深紅

d0148187_1821019.jpg



d0148187_1821591.jpg



d0148187_1821973.jpg


花の撮影は疲れる
花火写真は同じ場所でただ右手の指さえ動かせばいいから一番楽ちんかも
花は動いてくれないからこっちが動かないと・・・
マクロなんか使っちゃったら、もう目は疲れるし息とめなきゃいけないし(?)
ふぅ~体力落ちてるな(>_<)
でも、楽しっ♪
by kanon_65 | 2016-10-03 18:10 | おさんぽphoto | Comments(0)

写真日和は

今日は久々のお天気
天気予報では今日も曇りのち雨だったのに
暑いくらいのお天気だった

お休み&お天気となると
写真?洗濯?悩むところ
写真日和=洗濯日和
だけど主婦はやっぱり久々のお天気となると洗濯をとっちゃうよね
久々の洗濯日和に大きいものやら次から次へと何回まわしたことか(>_<)

先週もずっとお天気悪く
でも、彼岸花も終わりそう。。。
その日も天気予報は夕方から雨マーク
彼岸花だから雨降ってもいいやと車にのったとたん雨降り出したし・・・
まだ午前中なのに(>_<)

でも到着したら雨やんだ

d0148187_16103961.jpg

出遅れちゃった感だけど
よく遊んだ~
くらっくらっするほど彼岸花と戯れました(笑)
今週は彼岸花週間となりそうです
by kanon_65 | 2016-10-02 16:14 | おさんぽphoto | Comments(0)

キバナコスモスと・・・

d0148187_14593644.jpg

場所を変えて今度はコスモス
本当はピンク系のコスモス畑がほしかったのだけど
キバナコスモスで我慢
でも、キバナコスモスも終わりかけてた


d0148187_1505862.jpg


ドキドキ・・・
あれ?



カメラの時計しかなかったので
確認すると
時間が過ぎてる
(あとからわかったんだけど、カメラの時計ってずれてる(´・ω・`))
あれ?こない・・・

と思ってたら
遠くからガタンゴトンガタンゴトンと
d0148187_1512691.jpg

きた~
この時間たまりません(笑)

d0148187_1522691.jpg

一両列車かわいいな~(^^♪

この日も朝から今にも降り出しそうな天気だったのだけど
なんとか雨も降らず
(欲を言えば秋晴れの青空の中で写したかったけど)
帰りは本格的な雨
突然決めたドライブだったのに
秋の風景にも出会えたし雨もギリギリセーフ
そしてランチも忙しかったけど素敵な場所でおいしいお蕎麦が食べられたし
大満足な秋のお出かけでした♪
by kanon_65 | 2016-10-01 15:10 | おさんぽphoto | Comments(0)

『やませみ』

蕎麦の花を見たから
その後はもちろん・・・
蕎麦~が食べたい~~
今日は下調べもせずにでかけたからお昼はコンビニ弁当を覚悟してたのに
・・・といってもコンビニもないけど(笑)
d0148187_1840423.jpg

近くに古民家のお店があるって・・・なんてラッキーな
広島県庄原にある『やませみ』へ

d0148187_1840476.jpg



d0148187_18405378.jpg

入り口にいた子ネコちゃんたち(4匹くらいいたかな)
かわいい~~かわいい~~かわいすぎる!!と叫ぶ私
連れて帰りたい
いやだめ。。。もう2度と動物は飼わないって決めたでしょの葛藤
あ~子ネコちゃんほしかったよ~

d0148187_18405796.jpg

次の電車の時間まで1時間半以上あるのでの~んびり待つ
奥様の趣味だという古道具などをながめながら
時計のない部屋でゆ~っくりの~んびり



待てども待てども出てこない
時間がせまってくる・・・
1時間経過・・・

d0148187_1841688.jpg

きた~~
急いでるけどとりあえず写真は撮らなくっちゃ
10分くらいで食べないと間に合わない(笑)

d0148187_18411026.jpg

十割蕎麦おいしかった♪
デザートもあったのに食べる時間なく(T_T)

ここは下界の時間とは違う時間が流れていて
時計などきにすることなくゆ~っくりするところだね

でも・・・私たちは10分くらいでがつがつ食べて飛び出しました・・・とさ(笑)
by kanon_65 | 2016-09-30 19:07 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋見っけ♪

見つけた~♪
秋といえば蕎麦
この風景が見たくて北へのドライブ
少し見ごろは過ぎて茶色くなり始めてたけどなんとか間に合ったかな
d0148187_20455515.jpg



d0148187_20461646.jpg


そして~
撮り鉄です(*'▽')
近くの駅で時刻表を見てみると
ひゃ~想像以上に本数が少ない
1時間1本あるかないか

d0148187_2046303.jpg



d0148187_20463576.jpg

本数がないので、この場所でたった1度のチャンス
絞りやら構図やら反省はいっぱい。。。

d0148187_20464855.jpg



d0148187_20465498.jpg

大好きな蕎麦の花畑で撮り鉄できて幸せ♪
by kanon_65 | 2016-09-28 21:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

