沈んでも

沈んでも尚真っ赤に燃える

d0148187_20022363.jpg



d0148187_20022925.jpg



明日は雨マーク
カメラ(例のパパカメラ)のお試し撮りがしたいのに。。。


by kanon_65 | 2017-02-16 20:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

現実逃避

どうした?わたし・・・
久々の連続更新(笑)

最近わかった自分のやる気スイッチの場所
それは「現実逃避」
昔からそうだった「現実逃避」したいときはカメラを持って出かける
「無心」になれるから
そしてこの場所に。。。

d0148187_19041946.jpg


はじめてカメラを持って景色を撮ったのもこの場所
昨日HDDを見てたら10年前の写真があった
10年・・・変わらない
景色が変わらないのか?自分の腕が変わらないのか?(笑)


d0148187_19051671.jpg



d0148187_19063861.jpg


でも、近くにこんな素敵な現実逃避の場所があってよかった



by kanon_65 | 2017-02-15 19:08 | おさんぽphoto | Comments(0)

オンリーワン

d0148187_16111660.jpg

大あくびの鞆ネコ

(写真と関係ない長文)
本当は今日は『最後の一枚』ってタイトルにしようと思ってた
書くことも決めてた
それなのに・・・
優柔不断な私(>_<)
この場所が名残惜しくて離れられない
引っ越し場所も決めてそちらも使い始めたのに
なんて未練がましい(笑)

1.やめちゃおうか
2.真っ新な気持ちで一からという気持ち
3.やっぱりここでという気持ち
2の場合は場所も告げないでと思ってた
でも、ブログをもってない方も見てくださってるのにそれはな~とも思うし
ぐだぐだとごめんなさい(笑)
もうちょっと悩もう

ブログをはじめて11年?エキブロに引っ越してきて9年?
すごいな~と自分で思う。こんなに続けられるなんて
ブログ活動も楽しかったな。
50くらいのコメントに返信してコメント数が(100)越えだったりね。
それでも夜遅くまでやってたり・・・

最初の頃はまだ一眼レフ女子も少なくって
でも今ではたくさんの方が素敵な写真を撮ってSNSにアップして
それがね。半端なく上手なの!!

今の私は後退気味
少し前の写真を見るとなんかねワクワク感が伝わる写真だったなって

ただね。SNS人口がこれだけ増え、一眼レフ人口も増え
どうしても同じような場所同じような写真が並ぶ
昔は場所も四苦八苦、技術も四苦八苦。
そんな四苦八苦が私もかけてきたのかな~と思う

何が言いたいのわらからなくなってきたけど(笑)

ナンバーワンにはなれないけど、オンリーワンの写真が撮りたいな
(SMAPかっ!!(笑))
それが今年の抱負かな?
by kanon_65 | 2017-01-05 16:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

1月2日鞆の浦@広島県福山市の日の出

海(島々)から出てくる日の出の後、ちょっと位置をずれると
今度は弁天島から出てくる日の出が楽しめる
もう一度ドキドキわくわく♪

d0148187_15332642.jpg



d0148187_15333489.jpg



d0148187_15362967.jpg



d0148187_15334160.jpg



d0148187_15334520.jpg

手前の黒い雲がなければきれいな空模様なのにな~

年末からお正月にかけては家の事でバタバタと忙しい
それでも今年は朝や夜に写真撮影に出かけてる私
えらい!!
と自分をほめてあげたい(笑)
by kanon_65 | 2017-01-04 15:48 | おさんぽphoto | Comments(0)

しまなみの夜景

しまなみランチ→しまなみの夕景
からのしまなみの夜景
夕景も夜景も撮る予定ではなかったのだけど
調べると、この日は来島海峡大橋がライトアップの日
なので夜まで少し待って夜景も楽しんで帰りました

d0148187_18471014.jpg


昼も夕も夜もきれいな景色を楽しめるしまなみドライブよいです♪
by kanon_65 | 2016-08-25 18:54 | おさんぽphoto | Comments(0)

しまなみの夕景

先日のしまなみドライブの時の夕景

d0148187_20401916.jpg



d0148187_20402458.jpg



d0148187_20403013.jpg

雲が多くあきらめてた夕日も最後に姿を見せてくれて
多くの人が見つめる中静かに沈んでいきました
きれいだったな~
by kanon_65 | 2016-08-24 20:49 | おさんぽphoto | Comments(0)

ドライブランチ

しまなみ海道
ドライブランチ

少し車を走らせるとこんな素敵な景色が見られるなんて
贅沢!!

d0148187_1511124.jpg

海も空も青くきれいだったのだけど
遠くはもやがかかってて水平線が見えないのは残念
このもやがないと遠くつづく海と多島が見えてもっときれいなんだけど・・・

d0148187_15112941.jpg

そしてこんな景色を眺めながらのランチ
窓がなく全面オーシャンビュー♪
自然の風が涼しくて気持ちがいい

d0148187_15115747.jpg



d0148187_1512257.jpg



d0148187_15121047.jpg

おしゃれなわけではなくメニューもそんなにないけど
景色がなによりものごちそう
夏の暑さを忘れるランチでした♪
by kanon_65 | 2016-08-14 15:36 | おさんぽphoto | Comments(0)

みっけ♪


今年最後の桜を見つけに・・・
d0148187_21524538.jpg


み~つけた!!
by kanon_65 | 2016-04-30 21:54 | おさんぽphoto | Comments(0)

初日の出

初日の出
お正月初日の朝はバタバタと忙しく出かけるのは難しいので
2日の日の出です
d0148187_2274373.jpg

2012年以来のおひとり様の地元初日の出撮り


d0148187_2274759.jpg

体を壊してから、一人で出かけるということに臆病になってしまい。
ついつい遠ざかってた。。。

d0148187_227513.jpg

久しぶりのわくわく感


d0148187_2275448.jpg

静かな空気の中
シャッターの音だけが響く
やっぱりこの空気が好きだ

d0148187_2275828.jpg

ちょっと車を走らせれば会えるこの風景
でも、当たり前に会えるわけではないことにやっと気づいた
天気はもちろんだけど
なによりも自分の心と体が健康でないと会えないこの風景。
d0148187_228156.jpg

今年も1年皆が心も体も健康でいられますように・・・
と願いながらシャッターを押す
by kanon_65 | 2016-01-05 22:41 | おさんぽphoto | Comments(0)

1分遅刻


d0148187_23112949.jpg


急に今年最後の夕日が見たくなって
そう思ったのが日の入り20分前
海まで20分で行けるかな?行けそうにないな。。。あきらめようかな
でも、行ってみよう!

・・・結果
あ~あと1分あれば夕日の頭が見えたかな。。。
残念
やっぱり今日はきれいな夕日だった感じの日の入り後の空の色

老犬がお家でお腹すかせて待ってるので
急いでUターンです
by kanon_65 | 2015-12-30 23:16 | おさんぽphoto | Comments(0)