すご~い夕焼け!

お祭り写真の途中ですが
今日の夕焼けがすごかったのでついさっき撮った撮って出しの1枚
本当に真っ赤っかですご~いきれいだった(^^♪


d0148187_21351244.jpg



by kanon_65 | 2017-09-21 21:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

台風一過

台風一過と言いたくなるような青空写真ですが
実は台風の来る1日前の写真です(^^♪
せっかくの連休に台風が・・・
あいにく私は3連休ではなかったのですが
台風の1日前がお休みでおかげさまでとてもとても充実したお休みになりました♪
d0148187_13043208.jpg
コメントに「おめでとう!」コメントありがとうございます
先日の写真の件だけでなく
カープの優勝に関しても「おめでとう!」って(*´▽`*)
うれしいですね♪広島県民テンションあげあげです(^^)/

※だから~1枚ずつ出してる場合ではないって(笑)



by kanon_65 | 2017-09-19 13:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

やや雲海

この日の雲海はこんな感じでした


d0148187_19414394.jpg


d0148187_19414673.jpg
先日のようなモコモコな雲海ではなかったけど
空も焼けて、日の出も見れて、素敵な雲模様も見れて、やや雲海にも会えて
行ってよかった♪
きっとまたおいでよ~ということですね♪
3度目の正直で今度はもっと素敵な光景にあえるかな?




by kanon_65 | 2017-09-07 20:18 | おさんぽphoto | Comments(0)

日の出

日の出前
空が焼けてきました(^^♪
雲模様がすごくきれい!
広角でのぞくとワクワク♪
d0148187_19453906.jpg

雲の隙間から
ほんの一瞬だったけど日の出も♪
d0148187_19454308.jpg
写真の在庫がないのでひっぱります(笑)



by kanon_65 | 2017-09-05 20:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋の空



d0148187_13321497.jpg

今朝の空
山の上はすっかり秋の空気
寒いくらい。。。
空の雲模様がきれいで帰りも車を運転しながらずっと空を眺めてた。(危ないです(>_<))








by kanon_65 | 2017-09-03 13:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

5月5日

雲一つない空
でなく
ゴミ一つない空!!
カメラ、センサークリーニングされて帰ってきました♪
これで絞っても大丈夫!

でも、いきなり風の強い砂浜でレンズ換えてしまったけど(>_<)


d0148187_15324759.jpg




1年前から怪しかった液晶部分ごまかしながら使ってきたけど
今回一緒に直してもらった
結構・・・出費・・・(>_<)




by kanon_65 | 2017-05-05 15:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

三寒四温


広角でも1枚♪満月の夜は空が昼のように明るくてきれい♪

d0148187_16131220.jpg


昨日は春のように暖かい1日
今日はまたまた冷たい風が吹いたりして
行ったり来たりしながら春になっていくのですね
暖かかった昨日はお出かけもせず
家仕事、庭仕事。
確定申告もやっと終わったぞ~!(いつもギリギリ(>_<))



by kanon_65 | 2017-03-14 16:27 | おさんぽphoto | Comments(0)

どんより

今朝も早起き
天気予報は晴マーク
が・・・運転してるとポツリポツリと雨が(>_<)
せっかく早起きしたのにどんより空
撤収~と帰る途中の道の駅で缶コーヒータイムしてたら
空が少し明るくなってきたので、Uターン♪
でも・・・やっぱりどんより(>_<)
晴れ女率を自慢してたのに(笑)
まあこんな日もあるさ!


d0148187_23432253.jpg


d0148187_23433620.jpg



1枚目の空にも写ってるけど
鳥の団体さんが一糸乱れず右へ左へ集団移動見てると面白い♪
d0148187_23434266.jpg


ここからも遠くに三つ子さんが見える!
d0148187_23434909.jpg


d0148187_23434547.jpg
実は、どんよりは空だけでなく・・・
この帰り道・・・やられた~~!
飛び石がフロントガラスに「ビシッ!」と(>_<)
今の車になって2回目
他の車では1度もなったことがないのに2回も
とりあえず修理でなんとかなったけどショック~
もう本当にどんよりだよ。。。





by kanon_65 | 2017-03-11 00:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島と天の川

三つ子島・・・正式名は三郎島
今の時期の日の出は6時台
なぜ3時起きかというと先日の星空に魅せられて
せっかく早起きするなら星空も・・・と欲張ってみた
最初のポイントでは明るすぎたのかイマイチな感じ・・・
そこで、夜撮り名人さんに案内してもらったポイントに移動
直線距離では少し移動しただけなのに全然違う
写真ではあまり写らなかったけど(>_<)この日もきれいな星空でした♪

d0148187_19155294.jpg

夜撮りや早朝撮影って、私の中ではなんとなく鉄撮りに似てる
特に日の出撮りなんて似てるかも
場所や方角や時間やいろいろと下調べをしてその時を待つ。。。
きた~と思ったらあっという間に終わり
で、できた写真は・・・ん??な出来なんだけどなんか自己満足(笑)
そしてはまる・・・うん似てるな(笑)




by kanon_65 | 2017-03-09 19:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

満天の星空

月撮りにここへ来たので
星はあっ今日はいいお天気だなっていう程度で気にしてなかった。

でも、ここへ着いて上を見上げると
思わず声をあげたほどきれい~!!
電線も邪魔するものが何もない空に満天の星!感動♪

天の川も目では(私の視力では)見えないのだけど
スマホのアプリで確認するとわっ天の川だ~!
で、急きょ星撮りに参戦♪


d0148187_14540170.jpg


月と天の川欲張ってみたら
三日月はぼやけて○になり、天の川も薄くなってしまったけど、いいのいいの♪

d0148187_14541040.jpg








by kanon_65 | 2017-02-26 15:08 | おさんぽphoto | Comments(0)