前回の記事にコメントありがとうございます
コメント欄を閉じてるのでこちらでお礼を。

福山鞆の浦弁天島花火大会2017 ラストです

ここでの花火は水中花火が海に映る光景も美しく
それを楽しみにしてたんだけど
あれ~右過ぎた(>_<)
弁天さんとかぶってしまった。。。
でも、水中花火の向こうに見える弁天さんも幻想的?
・・・と前向きに♪

d0148187_19302983.jpg


d0148187_19303812.jpg

あっかるい~~!!
お昼のように辺りが明るくなり島もくっきりと浮かび上がりきれい!
d0148187_19304289.jpg


d0148187_19304698.jpg

いよいよラストです!
どっか~~~ん!!
迫力満点♪
やっぱり花火は最高です!
花火撮り大好きだ~~(^^♪
d0148187_19305357.jpg













by kanon_65 | 2017-06-02 19:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

お気に入りの1枚♪

花火が星のようにキラキラ
海面もキラキラ
とってもきれいでした(≧▽≦)


d0148187_17010395.jpg
つづく・・・
(まだ続くんかい!!)



by kanon_65 | 2017-05-31 17:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦弁天島花火大会2017

市長さんのご挨拶の後、なかなか始まらない。。。
まだ?まだ?と待ってる間に空は真っ暗に(>_<)
ちょっと空がブルーの間にもっと写したかったのにな~



d0148187_16005648.jpg


d0148187_16004952.jpg
暗くなると
弁天島(弁天堂)は真っ暗なので
大きな花火が高く上がっても下の部分はちょっと寂しい感じに・・・
こんな感じに↓↓↓

d0148187_16005994.jpg

なので、今回は両側からどか~んと
明るく照らしてくれてる花火がメインです♪

d0148187_16005396.jpg
つづく・・・





by kanon_65 | 2017-05-30 16:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

花火の季節の始まりは

福山鞆の浦弁天島花火大会@広島県
今年初の花火大会
こちら地方、少し早めですが、ここから花火大会が始まります
祭り好き、花火好き・・・だけど人混み苦手
場所選び、場所取りに悩みます
直前まで山からという予定だったのですが、急きょ下から
ここ、鞆の浦の『弁天さん』の景色が好き
下からとなると煙とかいろいろ問題もあるのですが・・・
でも、フレームにはいりきらない頭の上にあがる迫力ある花火はやっぱり最高です!



d0148187_15382206.jpg

鞆の方は皆さんお祭り好き
いつもお祭りのたびによくしていただきます
今回も大変お世話になりました
感謝感謝です

福山鞆の浦弁天島花火大会つづきます






by kanon_65 | 2017-05-29 15:39 | おさんぽphoto | Comments(0)


私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
の1枚に『松江水郷花火大会』の写真を選んでいただきました

え?そっか~
スタッフのコメント見ると写真が小さい?
そうだよね~
この頃、残り画像容量があとわずかでケチケチ作戦で小さくしてた
この後の花火写真(福山とか)は大きいサイズなのに~
残念(-"-)
画像悪い。。。

なのでこちらへ季節外れの花火をどっか~んとのっけとこう
クリックしてさらに虫眼鏡マーク(写真右下角)で大きくしてみてください

d0148187_16461594.jpg
初めて新しい編集画面で投稿してみた
リッチリンクとかいうものも使ってみた
難しすぎて一度書いたもの消してしまったし・・・(-"-)
私は旧人間なので
HTMLタグとかで編集するほうが簡単なのです


by kanon_65 | 2016-10-05 16:52 | お知らせ | Comments(0)

