虚無僧行列

そうです!
スズメ獲りの仕掛けと答えた方、大正解~~!!
・・・
ではなく

虚無僧さん
d0148187_2144563.jpg



d0148187_21441237.jpg



d0148187_21482427.jpg



d0148187_21481642.jpg



d0148187_214838100.jpg



d0148187_2148313.jpg



d0148187_21485498.jpg

満開の桜の木の下を歩く虚無僧行列
渋いっ!
by kanon_65 | 2012-04-18 21:49 | おさんぽphoto

流しびな@岡山県矢掛町

d0148187_124993.jpg



d0148187_125357.jpg



d0148187_13639.jpg



d0148187_131087.jpg



d0148187_131469.jpg



d0148187_13189.jpg



d0148187_132131.jpg



d0148187_132510.jpg


今年は前日に雨が降り川は増水。風も強く流れも速く、ちょっと大変でしたね。
写真見てると穏やかに優雅に見えるけど。。。
なぜだか、矢掛へ行く時はいつもお天気悪し&寒い(-"-)
椿を撮りに行った時もオフ会の時も去年のひな流しも今年も・・・
晴れの国岡山なのに。。。
来月も矢掛へ行く予定。今度こそ晴れるといいな~
by kanon_65 | 2012-03-30 01:14 | おさんぽphoto

d0148187_94937.jpg



d0148187_943118.jpg



d0148187_943595.jpg



d0148187_944353.jpg



d0148187_954258.jpg


そうなんです♪
「矢掛ひな流し」今年も「淡路様の使姫さん」ばかり撮っちゃいました(^^ゞ
去年と違う子?って思ってたけど
写真見てたら、1年で少し大人っぽくなったのかな?
きっと同じ子だ♪
やっぱりかわいい~(^^)
by kanon_65 | 2012-03-29 09:11 | おさんぽphoto

d0148187_0575298.jpg



d0148187_0575665.jpg



d0148187_05818.jpg



d0148187_058221.jpg



d0148187_058871.jpg


かっこいい~~カメラ女子発見!↓
d0148187_058991.jpg


こちらのちびっこカメラマン↓もちゃんと半押ししてピント合わせてる~すごい!
d0148187_0581559.jpg


お祭りのときは、レンズの交換は危険と前回のお祭り(レンズ落下事件)で悟ったので
今回はカメラ2台体制で。
でも、1台はしばらくつかってなかったカメラ。
最初に書いたように、しっちゃかめっちゃかな設定のまま(-"-)
でもな~確認して持って行ったつもりだったのにな~
ISOはあがりっぱなし、露出補正はマイナス。
直したと思ったら、いつの間にやらM(MFではないです)で、「おっ!お天気になったぞ~!いい感じ!いい感じ!」とバシバシ撮ったあと確認すると真っ白け(-"-)
で、帰ってから気がついたんだけど、手ぶれ補正もOFFになってたし~
気持ち的に落ち着いてないのに行ったのが悪かったのか?
1台に集中しなかったのが悪かったのか?

というわけで、去年よりは写真少な目。。。
同じような写真ばかりだけど、もう少しだけあります。
by kanon_65 | 2012-03-28 01:15 | おさんぽphoto

突風の中

今年も行ってきました。
『ひな流し』
d0148187_0185324.jpg



d0148187_01918.jpg

しつこいようだけど・・・
寒かった~~(>_<)


天候もだけど・・・
この行事。おじ様率&平均年齢高し。。。なので
かなり気合を入れて行ってきた~!

by kanon_65 | 2012-03-27 00:25 | おさんぽphoto

しっちゃかめっちゃか

d0148187_0275945.jpg


今日は朝は青空が広がり
気持ちい~ぃ日曜日になりそうだ!
と出かけたのですが・・・

寒かった。。。

風は強く雨が時折パラパラ、目に埃が入って涙は出るわ。。。鼻み・・・は出るわ。。。髪は乱れるわ。。。
ホントしっちゃかめっちゃか(-"-)

でもって、カメラの設定も
なぜだか。ISOが異常に上がってたり、マイナス補正で写してたり、Mで写してたり。。。
これまたしっちゃかめっちゃか(-"-)

な1日でした。
by kanon_65 | 2012-03-26 00:32 | おさんぽphoto

d0148187_033447.jpg

※クリックすると大きくなります

d0148187_0341720.jpg



d0148187_0342223.jpg

お祭り写真はこれでおしまい♪
by kanon_65 | 2011-11-10 00:39 | おさんぽphoto

「下に~下に!」

d0148187_19511780.jpg




d0148187_19512351.jpg

今度は耳ふさがずに写せたよ~(笑)



d0148187_19512890.jpg





d0148187_19521836.jpg

大名行列のはじまりです。
「下に~下に!」の声に合わせて
町の中を練り歩きます。


前回の記事では、コラボ企画不参加にも関わらず、暖かいコメントをいただきありがとうございました。
私も皆さんのところへ元気をいただきにのぞきにいかせてもらいます~♪
by kanon_65 | 2011-11-08 19:52 | おさんぽphoto