虚無僧行列

そうです!
スズメ獲りの仕掛けと答えた方、大正解~~!!
・・・
ではなく

虚無僧さん
d0148187_2144563.jpg



d0148187_21441237.jpg



d0148187_21482427.jpg



d0148187_21481642.jpg



d0148187_214838100.jpg



d0148187_2148313.jpg



d0148187_21485498.jpg

満開の桜の木の下を歩く虚無僧行列
渋いっ!
by kanon_65 | 2012-04-18 21:49 | おさんぽphoto

High and Low

d0148187_1819716.jpg

ハイキーに

そして
d0148187_18191410.jpg

ローキーに


今日は桜写真遠足。
桜は終わってたんだけど、お天気よくって、ポカポカの気持ちのいい日でした。

午後からは移動して岡山県矢掛町に
矢掛のひな流しの記事にも書いたんだけど
本当になぜだか私が矢掛に行くとお天気悪くって・・・

でもね。今日はさすがにこのぽかぽか陽気からはお天気悪くなるとは想像もできず、晴れマークの矢掛初体験!

・・・のはずだったのです。。。が!!

矢掛に着いたとたん!
ゴロゴロと雷が鳴り(>_<)
雨!!!

あの天気からの~~雨~~???

どれだけ相性悪いのでしょう?!

今日の天気も
High and Lowでした。。。(-"-)
by kanon_65 | 2012-04-17 18:30 | おさんぽphoto

春色。幸せ色

d0148187_0364737.jpg

シダレザクラ。
by kanon_65 | 2012-04-17 00:39 | おさんぽphoto

d0148187_9241451.jpg

昨日のっけました「環天頂アーク」
自信を持って「環天頂アーク」と書いたのですが
自信なくなってきました(笑)
山の上で見たので、高い位置に見えてると思ったのですが
他の方の記事を見ると割と下のほうにでてたようで・・・
※環天頂アークは太陽と同じ方向で太陽が低い位置にあるときその上に天頂を中心に弧を描き、太陽側(下側)が赤色

ですので、これは「水平環アーク」ですね(^^ゞ

それにしても大きくって、色も鮮やか見事に反アーチ形を描いた見たこともないくらいきれいな虹でした。
d0148187_9244262.jpg

桜は白っぽいし、空は青いし・・・
虹の色を出そうと思うと桜は真黒になるし・・・
何度写してもうまくいかない!
あ~~こういう時にハーフNDがあれば!!
この日はNDフィルタも持ってなかった(>_<)

おまけにこの場所から一歩も動けなかったことも後悔(-"-)
後で考えたら、あ~あそこへ移動すればよかったとか
後悔ばかり・・・

d0148187_925330.jpg

でも、桜とコラボできたからヨシ!としましょう。
それにしても
ここにいたたくさんのお花見客たち
私が一人興奮してるばかりで
皆さん飲んだり食ったりでしらんぷり。「こんなにきれいなのに~~!!」って叫びたかったです(笑)
by kanon_65 | 2012-04-16 21:15 | おさんぽphoto

ほのか

d0148187_1126844.jpg


会いたかったよ~
今年初♪桜見♪
・・・といっても、桜見がメインではなく、ついでだったので桜の写真はほとんどないけど
でも、いまさらながら今年の桜撮りのウォーミングアップ。


先日の夜桜のせいか?疲れがドドっとでてきたのか?
ここ数日、体調が悪く。
だるいし、頭重いし(>_<)
これは、2,3日おとなしく・・・
な~んてはずはなく(笑)
ここで、気を緩めたら本格的に寝込んでしまいそうだったので
よし!ここは荒療治!
土曜日はお天気もよかったので、大洗濯に大掃除。家の周り一周草取りをして。ワンコのお風呂。
年末よりよく働いた~。
寝る前には甘酒(鞆の保命酒入りだよ♪)にしょうがを入れて就寝。
朝、ん~やっぱりだるさが残る?いや・・・きっと気のせいと気合を入れて(笑)
さて、ユンケルは500円コース?1000円コース?
真ん中とって600円(笑)
よ~やるわ!と自分にあきれながらもお出かけ。
この日もさっさと朝のうちに帰る予定だったのに。寄り道して満開の桜に会いに行ってしまった。
でも、この荒療治効きました!
この1週間は、お仕事関係の桜遠足2つ。友達との部活もあり、寝込んでられない・・・ということで
気合で治しちゃいました~のお話でした。
by kanon_65 | 2012-04-16 11:42 | おさんぽphoto

夜 桜

広島県福山市鞆町『安国寺』
昔ながらの民家の建ち並ぶ鞆の町並みの一角にある
歴史あるお寺『安国寺』
やっと念願のライトアップを見に行くことができました。
(4月12日撮影)

d0148187_027132.jpg



d0148187_0265272.jpg



d0148187_02786.jpg



d0148187_0265898.jpg



d0148187_0271578.jpg



d0148187_027518.jpg



d0148187_0272171.jpg



d0148187_0271353.jpg



d0148187_0273041.jpg

しばらく、この正面に座りこんで(道路です(笑))一人ボォ~っと眺めてたら
あまりの美しさに感動してウルッときちゃいました。

この日はね。朝からここ(鞆)へ二往復。
夜行くと三往復~しんどいな~どうしようかな~と悩んでたのですが、思い切って行ってよかった。

何に感謝かよくわからないけど
すべてのことに感謝したくなるような、そんな気持ちにさせてくれる美しさでした。
by kanon_65 | 2012-04-14 00:51 | おさんぽphoto

イイネはイイネ!

d0148187_1115925.jpg



d0148187_112120.jpg

ヤマザクラかな?
可憐でかわいい♪
そろそろ桜が開花し始めました。今年はゆっくりのんびりだね。
って言ってたら、あっという間に終わっちゃうんだろうな。。。

昨日とっても、うれしいことがありました!
最近ブログにつけてる『イイネ』
ブロ友ちゃんに教えてもらってつけてみたんだけど
イイネ!これ(笑)
一応登録は必要なんだけど、エキブロユーザーでなくっても自分のブログやHPアドレスでも登録できるみたい。
友達のところへのぞきに行って、ポチって押して帰ると、遊びにきたよ~ってわかるでしょ。
web拍手もポチってできたけど、メッセージ残してもらってないと誰かわからないのが残念。
だけど、『イイネ』ボタンは押すだけで誰がきてくれたかわかるからよいのです。

で、そこで、また知らないブログを知ることができ、
どんどんブログの世界ブログお友達の世界が横に広がっていくのが楽しいです♪

特にweb拍手は、メッセージいただいても、特にブログを持ってない人からメッセージいただいても
一方通行になってしまって、それがちょっとさびしかったんだけど
『イイネ』は、お互いにメッセージをメールのようにやりとりできる。(非公開でね)

そ!
そこでです!
最初の「うれしいことがありました!」に戻るんだけど(前置きなが~~い(笑))
昨日、大学時代の友達がこの『イイネ』からメッセージをくれたの♪
もう何年もあってないから、web上でだけど、会えて話ができたことがうれしくって♪
イイネ!イイネ!

後ね。「ファン限定記事」
プライベートな写真やプライベートな記事やここへ行ったよ~みたいな
公にはどうだろ?的な記事?を載せることができるので私にはすごく便利な機能。
これは、残念ながらエキブロユーザーしかファン登録できないみたい。。。ごめんね。。。

いろんな機能が増えていくけど
便利な機能はどんどんお試ししてみたいね。
by kanon_65 | 2012-04-07 11:16