岡山県『あさくち花火大会』
小さな小さな花火大会です
d0148187_2359165.jpg



d0148187_23592011.jpg



d0148187_23592475.jpg

こんな感じで同じような花火が続くので3枚だけ
でも、渋滞もなくのんびりと夜風にあたりながら楽しめる
小さな花火大会もよいものです♪

この日は花火より月が気になって気になって
満月ではなかったんだけど
真っ赤な大きな月が海を照らしながら上がっていくのがとてもきれいで
写真撮ればよかったな~
花火大会が終わってから撮ったけど
もう高い位置に・・・
d0148187_23592869.jpg

by kanon_65 | 2016-08-28 00:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』
しつこい~けど・・・やっと最終回です

d0148187_2049812.jpg



d0148187_20491713.jpg



d0148187_2049263.jpg



d0148187_2049309.jpg



d0148187_20493410.jpg



d0148187_20493827.jpg


実は今年はすでに4回も花火大会に行ってます
小さな花火大会にも行ったりするのだけど
花火が好き?なのかな?
自分を含めワクワクしながら待ってたり
きれいな迫力ある花火を見てみんなが笑顔になったり
全部含めて花火のある風景が好きなのかもしれないな~って最近思う
by kanon_65 | 2016-08-22 20:55 | おさんぽphoto | Comments(0)

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』
写真もう少しあります(*'▽')

d0148187_13552124.jpg



d0148187_13552551.jpg



d0148187_1741584.jpg



d0148187_13553359.jpg



d0148187_13553824.jpg



d0148187_13554396.jpg


お盆を過ぎたというのに毎日暑い~!
水道からお湯がでたり、植木にホースで水をかけてたら熱湯でびっくりしたり(>_<)
暑い夏は大嫌いで早く秋になってほしいけど
花火の季節がだんだん終わっていくのはちょっと寂しい気持ち・・・
by kanon_65 | 2016-08-21 14:12 | おさんぽphoto | Comments(0)

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』つづき・・・
ブログのお掃除しながらなので間があいてしまいました。。。

d0148187_13461623.jpg



d0148187_13462119.jpg



d0148187_13462616.jpg



d0148187_13463074.jpg



d0148187_13463444.jpg



d0148187_13463825.jpg



d0148187_13464397.jpg



d0148187_13464639.jpg


花火写真って写すのも楽しいし
写した後パソコンで見るのもワクワク
だけど・・・
見てるうちに何が正解かわからなくなってきて
だんだんきれいに見えなくなってくるといういつものパターン(-"-)

またまた話変わって
どれを削除しようかな?と過去記事を見直したりするんだけど
なかなか削除できない。
なんか思い出というかなんというか。

今日も無事にアップできるかな?ぽちっ!
by kanon_65 | 2016-08-19 13:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

今年市制100周年を迎えた福山市
毎年お盆に行われる『福山夏まつりあしだ川花火大会』も
今年は市制100周年を記念した特別プログラムということで
今まで見たこともない規模と美しさの花火大会でした
d0148187_20241920.jpg

いつもと違う方角、場所、画角、レンズ・・・
花火撮影は大好きなのに毎回何か必ず失敗して後悔するので準備は念入りに
この時間はいつもドキドキです

始まりました~!

d0148187_2037695.jpg

すごいすごい!きれい!!
川には花火だけでなくLEDでも模様が作られ
花火と同時に点灯されさらに華やかな絵にしてくれます
(花火写真PCではクリックすると大きく表示されると思います)
d0148187_2218459.jpg



d0148187_22182910.jpg



d0148187_20251826.jpg

1キロ以上も続く長い長い花火
すごい迫力
写真では伝わらないのが残念。。。
ただ・・・いつもの丸い打ち上げ花火と違って
シャッターを押すタイミングがよくわかりません(>_<)

今年はお友達のお知り合いのご厚意で素敵な場所から見させていただきました
椅子付き、駐車場付き、飲み物付き、蚊はいない、人の混み混みもない
本当に感謝感謝

ぎゃ~きれい!!と興奮しながら16000発
写真少しずつ整理します

話変わってこのブログ
ついに画像容量1G超えてしまいました。
少しいらないもの減らしながらごまかしながら使ってますが
いつまで続くか・・・さてどうしよう(´・ω・`)
by kanon_65 | 2016-08-16 20:31 | おさんぽphoto | Comments(0)