新入り君


d0148187_18034854.jpg
またまた新レンズをお迎えした。。。
この夏に初代EOS40Dから数えて第3代目(ミラーレスも含めると4代目)のカメラをお迎えしてから
広角側の明るいレンズが使えなくなり
まずは広角側(標準)のレンズをエイヤ~っと購入
それから欲と戦い続けたのだけど負けてしまい(>_<)
望遠まで新入り君をお迎えしてしまった。。。

今日はいいお天気だったのでお試し『鳥』
と思ったのだけど鳥がいない。。。なぜ?(笑)
仕方ないので夕日をと海へ
が・・・夕日は見られず( 一一)

残念な1日でした。。。





by kanon_65 | 2017-11-10 18:13 | おさんぽphoto | Comments(0)

こがね色に光る

夜明け前の青い空、朝焼け
日の出その後の太陽の照らす海
どの時間もあっという間だけど
いろんな景色がみることのできる朝撮りは楽しい(^^♪


d0148187_12353890.jpg


d0148187_12574786.jpg


d0148187_12353919.jpg


d0148187_12354001.jpg






by kanon_65 | 2017-09-11 10:32 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦観光鯛網2017

今更だけどpart2
5月の地元観光『福山鞆の浦観光鯛網』
d0148187_22363403.jpg


d0148187_22363015.jpg


d0148187_22363750.jpg


d0148187_22364074.jpg


d0148187_22364404.jpg





by kanon_65 | 2017-06-16 22:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山鞆の浦観光鯛網

昨日のサギさんがいた場所から撮った写真
地元の観光鯛網漁
5月にこの観光船にも何年ぶりかに乗ってみた
・・・早く写真のっけなくっちゃ。

d0148187_21391509.jpg

この日ロケハンでウロウロしてたら
とっても素敵な出会いが♪
写真パワーってすごいなっ!





by kanon_65 | 2017-06-07 21:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

美人さん

花火の長~い長~い待ち時間に
頭の黒い羽がおしゃれ~な鷺さん

d0148187_17401857.jpg

d0148187_17402160.jpg




by kanon_65 | 2017-06-06 17:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

GW前4月の『器お出かけDAY』
行き(朝)はこんな感じの濃い霧で真っ白。
数メートル先も見えないような状態
霧の中に浮かぶ橋が幻想的で美しかったんだけど。。。よく見ると手前の民家からモクモクと黒い煙が(>_<)
残念(笑)



d0148187_14334271.jpg



by kanon_65 | 2017-05-04 14:40 | おさんぽphoto | Comments(0)

どんより

今朝も早起き
天気予報は晴マーク
が・・・運転してるとポツリポツリと雨が(>_<)
せっかく早起きしたのにどんより空
撤収~と帰る途中の道の駅で缶コーヒータイムしてたら
空が少し明るくなってきたので、Uターン♪
でも・・・やっぱりどんより(>_<)
晴れ女率を自慢してたのに(笑)
まあこんな日もあるさ!


d0148187_23432253.jpg


d0148187_23433620.jpg



1枚目の空にも写ってるけど
鳥の団体さんが一糸乱れず右へ左へ集団移動見てると面白い♪
d0148187_23434266.jpg


ここからも遠くに三つ子さんが見える!
d0148187_23434909.jpg


d0148187_23434547.jpg
実は、どんよりは空だけでなく・・・
この帰り道・・・やられた~~!
飛び石がフロントガラスに「ビシッ!」と(>_<)
今の車になって2回目
他の車では1度もなったことがないのに2回も
とりあえず修理でなんとかなったけどショック~
もう本当にどんよりだよ。。。





by kanon_65 | 2017-03-11 00:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島と天の川

三つ子島・・・正式名は三郎島
今の時期の日の出は6時台
なぜ3時起きかというと先日の星空に魅せられて
せっかく早起きするなら星空も・・・と欲張ってみた
最初のポイントでは明るすぎたのかイマイチな感じ・・・
そこで、夜撮り名人さんに案内してもらったポイントに移動
直線距離では少し移動しただけなのに全然違う
写真ではあまり写らなかったけど(>_<)この日もきれいな星空でした♪

d0148187_19155294.jpg

夜撮りや早朝撮影って、私の中ではなんとなく鉄撮りに似てる
特に日の出撮りなんて似てるかも
場所や方角や時間やいろいろと下調べをしてその時を待つ。。。
きた~と思ったらあっという間に終わり
で、できた写真は・・・ん??な出来なんだけどなんか自己満足(笑)
そしてはまる・・・うん似てるな(笑)




by kanon_65 | 2017-03-09 19:30 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島

先日の3時起きの日の出撮り
ここで日の出撮りたいなって思ったのは


この時
月がとてもきれいで
よし、いつか日の出を撮りに来よう!と

せっかく行くならと早めに出発♪
だ~れもいないと思ったら・・・
またまた夜撮り名人さん!!
またまたお世話になりました♪
感謝感謝♪です


d0148187_21361112.jpg


雲は多かったんだけど、真っ赤な太陽が昇ってきた時は感動♪
あっという間にまた雲の中に
でも、早起きして日の出見れなかったら、ちょっと凹むけど
なかなかの晴れ女率♪大満足な日の出でした

d0148187_21362168.jpg


d0148187_21362602.jpg




by kanon_65 | 2017-03-07 21:58 | おさんぽphoto | Comments(0)

日の出

星を撮り、月を撮り
せっかくなので日の出まで待つことに
d0148187_16435012.jpg

この時間の空が一番きれい!
舟が来た~と急いで設定を変えるのだけどタイミング悪し・・・
ここでビジー状態になってしまった(笑)ちょっと位置が・・・(笑)


d0148187_16435894.jpg
わくわくのこの瞬間。


d0148187_16440637.jpg
雲が多く、まん丸の日の出は見ることができなかったけど
今日もいい1日になりそうな。。。そんな日の出でした
天の川、三日月、そして日の出
早起きしてよかった♪




by kanon_65 | 2017-02-28 16:58 | おさんぽphoto | Comments(0)