一本桜

一本桜
近くまで来たので行ってみることに(数週間前)
満開にはまだ早かった
山桜なので、満開になってもソメイヨシノのような華やかさはない。

d0148187_20483582.jpg



d0148187_19163766.jpg


以前も書いたことがあるのだけど
一本桜はどちらかというと男性的
桜の女性的な優しさが好きなので
一本桜にはあまり魅力を感じないのだけど・・・
by kanon_65 | 2016-04-22 19:22 | おさんぽphoto | Comments(0)

おひとり様花見

桜の季節終わりそうだよ~
どこか行かなくっちゃと・・・
行ける範囲は決まってるので同じ場所ばかり(>_<)
d0148187_2352379.jpg



d0148187_236526.jpg



d0148187_2361514.jpg



d0148187_2363238.jpg



d0148187_2364492.jpg



d0148187_2365134.jpg

同じ場所ばかりなので、同じような写真ばかりになってしまう。。。
でも、ここは人も少なくのんびり静かにおひとり様花見ができました。

以前はあそこ行きたい。ここ行きたい。って感じだったのに
「行かなくっちゃ」と思っていくのもどうなんだか?
行きたい!と思う気持ちがいい写真につながるような気もするな。。。
by kanon_65 | 2016-04-13 23:25 | おさんぽphoto | Comments(0)

阿弥陀三尊像

左右に桜の木があり
頭の上を一面に桜の花が覆う
全ての桜を撮りたくってやっぱりここは広角だよね。
d0148187_20494881.jpg

ここは近くなんだけど、来たのは2012年ぶり
以前来たときは誰もいない静かな暗闇に
ほんのりと阿弥陀三尊像を照らす灯り
厳かな雰囲気に浸ってしばらくそこへ座り込んで眺めていたことを思い出します

d0148187_20495342.jpg

今は写真を撮る人や近くでお花見?をされてる地元の方などで少し賑わってました。
それでも厳かな雰囲気は変わらず・・・
今年、また会えたことに感謝

d0148187_20495645.jpg

雨が降り出したので退散


この時、雨に濡れたカメラをそのまんまにしてたのがいけなかったのかな。。。

福山市鞆の浦 安国寺
by kanon_65 | 2016-04-11 20:58 | おさんぽphoto | Comments(0)

カメラが・・・

d0148187_22354237.jpg


せっかく久々にお出かけしたのに
すっごく素敵な景色に会えたのに
カメラが・・・
連写したあと液晶で見ると真っ黒(>_<)
液晶の問題だと思ってたんだけど
画像も暗い。
全てではないので使えるものもあるけど
ショックだな~
修理に出さなくっちゃ
だけどもうすぐGWタイミングが難しい。。。
by kanon_65 | 2016-04-10 22:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

しだれ桜

どんより空だったけど
『行きましたよ写真』を数枚だけ
d0148187_20152667.jpg



d0148187_20115199.jpg



d0148187_20115650.jpg



d0148187_2012319.jpg



d0148187_201203.jpg



d0148187_20124100.jpg



d0148187_20122859.jpg



d0148187_2012244.jpg


ここはね。
急な狭い坂を車で上っていくのだけど
この季節は、降りてくる車あり、上る車ありで離合が怖い~!
狭い急な坂道の途中でストップしたら、オートマであっても坂道発進が怖い(>_<)
って言ってるのは私だけ?
なんかみんな平気な顔で運転してる。
私なんて、ここで事故した人はいないの?なんて思ってしまう。。。
もう2度と車では上らないぞっていつも思うのについつい横着して車で上ってしまう(>_<)
もう2度と車で上がりません!!
by kanon_65 | 2016-04-07 21:03 | おさんぽphoto | Comments(0)

5月だけど

5月になっちゃいましたが
今年たった1回きりの桜見遠足の写真が残ってるのでのっけちゃいます。
季節外れですが、お許しを~

d0148187_23125437.jpg




d0148187_23125991.jpg




d0148187_2313370.jpg




d0148187_2313758.jpg


明日はこちら地方、夏日だそうです(>_<)
by kanon_65 | 2014-05-01 23:17 | おさんぽphoto

紆余曲折

だからこそ美しい。。。

d0148187_23333563.jpg

by kanon_65 | 2014-04-28 00:13 | おさんぽphoto

ぼっち

d0148187_1355892.jpg


昨日の記事にたくさんのポチと暖かいお言葉ありがとうございました。

しばらく緊張の日々が続いていたので
その緊張を忘れさせるために動き回っていた私。
が!緊張から解き放たれたとたん、ぼぉ~~と過ごしております(笑)

子育て卒業万歳~???
今日はお二人さんデートだって~
ぼっちのGWさびしい。。。(笑)
by kanon_65 | 2014-04-27 13:11 | おさんぽphoto

認知行動療法


d0148187_21504336.jpg


最近コメントで
「お体はいかがですか」
「お元気になられたんですね」
と声をかけていただくことが多く、本当にありがとうございます。
このようなブログなので、あまり痛いや辛いばかり書いてもな・・・と詳しく書かないので
余計にご心配をおかけしてしまいまして申し訳ございません。

d0148187_21503375.jpg

体が辛かったとき、たくさんの本を読みました。
そこで知ったのですが「認知行動療法」
簡単にいうと
「今日はこんなことができた」「昨日はできなかったことが今日はできた」とか
些細なことでいいので、見つけて日記風に書き留めていくという治療法。
これを実践して、本当に今見ると笑えるような些細なことを無理やりでもみつけて記録するようにしてました。
反対に、よくやりがちな
「今日はここが痛かった」「今日はこんな薬を飲んだ」という症状の記録。
これはやらないほうがいいそうです。
確かに記録していないと気が付かなかった小さな変化。少しずつ少しずつよくなっているのがわかり、励みになり前向きになれるのです。

だから、時々私がブログで書く
「おひとりさまお出かけができた」
「おひとり様カフェができた」
とか書いているのは、そんなことが習慣になってしまってるのかも(笑)
正直な話を書いちゃうと
相変わらず、体の不具合とはお付き合いしております。
ただ、前と違うのは仲良くお付き合いしております(^^ゞ
しかたないな、つきあってやろうかな・・・という気持ちかな(笑)

d0148187_21502296.jpg


そして、このお仕事がらみの桜遠足の日は
こんな風になってから、初めてちょっとだけ長距離運転ができたのです。(1時間半くらいだけど)
そんな感じで、少しずつ少しずつだけど、前に進んでます。

いつもいつもありがとう。
感謝してます。
by kanon_65 | 2014-04-17 21:56 | おさんぽphoto