京都へ

秋旅行2日目は(まだ2日目です(笑))
京都へ移動

京都は本当に久しぶり。
以前は春 秋と必ず行ってたのに(日帰りだけど)

子どもが受験する頃からかな。次から次へと毎年のように何かが起き、すっかり遠のいていた
久しぶりで楽しみにはしてたんだけど・・・
想像以上に人多すぎ

まず駅で荷物を預ける場所を探すのが大変だった~
なんとか穴場を見つけて預けられたけど、ここで時間大幅にロス

今回は哲学の道コースを行けば、交通機関使わなくてもいくつかのお寺を回れるかな?と計画
ただし・・・普通なら南禅寺から行きたいところだけど
ちょっと行ってみたいお店があって、逆コースにしてみた

となるとバスしかない~
バス激混み・・・座れたけど
道も激混み・・・
すでにウンザリ(>_<)

行きたかった店は
『茂庵』
d0148187_20301695.jpg


ちょっと高台にあるのでかなり歩きます
坂の途中で振り返るとこんな景色が
d0148187_20321841.jpg

わっ近い!
元写真見ると『大』の字のあたりに人の姿が
山歩きかな?

階段やら坂道やらを登る登る
途中、『器展』やってたので寄り道したり

この辺は京都だけど、静かでいい感じ。
昔ながらの長屋のような風景もあったり

d0148187_2039477.jpg


で、やっと到着~~!
・・・
・・・
かなり予定時間オーバー
本当は開店前にここに来る予定だったのに
すでに数十人待ち。。。
これ待ってたらどこにも行けなくなる

ので・・・仕方ないけど諦めて下山します(>_<)
d0148187_20475642.jpg


でも、今日1日長いのにお昼抜き~??
仕方ないので途中でこれかって食べました(>_<)
d0148187_20483846.jpg

だって、どこもどこもいっぱい!

こうやって、少しずつ私の京都ラブの数値が下がっていくのです。。。。続く・・・
by kanon_65 | 2016-12-12 20:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

d0148187_2005280.jpg



d0148187_200574.jpg



d0148187_201125.jpg



d0148187_201590.jpg



d0148187_201919.jpg



d0148187_2011331.jpg


この日はここへ来る前に寄り道して毎年恒例の『蒜山大根』を山ほど買って
おいしい蕎麦を食べ
お土産に『黒豆枝豆』も買って
見て楽しっ写して楽しっ食べて楽しっ買って楽しっ秋のお出かけでした♪

話は変わって
2日前くらいにまた、またまた腰をぐきっってやってしまった(>_<)
この衣替えの季節
服の衣替えだけでなく、寝具や敷物や電化製品
夏のものを次から次へときれいにして片づけていかないといけない
そうそうお庭も衣替えの準備
晴れの日&お休みとなると
あれもこれもと欲張ってしまう
おまけに最近やっと運動ができるくらい元気になったので
毎晩張り切りすぎちゃって(>_<)
ほどほどに・・・
コツコツと・・・
ができない私
でも、今回は回復も早く今日の午後からは割と動けるようになったのでよかった~
この楽しい秋の季節にどうなることかと焦った~
これからはほどほどに・・・を肝に銘じて
by kanon_65 | 2016-10-15 20:19 | おさんぽphoto | Comments(0)

武蔵の里

岡山県美作『大原の秋祭り』

d0148187_19504560.jpg



d0148187_19513998.jpg



d0148187_19515073.jpg



d0148187_1952940.jpg



d0148187_19523068.jpg

by kanon_65 | 2016-10-12 19:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

祭りだ~!!

d0148187_16185525.jpg
今年も「祭り」好きにはじっとしてられない季節がやってきました
去年は大きなお祭りに行ったので
なかなか「うぉ~!」と感動するようなお祭りには出会えないような気もするけど
小さなお祭りも
太鼓の音や掛け声や子供たちのはしゃぐ顔を見てるとやっぱりワクワク♪
お祭り大好き♪
好きな証拠に余談ですがフォトコンで賞をもらった写真の9割がお祭り写真なのです♪
やっぱり写真って何よりもこのワクワク感が大事なんだな~と・・・


去年のお祭り写真
新居浜太鼓祭り①

新居浜太鼓祭り②

新居浜太鼓祭り③↓
今年は大きなお祭りにはいかれなかったけど
来年は絶対に行くぞ~!!
と今からワクワク♪



by kanon_65 | 2016-10-11 16:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

いろいろ・・・

そろそろ終わりにしなくっちゃ
なので一気に
d0148187_20212941.jpg

赤と黒

d0148187_20213350.jpg

上から

d0148187_20213781.jpg

下から

d0148187_2021421.jpg

最後に遊んでみた~
彼岸花は蕾も見ごろも朽ちても面白い被写体ですね
また来年♪
by kanon_65 | 2016-10-08 20:26 | おさんぽphoto | Comments(0)

彼岸花の咲く風景

もちろん普通にも撮ってますよ
ここは数年前までは毎年来てたんだけど
しばらくぶりに来るとずいぶん荒れてた
草はボーボー
階段が朽ちてたり
でも・・・
ただひとつだけ変わってないことが・・・
来るたびに必ず会う・・・
今年も・・・
へびがいた~~(-"-)

d0148187_20413790.jpg



d0148187_20414553.jpg



d0148187_20442477.jpg



d0148187_2042832.jpg



d0148187_20422270.jpg



d0148187_20423172.jpg



d0148187_20423473.jpg

色あせてきてたけど
なるべくきれいなところだけ見つけて。
by kanon_65 | 2016-10-07 20:50 | おさんぽphoto | Comments(0)

暗。

d0148187_2241739.jpg


まだ彼岸花続いてます

少し出遅れたので色あせてるものあり。
こんなふうに終わりをむかえていたものもあり。
by kanon_65 | 2016-10-06 22:32 | おさんぽphoto | Comments(0)

明。

d0148187_18341199.jpg


ピンクの彼岸花ではありません
なかなかハイキーには撮ってもらえない彼岸花さん
たまには明るく撮ってあげよう
by kanon_65 | 2016-10-04 18:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

深紅

d0148187_1821019.jpg



d0148187_1821591.jpg



d0148187_1821973.jpg


花の撮影は疲れる
花火写真は同じ場所でただ右手の指さえ動かせばいいから一番楽ちんかも
花は動いてくれないからこっちが動かないと・・・
マクロなんか使っちゃったら、もう目は疲れるし息とめなきゃいけないし(?)
ふぅ~体力落ちてるな(>_<)
でも、楽しっ♪
by kanon_65 | 2016-10-03 18:10 | おさんぽphoto | Comments(0)

写真日和は

今日は久々のお天気
天気予報では今日も曇りのち雨だったのに
暑いくらいのお天気だった

お休み&お天気となると
写真?洗濯?悩むところ
写真日和=洗濯日和
だけど主婦はやっぱり久々のお天気となると洗濯をとっちゃうよね
久々の洗濯日和に大きいものやら次から次へと何回まわしたことか(>_<)

先週もずっとお天気悪く
でも、彼岸花も終わりそう。。。
その日も天気予報は夕方から雨マーク
彼岸花だから雨降ってもいいやと車にのったとたん雨降り出したし・・・
まだ午前中なのに(>_<)

でも到着したら雨やんだ

d0148187_16103961.jpg

出遅れちゃった感だけど
よく遊んだ~
くらっくらっするほど彼岸花と戯れました(笑)
今週は彼岸花週間となりそうです
by kanon_65 | 2016-10-02 16:14 | おさんぽphoto | Comments(0)