紅葉もとめて・・・


d0148187_2042277.jpg


紅葉を求めて北へと行ってみたものの・・・
山はすっかり冬色でした(>_<)
by kanon_65 | 2015-11-23 20:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

陶器市@姫路

相変わらず『うつわ熱』は続いております
先日は姫路であった陶器市へ中学校の時の同級生3人組で
またまたこの日もいいお天気♪
iphone写真しかありませんが・・・
d0148187_2323611.jpg



d0148187_23231145.jpg



d0148187_23231565.jpg


帰りに偶然出会ったフレンチのお店
『姫路巴里食堂』
d0148187_23231919.jpg



d0148187_23232382.jpg

姫路城のゆるキャラ『しろまるひめ』ちゃんの頭についてたもみじ
今年であった紅葉って
これだけだ~(>_<)
紅葉したもみじ見ないうちに季節は終わりそうです
どこか紅葉の絨毯でも見に行きたいな。。。



いつもコメントありがとうございます
承認制ですが、公開はしておりませんのでお気軽に書いてくださるとうれしいです
どの記事に書いてくださってもちゃんと読めてます
お返事は遅れるかもしれませんが
ブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。


by kanon_65 | 2015-11-19 23:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋恒例の

少し前のお出かけ写真
d0148187_1795836.jpg


秋といえば・・・
紅葉?
かと思ったら
毎年恒例となってる『蒜山大根』&『鴨南蛮蕎麦(大盛り)』
d0148187_17101853.jpg

この大根・・・2人家族×2軒分って。。。買いすぎ~~(笑)

d0148187_17103858.jpg

そして、ここでの写真撮影も恒例です
ここは、観光地でもなんでもない小さな畑なんだけど
季節によって、蕎麦畑だったり、コスモス畑だったり
大好きな場所です
ちなみに・・・蕎麦畑はこんな感じ
d0148187_17102991.jpg


d0148187_17103444.jpg

by kanon_65 | 2015-11-08 17:26 | おさんぽphoto | Comments(0)

『新居浜太鼓祭り』2015最終編
一気にいきます!

全部で何基あったのかな?
静止画では入りきらないし、迫力が伝わらない(>_<)。。。やっぱりお祭りは動画ですね。


数基がずらりと並んで一斉パフォーマンス
d0148187_20471710.jpg



d0148187_20472864.jpg



d0148187_20473245.jpg



d0148187_2049627.jpg



d0148187_20475918.jpg



下から
d0148187_2051292.jpg



横から
d0148187_20511074.jpg


そして
お祭りで何が好きって
山車を担ぐ男の人たちの顔顔顔・・・
d0148187_20521816.jpg



d0148187_20522279.jpg



d0148187_20522611.jpg

いいね~かっこいい!!
by kanon_65 | 2015-11-02 20:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

『新居浜太鼓祭り』2015
色鮮やかなはっぴ
豪華絢爛な太鼓台(山車)
勇ましい掛け声と笛や太鼓の音
それぞれの太鼓台がそれぞれのパフォーマンスを見せながら入場してきます
d0148187_18535584.jpg



d0148187_1854179.jpg



d0148187_1854764.jpg



d0148187_18541287.jpg



d0148187_18541773.jpg



d0148187_18542199.jpg



d0148187_1854298.jpg

気がつけば、すごい人人人・・・
どこまでが祭りの参加者でどこまでが観客かわからないくらいごちゃごちゃ!
ロープをはらずに観客もすぐ近くで見ることができるのもこのお祭りのいいところかも
本当に同じような写真ばかりなんだけど
もう少し続きます

そして・・・
2008年から始めたこのブログ
↓↓↓

感謝
by kanon_65 | 2015-10-29 19:12 | おさんぽphoto | Comments(0)

日の出前に出発し出かけた先は
四国 愛媛県新居浜市
四国の三大祭りの一つ『新居浜太鼓祭り』
お祭りは曜日は関係なく毎年同じ日に行われるので
行きたくてもなかなか行けなかったお祭り
あこがれのお祭りにやっと行けた~!
d0148187_22342691.jpg

