タグ:紅葉・木の実 ( 56 ) タグの人気記事

紅葉遠足①

毎年恒例の
仕事関係での秋の遠足
今年は・・・今年も広島県三原市にある佛通寺
最近の私には珍しく写真多めなので
数枚ずつに分けてアップします
しばらく、写真ばかりの記事になりますがお許しください。

d0148187_23274092.jpg



d0148187_2327459.jpg



d0148187_2328246.jpg



d0148187_2328690.jpg



d0148187_23281188.jpg



d0148187_23281465.jpg

by kanon_65 | 2014-11-25 23:32 | おうちphoto

紅葉散歩2

紅葉散歩の続き・・・
d0148187_20595189.jpg



d0148187_20595710.jpg



d0148187_210515.jpg



d0148187_2104434.jpg



d0148187_2105039.jpg



d0148187_2111066.jpg
井原市 天神峡


パン屋→雑貨屋→和カフェ→紅葉散歩→
盛りだくさんの1日の締めは~~

明日はまたお出かけです。
もうわくわくドキドキで遠足前の子供みたいに
今日は寝れるかな~?(笑)
by kanon_65 | 2014-11-21 21:13 | おさんぽphoto

紅葉散歩

お次は紅葉散歩
d0148187_21583754.jpg



d0148187_21582517.jpg



d0148187_21584233.jpg



d0148187_2158484.jpg



d0148187_21585425.jpg

写真は15枚ほどしか撮ってないけど
ぶらりぶらりと友達と話をしながらの散歩は楽しかった~
今日のメンバーは中学校の時からの3人組。
それぞれ面白いくらい別々の道を歩んできた3人。
でも、またこうやって昔のまんま笑い転げたりしてるのが不思議。
とっても居心地がいい。

まだまだ続く・・・
by kanon_65 | 2014-11-20 22:04 | おさんぽphoto

帰り道

たくさん歩いたので少し休憩
さすがに山の少し奥まで行くとちょっと寒い。。。
d0148187_18555054.jpg



d0148187_18555590.jpg

この吊り橋、短い吊り橋だけど、橋恐怖症だった(今は克服)私には怖い(>_<)

d0148187_1856136.jpg

また渡し船にのって来た道をもどります。

d0148187_1856766.jpg



d0148187_18561539.jpg



d0148187_18562090.jpg



d0148187_1856257.jpg
広島県 三段峡


2年ぶりのトレッキング。
トレッキングって言ってもね~

ちょっとびっくりしたんだけど、かなり高めのハイヒールにミニスカートの若い女性が多かったこと。
結構きつい坂道もあって、アキレス腱がのびきるほど急なところも歩いたりするのに
あと、小型犬もいっぱいいたな~。果たしてワンコは楽しんでるのか?
そしてもっとびっくりしたのが、1歳にも満たない赤ちゃんを連れた若いご夫婦も数組出会った。結構寒かったのに。。。

ということで
そんなレベルのトレッキング。だったけど、体が完治してない私にはちょうどいいリハビリになったかな。

でも、友達と話してたんだけど
観光地は、人が多くて落ち着かない。
の~んびり、写真撮りながらマイペースで歩きたいね。って。。。
そう、来年はやっぱり熊鈴つけて歩くようなところへ行くぞ~!!
by kanon_65 | 2014-11-15 20:54 | おさんぽphoto

今年の紅葉は

いまイチな紅葉。
今年はきれいだと期待してたんだけどな~


d0148187_2265129.jpg



d0148187_2265574.jpg



d0148187_2265934.jpg



d0148187_227381.jpg


紅葉の季節はまだまだこれから
きれいな紅葉に出会えるかな??
by kanon_65 | 2014-11-13 22:12 | おさんぽphoto

秋色に染まる

今回の目的はここ!
渡し船で到着して、さあ!撮るぞ!
と撮り始めたものの。風が強くって、水面に白波が
私たちが舟に乗ってる時も風で押し流されそうになりながら進んでる感じでかなり風が強かった。
そうかと思うと突然ピカリン!と晴れ間がさし
そうなるとフレアが~!!
その繰り返し・・・
d0148187_21225626.jpg