とまれみよ

秋を探して出かけてみよう
と車に乗り込んだところで
急きょ行先変更。
下調べもなくとりあえず北へ行くと秋を見つけられるかな?と
d0148187_16574470.jpg

稲穂に彼岸花にコスモスに
お天気の悪い日が続く毎日だけど、ほんの少しの晴れ間に一足早い秋に出会えた♪
やっぱり秋が好きだ~♪って毎年叫んでる?(笑)

d0148187_16575640.jpg

とまれみよ
田舎に行くと遮断機のない小さな踏切にある『とまれみよ』をみると
「かわい~」と騒いでしまう私(^^ゞ
もう少し朽ちてるともっと萌えポイント高いんだけど・・・

d0148187_165829.jpg

by kanon_65 | 2016-09-27 17:04 | おさんぽphoto | Comments(0)

この先を8分も歩けば滝があるというので行ってみることに
d0148187_21432513.jpg


おっいきなり長い階段だ~
d0148187_21433121.jpg


川を渡り・・・
d0148187_21434350.jpg


落ち葉で滑りそうな細い道やごつごつの道を歩く歩く・・・
d0148187_21434878.jpg


ついた~!8分じゃないし(>_<)20分くらい?歩いたし・・・
でも滝に会うためにはいつもそうだね。
d0148187_21435362.jpg

そうして会えた滝はとても神秘的でした
えっと・・・滝の名前わかりません(笑)

帰りは膝ががくがくぷるぷる(笑)
久しぶりに歩いたな~
by kanon_65 | 2015-11-27 21:55 | おさんぽphoto | Comments(0)

今年の紅葉は

d0148187_22515221.jpg

紅葉に会えることをちょっとだけ期待して日本海に向かってGOしてみたんだけど・・・

期待虚しく紅葉はどこ?

紅葉っぽいところを見つけて撮ってはみたけど
d0148187_22521072.jpg



d0148187_2252179.jpg



d0148187_22522175.jpg




真っ赤な絨毯?に見えるけど
目で見ると茶色の絨毯です。。。
d0148187_2253434.jpg



d0148187_2253717.jpg



d0148187_2255316.jpg


今年の紅葉
あちこちで聞こえてくる「イマイチ」の声
確かに紅葉しきって落ちてる感じではなく
緑のものあり、枯れてるものあり・・・
いつもの秋なら一雨ごとに寒くなるところ
今年は暖かい日と雨の日が交互に・・・これでは紅葉もきれいにはならないんだろうな
d0148187_2255811.jpg



d0148187_22551294.jpg

またリベンジの場所が増えた。。。
増える一方で全然リベンジできてないところがいっぱいだけどね(笑)

d0148187_22551791.jpg


こちら地方も今週末あたりから寒くなりそうな予報。
暖かい日が続くほうがうれしいけど
人間のわがままで自然の流れを変えちゃうとまた自然に怒られてしまいますね。
さて、そろそろ暖房の準備をしなくては
by kanon_65 | 2015-11-25 23:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

紅葉もとめて・・・


d0148187_2042277.jpg


紅葉を求めて北へと行ってみたものの・・・
山はすっかり冬色でした(>_<)
by kanon_65 | 2015-11-23 20:44 | おさんぽphoto | Comments(0)

陶器市@姫路

相変わらず『うつわ熱』は続いております
先日は姫路であった陶器市へ中学校の時の同級生3人組で
またまたこの日もいいお天気♪
iphone写真しかありませんが・・・
d0148187_2323611.jpg



d0148187_23231145.jpg



d0148187_23231565.jpg


帰りに偶然出会ったフレンチのお店
『姫路巴里食堂』
d0148187_23231919.jpg



d0148187_23232382.jpg

姫路城のゆるキャラ『しろまるひめ』ちゃんの頭についてたもみじ
今年であった紅葉って
これだけだ~(>_<)
紅葉したもみじ見ないうちに季節は終わりそうです
どこか紅葉の絨毯でも見に行きたいな。。。



いつもコメントありがとうございます
承認制ですが、公開はしておりませんのでお気軽に書いてくださるとうれしいです
どの記事に書いてくださってもちゃんと読めてます
お返事は遅れるかもしれませんが
ブログをお持ちの方はそちらでお返事させてくださいね。


by kanon_65 | 2015-11-19 23:36 | おさんぽphoto | Comments(0)