけたし
走り去る野生の鹿を見れたのもあの道通ったから!
って考えたら、人生回り道も無駄ではないのかも・・・な~~んて哲学しちゃったりして(笑)
最終地点の滝も間違っちゃったけど
これで、また次の目標できたしね♪
お~なんてポジティブシンキング~~(友達のポジシン(略すな!)感染した~)

d0148187_047814.jpg

この地域へ来るのは今年3回目
なんでここにこんなに魅了されてるんだろ?って考えた。
きっと、ここには全ての源があるからなのかな?って

d0148187_0473435.jpg

水の源
生物の源
生活の源
人の心の源
何もかもがここに揃ってる。
その原点にフト帰りたくなり、ここにまた来てしまうんだな

d0148187_047168.jpg

4回目は木々が色とりどりに色づくころだね。。。(^^)

おしまい。。。



今回のお出かけ記事ずいぶんとひっぱってきたな~
2週間近くこのネタだったね(笑)
毎日見てくれてる人は、わかってくれてるんだけど
たまにのぞくまわりの人に「毎日よくでかけるね」って言われた~
そんなわけないだろ~!!
と一言叫んでおきます(笑)

このネタ終わったところで、ネタ切れ・・・暑いしね。。。ゆっくりぼちぼちいきますか

by kanon_65 | 2012-07-27 01:01 | おさんぽphoto

d0148187_2354319.jpg

やっと辿り着いた~!今回のお出かけ第一の目的地の滝。
本当は午前中にここへ到着予定だったのに。。。
着いたのは6時。。。
日没前、ギリギリセーフだ~(>_<)

d0148187_23541160.jpg

高低差、水量、景観
久々に感動的な滝に会えた♪

d0148187_23541789.jpg



d0148187_23542471.jpg



d0148187_23542882.jpg

この滝のまわりの木々が赤や黄色に色づくことを想像すると
う~んたまりません!
絶対に秋にも来るぞ~!!
by kanon_65 | 2012-07-26 00:07 | おさんぽphoto