風が強く白波がたってるけど、曇ってるほうが、紅葉の色もでてまだましかな。
とあきらめて歩き始めた。
・・・んだけど、やっぱり気になる(>_<)




その時!突然、風がやんだ!
d0148187_212349.jpg


完全にやんだ!
と同時にまったりとした水面に紅葉が。。。
d0148187_2123982.jpg

これこれ!このために来たんだよ~~!
よかった。あきらめないで♪
by kanon_65 | 2014-11-12 21:38 | おさんぽphoto

渓流の音を聞きながら

先日のお出かけ写真。少し枚数があります。

この日は寒くもなく暑くもなく、トレッキング日和でした。
d0148187_20263650.jpg


ゴーゴーと激しく流れる水の音は聞いてるだけ見てるだけで気持ちよくストレス発散できます。
d0148187_20264035.jpg



d0148187_20264476.jpg



d0148187_20264855.jpg



d0148187_20265220.jpg



d0148187_20265684.jpg



d0148187_2027094.jpg



d0148187_2027467.jpg



d0148187_2027744.jpg


ここまで1時間半くらい?久々の山歩きは疲れる~
さて、目的の場所へはここから小舟に乗って行きます。わくわく♪
d0148187_20271159.jpg


写真を見てると紅葉も見ごろのようだけど、これは紅葉してるところだけを撮ってるから。
実はまだ早かった。。。
前回ここへ来たときは山コースを歩いたんだけど、その時は11月の第2週で遅すぎたので
今度は第1週に行こう!と・・・
が!今回は渓流コース。山の下のほうは第1週では早すぎた。
なかなか難しいな~。
by kanon_65 | 2014-11-10 21:05 | おさんぽphoto

トレッキング


d0148187_1743487.jpg


2年ぶり?のトレッキング。
トレッキングと呼べるほどのものでもないけど
私としては、山歩きができるようになるなんてすごいこと!
こんな日がまた来るなんて。。。うれしい。。。

すっごいきれいな紅葉には会えなかったけど
やっぱり山歩きは楽しい♪

写真はそんなにはないけどただいま整理中。
by kanon_65 | 2014-11-04 17:49 | おさんぽphoto

秋はやっぱり

彼岸花の咲くころ
今年もそばの花に会いに。。。
d0148187_1916934.jpg



d0148187_19161520.jpg


が!フライング~
というか、今年は植えるのが少し遅かったそうです。
残念(T_T)
d0148187_19162110.jpg


まだ青々とした蕎麦畑
d0148187_19162740.jpg



d0148187_19163857.jpg



d0148187_19164585.jpg



d0148187_19165036.jpg


でも、紅葉と四季桜のコラボにもほんの少しだけ会えたし
なによりもお天気がよくって気持ちのいい秋のお出かけでした。
d0148187_19165648.jpg


そして秋はやっぱりこれ!
大好きな蕎麦屋さんで大好きな『鴨南蛮そば』
実は花よりもこちらがメインだったりして~花より団子♪
d0148187_1917070.jpg

いつもここで蕎麦を食べた後
あまりにもあっという間に完食してしまい。
友達と目で会話。。。「足りないよね。。。」
だから学習しました。
今回は最初から「大盛りでお願いします~~」(笑)
by kanon_65 | 2014-10-31 19:38 | おさんぽphoto

2013年秋*5*

昨日の神社写真の続き
本当はここはもっともっときれいなはずなんだけど
ちょっとフライング気味でした(>_<)

d0148187_2323582.jpg



d0148187_2331164.jpg



d0148187_2331622.jpg



d0148187_2332338.jpg



d0148187_2333135.jpg



d0148187_2334554.jpg



d0148187_233506.jpg



d0148187_2335791.jpg

by kanon_65 | 2014-10-24 23:33 | おさんぽphoto