小さな花火大会だけど


d0148187_13292225.jpg



d0148187_13292614.jpg



d0148187_13293085.jpg



d0148187_13293491.jpg



d0148187_13293899.jpg


派手な花火大会ではないけど
期待もしてなかったけど
なぜだか感動してしまった。
by kanon_65 | 2015-08-24 13:33 | おさんぽphoto | Comments(0)

リベンジ~

d0148187_0532684.jpg
★今日のはクリックするとちょっとだけ大きくなります

あ~楽しかった♪
今日も気持ちのいい風が吹く中、先週のリベンジに!
さて・・・リベンジになったのかな~?(笑)
by kanon_65 | 2015-08-23 00:54 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山夏まつり2015 あしだ川花火大会
この日は気持ちい~風がそよそよと吹いて、最高の花火日和でした
毎年、花火写真の整理は大変なのだけど
今年は5分くらい?(笑)
だから、のっけるのも数枚だけ・・・
d0148187_21261172.jpg

この日の夕日。真っ赤でとってもきれいでした。
準備もできて余裕で始まるのを待つのみ。。。

が!!!
始まった~とシャッター押した途端
「あ~ノイズリダクションはずしてないじゃん~~(>_<)」
最初の数発は写すのをあきらめて
設定しなおし。。。
友達のカメラは「OK!これで大丈夫!」って確認しておきながら
自分のはしてなかったという。。。(-"-)

気を取り直して・・・
d0148187_21262910.jpg



d0148187_21263690.jpg



d0148187_21264252.jpg



d0148187_21265592.jpg



d0148187_2127355.jpg

以上!!


お口直しに・・・
3年前の花火写真を

2012年あしだ川花火大会①
2012年あしだ川花火大会②
2012年あしだ川花火大会③


はぁ・・・(-"-)
この時の写真は拡大できたんだな。。。
やっぱりショック(T_T)
by kanon_65 | 2015-08-17 21:57 | おさんぽphoto | Comments(0)

3年ぶりの・・・

3年ぶりの花火
地元の「福山夏まつり2015 あしだ川花火大会」
父が亡くなり、体を壊し
しばらく遠ざかってた花火

友達の「行こう!!」という声に促されて行ってきました。

花火撮影は被写体の中で一番好き。。。だったはず・・・3年前までは
だけど、3年のブランクは大きかった

な・な・なんと!!の出来っぷり(-"-)
生まれて初めて撮った時のような出来っぷり(-"-)
はぁ・・・(-"-)
d0148187_11505893.jpg


一人反省会
原因はなんとなくわかってます

写真の神様は甘くないね。

でも、考えようによっては
写真の神様がくださった「ヤル気スイッチ」かも

リベンジします
原因を解決してから

・・・と思ったけど、花火大会もう今年は終わりだね。
来年がんばります
by kanon_65 | 2015-08-16 12:07 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山あしだ川花火大会写真ラストです。
またまたたくさん(^^ゞ
d0148187_0101412.jpg



d0148187_0101741.jpg



d0148187_010222.jpg



d0148187_0102469.jpg



d0148187_0102925.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0103158.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0103931.jpg



d0148187_0104484.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_0105048.jpg



d0148187_0105358.jpg
★クリックすると大きくなります
↑ごちゃごちゃであまりきれいではないけど(>_<)最後のほうに登場したにぎやかな花火。。。

今年の花火はとても種類が多くて、聞くところによるとイタリア製の花火もあったらしい。どれだかよくわからないけど。。。
特に横広がりの花火。そしてお花のように上に伸びる花火は素敵だった♪

最後は夜景で・・・
って言っても、田舎の夜景なので、光も少なく、イマイチだけどね。
でも愛すべき我が町です(^^)・・・ちょっと煙モクモク
※クリックすると大きくなります
d0148187_037185.jpg


毎年、年に1回しかいかない花火大会。
今年は4回も行けた(^^ゞ
花火ってどれも同じように思ってたけど、景色がきれいだったり、技術が素晴らしかったり、今回のように花火の種類が豊富できれいだったり、それぞれに個性があって素敵だった。


また来年だね。。。

おつきあいありがとうございました♪
by kanon_65 | 2012-08-20 00:36 | おさんぽphoto

福山あしだ川花火大会「サマーナイトファンタジー2012」
つづきです。
同じような写真が続きますが
花火写真ばかりは、ブログにしか使うことができないので
たくさんの写真、せっかくなので、お外にだしてあげないと(笑)

d0148187_18265219.jpg

暗くなってきたので、風景もあきらめ
縦位置に変更♪

d0148187_18262659.jpg



d0148187_18265915.jpg



d0148187_18263351.jpg


と・・・
突然、色とりどりのきれいな花火~
↓これは、横で撮りたかった~~(-"-)
d0148187_1827546.jpg


で、また横に戻す(笑)
戻すと普通のしかでてこないんだな。。。。(-"-)
d0148187_18264037.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_18271564.jpg
★クリックすると大きくなります