途中休憩のSAから見えたきれいな日の出。
日の出の時間に起きるなんて久しぶりだ~

場所取りができるくらい早めに着いたので
車の中での~んびり。
d0148187_223436100.jpg

お昼から始まったお祭り
まずは子供の太鼓台からです
これが子供の太鼓台~?!!っていうくらい豪華絢爛。

d0148187_22344170.jpg

わたくし地方では、大人の山車でもこんなに立派なの見たことないです。
これが数台集合したら、それだけで見応えあり!
立派な重い太鼓台なので、かきあげ(太鼓台を一斉に高く持ち上げる)のは大人がお手伝い。
d0148187_22344868.jpg


子どもの太鼓台の入退場が終わると
次はいよいよ大人の太鼓台
d0148187_22345790.jpg

やっぱり違う~!すごい迫力です。
かっこいい!!もうわくわくドキドキ♪

d0148187_223521.jpg


つづく・・・
同じような写真がつづきます。。。
by kanon_65 | 2015-10-26 22:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

発見!

灯台下暗し
きれいな景色発見!市内とは思えない。。。
d0148187_2043509.jpg



d0148187_20435836.jpg



d0148187_2044343.jpg


ブログの容量があとわずか(>_<)
いろいろと使ってみてはいるものの
どれも一長一短で。。。
picasawebアルバム・・・大量に置けるし、友達だけに見せることもできるし、写真の受け渡しもできちゃうし、便利なんだけど、そろそろgoogle+に移行されちゃうようなうわさが?
facebookは交流の場って感じでopenすぎて、コソコソとやりたい(笑)私にはね。。。
instagramは大量の写真を置く場所ではないし

なかなかね~
さて、どうしようかな。。。
by kanon_65 | 2014-12-05 21:00 | おさんぽphoto

紅葉散歩2

紅葉散歩の続き・・・
d0148187_20595189.jpg



d0148187_20595710.jpg



d0148187_210515.jpg



d0148187_2104434.jpg



d0148187_2105039.jpg



d0148187_2111066.jpg
井原市 天神峡


パン屋→雑貨屋→和カフェ→紅葉散歩→
盛りだくさんの1日の締めは~~

明日はまたお出かけです。
もうわくわくドキドキで遠足前の子供みたいに
今日は寝れるかな~?(笑)
by kanon_65 | 2014-11-21 21:13 | おさんぽphoto

紅葉散歩

お次は紅葉散歩
d0148187_21583754.jpg



d0148187_21582517.jpg



d0148187_21584233.jpg



d0148187_2158484.jpg



d0148187_21585425.jpg

写真は15枚ほどしか撮ってないけど
ぶらりぶらりと友達と話をしながらの散歩は楽しかった~
今日のメンバーは中学校の時からの3人組。
それぞれ面白いくらい別々の道を歩んできた3人。
でも、またこうやって昔のまんま笑い転げたりしてるのが不思議。
とっても居心地がいい。

まだまだ続く・・・
by kanon_65 | 2014-11-20 22:04 | おさんぽphoto

帰り道

たくさん歩いたので少し休憩
さすがに山の少し奥まで行くとちょっと寒い。。。
d0148187_18555054.jpg



d0148187_18555590.jpg

この吊り橋、短い吊り橋だけど、橋恐怖症だった(今は克服)私には怖い(>_<)

d0148187_1856136.jpg

また渡し船にのって来た道をもどります。

d0148187_1856766.jpg



d0148187_18561539.jpg



d0148187_18562090.jpg



d0148187_1856257.jpg
広島県 三段峡


2年ぶりのトレッキング。
トレッキングって言ってもね~

ちょっとびっくりしたんだけど、かなり高めのハイヒールにミニスカートの若い女性が多かったこと。
結構きつい坂道もあって、アキレス腱がのびきるほど急なところも歩いたりするのに
あと、小型犬もいっぱいいたな~。果たしてワンコは楽しんでるのか?
そしてもっとびっくりしたのが、1歳にも満たない赤ちゃんを連れた若いご夫婦も数組出会った。結構寒かったのに。。。

ということで
そんなレベルのトレッキング。だったけど、体が完治してない私にはちょうどいいリハビリになったかな。

でも、友達と話してたんだけど
観光地は、人が多くて落ち着かない。
の~んびり、写真撮りながらマイペースで歩きたいね。って。。。
そう、来年はやっぱり熊鈴つけて歩くようなところへ行くぞ~!!
by kanon_65 | 2014-11-15 20:54 | おさんぽphoto