名残桜。

車を走らせてると
紫の花が咲いてるのが目に入る
いつの間にか、もう藤の花が咲く季節なんだ~とびっくり。
でも、ブログは桜(笑)
4月の中頃。
桜を見ずに桜の季節が終わってしまうのは。。。と思い
出かけてみた。
・・・やっぱり葉桜。。。
d0148187_1485090.jpg

でも・・・

ヤマザクラなのかな??
葉の色が緑ではなく紅葉したモミジ色の葉
桜の花とコラボしてきれい♪

d0148187_13583393.jpg




d0148187_135949.jpg




d0148187_13592966.jpg




d0148187_13593438.jpg




d0148187_143186.jpg

この日は、最後の桜を楽しもうとあちらこちらで渋滞だったらしく
でも、ここは本当に静かでほとんど人もいない。
の~んびり散歩できました。
by kanon_65 | 2013-04-26 14:20 | おさんぽphoto

Bouquet

菜の花畑の帰り道
欲張って桜も・・・って思ったけど
やっぱり、どこもどこも終わってた。。。

でも、こんなかわいい八重の桜が一本だけ♪
d0148187_18302785.jpg




d0148187_18303614.jpg

まるで花嫁のブーケみたいでかわいい♪
by kanon_65 | 2013-04-17 18:33 | おさんぽphoto

初。

ワンコとの桜見散歩の日。
フリがついて、ちょっと出かけてみた。
風の強い日や雨が続き、桜も終わってるだろうな~と思ってたんだけど
意外にも桜は散ることなく、満開の状態だった♪
が!!
が!!
カバンからカメラを出すと、レンズが・・・標準のみだった。。。
仕方ないので、コンデジとかわらないような風景写真を数枚撮ったけど・・・
テンションあがらず(-"-)
とっとと退散。。。
d0148187_034498.jpg

でも、初桜見。
そして、この日今年初ヘビにも会ったよ~(>_<)
初トンボにも会ったよ~

季節はどんどんすぎていくのに・・・
ダメだな~気合入ってないよね。。。
by kanon_65 | 2013-04-12 00:43 | おさんぽphoto

さんぽ。

毎日のワンコの散歩。
普段は夜しか行かないのだけど、休みの日だけは朝散歩も♪
川沿いコースと山歩きコースがあって、朝は山歩きコースが多い。
この散歩道。どちらのコースもいろんな野鳥に会えて結構楽しい。
川沿いは、カモやサギ、たま~にカワセミが横切ったり
山(山といっても丘?かな?)では、ジョウビタキ、姿は見えないけどウグイス、エナガやらメジロや、キジも見たことがある。
・・・って話をすると「どんだけ~!!」って、その自然いっぱいの田舎度に友達がびっくりするけど(笑)
おまけに山コースはこの季節、地元の人がお花見をするくらいの桜ポイント。
なので、この日はカメラを持って行ってみた。

d0148187_20195.jpg

いきなりメジロさん発見!
が!!ワンコが引っ張る~(>_<)
ひっぱらないで~って言いながら、撮ってみたけど
ダメだ~一人で出直そう!

・・・って出直して見たら
もうメジロさんはいなかったよ~(T_T)
いたのは、この子シジュウカラさんだけ。。。
顔黒いからよく見えないけど(笑)
d0148187_213444.jpg

by kanon_65 | 2013-04-10 02:03 | おさんぽphoto

さくら色。

わっ!季節がずれてる~(笑)
梅よりも早く咲く河津桜。1か月も前の写真だけど・・・
桜の季節だから・・・まっいいか!
d0148187_1741324.jpg



d0148187_17413216.jpg




d0148187_17413040.jpg




d0148187_17413186.jpg




d0148187_17413140.jpg

白っぽいソメイヨシノとは違い、さくら色のかわいい河津桜。
今年はこの子たちに会えたから、よし!としますか・・・
by kanon_65 | 2013-04-05 23:36 | おさんぽphoto

桜の季節


d0148187_17382726.jpg


昨日は雨。今日は強い風・・・
おまけに週末はお天気悪し・・・
今年は会えないまま終わっちゃうのかな?
ストーカーのように西に東に追いかけまわしてた去年までが嘘みたいな桜の季節。

写真は1か月前撮った河津桜の中に咲いてた白っぽい桜。これも河津桜??
by kanon_65 | 2013-04-03 17:47 | おさんぽphoto

春色さくら

d0148187_1349378.jpg


毎日朝は氷点下!さむ~い(>_<)
けど・・・昼からは、ぽかぽか春ですね♪

今日は朝から健診に・・・私の健診代よりワンコの健診代のほうが高かった~(笑)
by kanon_65 | 2013-03-15 13:55 | おさんぽphoto

d0148187_0272421.jpg


まだ梅も見に行ってない~
待っててくれるかな?
明日は雨?どうか散りませんように・・・
by kanon_65 | 2013-03-13 00:29 | おさんぽphoto

まだまだ桜♪

写真をするまで桜の種類がこんなにたくさんあるとは知らなかった。
今年は桜もこれでおしまい~!
って言ってたけど
この日(29日)たくさんの桜に出会ったよ♪
かわいい八重の桜(この桜一番好きかも)
d0148187_1845658.jpg



d0148187_1851135.jpg


そして緑の桜
御衣黄桜?ウコン桜?
d0148187_1851074.jpg



d0148187_1852317.jpg



d0148187_1852162.jpg

今年は桜に会いに遠くへは行かれなかったけど
たくさんの可愛い桜に会えて幸せ~~!
by kanon_65 | 2012-05-01 18:11 | おさんぽphoto