↓これ、かわいくってお気に入りです。
赤いお花が咲いたって感じでしょ。ちゃんと葉っぱもあるし
d0148187_18265291.jpg
★クリックすると大きくなります

これもお花かな?
・・・って・・・
だんだん煙が(-"-)
d0148187_18272599.jpg


煙が~~~(-"-)
d0148187_1827149.jpg
★クリックすると大きくなります

こちらの花火は、横広がりの花火がとても素敵で
私の位置からはこれくらいの角度でしか見られなかったんだけど
正面から見たらもっと横に広がって綺麗だったろうな~

もう少しだけあります。
あと一回かな?(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-08-18 18:38 | おさんぽphoto

8月15日に行われた2012 福山夏まつり あしだ川花火大会
地元に流れる一級河川芦田川に打ち上げられる10000発の花火。
今年は少し高台から撮ることに。
初めての場所でドキドキだったのですが
お天気も良く、ゆったり椅子に座って楽しむことができました。
d0148187_2254683.jpg


フフッ♪友達がおやつをたくさん用意してくれてたので
おやつを食べながら、時々吹く気持ちのいい風にあたりながら、始まるまでのくつろぎtime♪
Nちゃんありがとぉ~(^^)
d0148187_2261679.jpg


雨が降るかもしれないという予報だったので
雲は多かったのだけど、ほんのりきれいな夕焼けもみれました。
d0148187_2255680.jpg


さて、いよいよ始まり~
d0148187_2262410.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_226591.jpg



d0148187_2263227.jpg



d0148187_226138.jpg



d0148187_2264037.jpg



d0148187_2261930.jpg



d0148187_2265060.jpg



d0148187_2263156.jpg
★クリックすると大きくなります


d0148187_2265945.jpg



d0148187_226408.jpg
★クリックすると大きくなります

写真たくさんあるので、もう少し花火写真つづきます♪
おつきあいくださいませ。
横写真だけクリックすると大きくなります。
by kanon_65 | 2012-08-17 22:25 | おさんぽphoto

d0148187_23252322.jpg


ハハッ(笑)またこのタイトル(笑)

今日は心も体もバタバタな1日。
ちょっといろいろあって、凹み気味の私に気を使ってか
one of twinsのK太がいつもならデートに出かけると遅く帰ってくるのに
今日は私より早くに帰宅してた。
で、いつもなら晩御飯を食べてすぐに部屋に上がるのに
今日は「カメラやりたいな~」なんて言い出して
私の使ってない40Dを持ってきて、お勉強会。
カメラやレンズの話。F値、ISO、露出、測光、AELやら一気にレクチャー
若いから覚えるのも早い。
これは、2代目になるかな?
いや・・・父から数えると3代目だね。
そして、あっという間に2時間。
すごく気が紛れた。どころかすごく楽しい時間だった。


といろいろあって、まだ写真が見れてませんので
またまた、とりあえずの1枚。
by kanon_65 | 2012-08-16 23:35 | おさんぽphoto

d0148187_1294380.jpg
★クリックすると大きくなります

地元夏祭り最終日の花火大会。
今日は友達を誘って花火撮影。楽しかった♪
とりあえずの1枚。

さてと・・・
現実に戻ってお仕事モードに。。。(-"-)

ボチボチと写真整理していきます♪
by kanon_65 | 2012-08-15 23:37 | おさんぽphoto

旅先でであった花火大会

撮り鉄&夕日撮りの後、ホテルへの帰り道に出会った花火大会。
見れる場所があればみようかな?と寄り道してみた。
d0148187_093017.jpg

8時半から始まる遅い時間の花火。
行ってみると、余裕で見られそう。
障害物なしで見られるし、防波堤に座って気持ちいい風にあたりながら見れる場所。
写真を撮るには少し遠すぎだけど、見るだけならいい場所~
それなのに余裕で座って見られるなんて、地元の花火大会では考えられない。
遅い人なんて8時25分くらいに来て座ってみてた。

d0148187_09684.jpg

写真は一応記念に数枚。
8時半から9時15分までの短い時間の花火だったけど
車が混むと嫌なので、フィナーレを見ずに帰ることに。
でも、渋滞もほとんどなく帰れた。これまた地元では考えられない。。。

d0148187_094577.jpg

旅先で防波堤に座り、海風にあたりながら見る花火。
なんだか得した気分♪


やっぱりプロフィールの表示、安定しないな。。。
by kanon_65 | 2012-08-12 00:24 | おさんぽphoto