最初で最後のこの景色

d0148187_17301285.jpg

旬な写真を先に先にupすると、ついつい出しそびれ、後回しになってそのうち蔵入りになっちゃうっていうパターン。。。
でも、この写真だけは、友達がこわ~い思いして連れて行ってくれたからのせなくっちゃ♪
1か月前友達がBirthdayLunchをしようと誘ってくれた日。

ランチ前に山に登ってみることに(車でね)
で・・・
登り始めたのはイイのだけど・・・
初めての道・・・
え?・・・・
ここって・・・
こんな細い道だったの?・・・
という車1台しか通れない、離合なんてできない細い山道を登っていく
ヘアピンカーブなんてありながらの
ガードレールもない(>_<)
友達のプリちゃんで行ったのだけど
恐怖で半笑いの半泣きの
友達は「怖すぎて腹たつ~~!」とかわけわからないこと叫びながら(笑)
なんとか展望台まで到着。
そこへ一人の男性がランニングしながら通り過ぎる。。。
「え?今私たち必死の怖い思いしながら上がってきたところ、ランニングで上がれるの???」
なんだかマンガみたいな光景でした(笑)

d0148187_17304854.jpg

でもね。。。死ぬ思いで到着したのに
この天気(>_<)
真っ暗~~!

が!!
そこは、晴れ女パワーでみるみるうちに黒い雲が退散!


d0148187_17302020.jpg

キタァ~!青空~~! (^^)
恐るべし!晴れ女!てるてる坊主ぶら下げるより、私ぶら下げたほうが効き目あるかも~(笑)

d0148187_17302561.jpg

水墨画の世界からあっという間にきれいな緑と青のコントラスト♪

d0148187_17305571.jpg



d0148187_1731192.jpg

きれいな景色に会えてよかった~!


d0148187_17303277.jpg



d0148187_1731821.jpg



d0148187_17303847.jpg

山から下りてくると、すっかり夏のような天気に

ここは桜の名所でもあり霧の海でも有名
でも・・・ふたりの口から「また来ようね!」という言葉はでてこなかったのでした(笑)
by kanon_65 | 2012-07-07 17:41 | おさんぽphoto

おでかけ日和

d0148187_11375898.jpg


昨日は友達とドライブ~(車はプリちゃんだぜぇ~(^^))
朝は寒くって、雲々で雨もポツリと来たりして・・・
目的にふさわしくない天気。。。
でも、私たちには毎度のこと。
きっと晴れると信じて出かけてよかった~~(^^)
最高のお出かけ日和でした。

あっ!PENのキャップ落としちゃったけど(>_<)
by kanon_65 | 2012-05-13 11:39 | おさんぽphoto

風車

4月の写真からやっつけていかないと~
d0148187_23352574.jpg



d0148187_2335296.jpg

↑何だろ?と思って、近くで農作業をしてるおじさんに聞いてみると
昔は棚田として使われてたんだけど、今は人がいなくなって使われなくなってしまったそう。
緑の曲線がとても美しかったです。
人工的なものと自然とのコラボって好きです。

d0148187_23353457.jpg



d0148187_23353739.jpg



GW終わっちゃいましたね~
なんだか遊んだんだかどうなんだかわからないGWでしたが
いつもは人ごみが嫌でひきこもってばかりなのに今年はとにかく移動だけはよくしたな~
29日からの走行距離1000km超えました(>_<)すごっ!
by kanon_65 | 2012-05-06 23:47 | おさんぽphoto

Sky blue な Blue sky

d0148187_2271142.jpg

明日は雨。。。。
友達とお出かけの予定だったのに残念(>_<)
仕方がないので、来月のお出かけのためのミーティング
ミスドで三時間。。。ごめんなさい(^^ゞ
by kanon_65 | 2012-04-21 22:10 | おさんぽphoto

d0148187_9241451.jpg

昨日のっけました「環天頂アーク」
自信を持って「環天頂アーク」と書いたのですが
自信なくなってきました(笑)
山の上で見たので、高い位置に見えてると思ったのですが
他の方の記事を見ると割と下のほうにでてたようで・・・
※環天頂アークは太陽と同じ方向で太陽が低い位置にあるときその上に天頂を中心に弧を描き、太陽側(下側)が赤色

ですので、これは「水平環アーク」ですね(^^ゞ

それにしても大きくって、色も鮮やか見事に反アーチ形を描いた見たこともないくらいきれいな虹でした。
d0148187_9244262.jpg

桜は白っぽいし、空は青いし・・・
虹の色を出そうと思うと桜は真黒になるし・・・
何度写してもうまくいかない!
あ~~こういう時にハーフNDがあれば!!
この日はNDフィルタも持ってなかった(>_<)

おまけにこの場所から一歩も動けなかったことも後悔(-"-)
後で考えたら、あ~あそこへ移動すればよかったとか
後悔ばかり・・・

d0148187_925330.jpg

でも、桜とコラボできたからヨシ!としましょう。
それにしても
ここにいたたくさんのお花見客たち
私が一人興奮してるばかりで
皆さん飲んだり食ったりでしらんぷり。「こんなにきれいなのに~~!!」って叫びたかったです(笑)
by kanon_65 | 2012-04-16 21:15 | おさんぽphoto

飛翔

d0148187_22322287.jpg




d0148187_22323249.jpg




d0148187_22324054.jpg


昨日は久しぶりの青空♪
青い空に大きな翼をひろげ気持ちよさそうに飛ぶシロサギ

何かいいことありそうなそんな気持ちになれる1日でした♪
by kanon_65 | 2012-01-23 01:09 | おさんぽphoto