タグ:日の出 ( 25 ) タグの人気記事

2017初日の出

1日はお雑煮の用意とかで忙しく、とても朝は出かけられないので
例年通り2日に地元、鞆の浦に初日の出撮り

でもこの2日の初日の出撮りは人も少なく
静かにの~んびり日の出を楽しむことができるので好き

今年のお正月は毎日本当にいいお天気
この日もきれいな日の出に会えました
d0148187_14391645.jpg

先日の日の出写真は12月30日の前撮り
あの日は空も焼け車運転しながら空を見て間に合うのか焦った焦った
この日は雲が多かったので
大丈夫かな~と心配しながら待ってたのですが
日が昇る前に空が赤くなりドキドキわくわく♪

d0148187_14392268.jpg



d0148187_14393150.jpg


雲が多いのだけど
雲のある空も好きです
d0148187_14393542.jpg

ここは1度で2度日の出が楽しめます
なので・・・つづく・・・
写真はクリックで大きくなります

※去年からずっとブログの容量がないないといいながら
続けてるこのブログ。。。
旧画面だと1024M=1Gとっくに越してるんだけど
なぜか新画面にするとまだほんの少しだけ容量がありなんとか続けてますが
もう数日かな?
昨晩引っ越し先も用意。今度は密かにシンプルにボチボチと(これは今でもだね)

by kanon_65 | 2017-01-03 15:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け

d0148187_15424955.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by kanon_65 | 2017-01-01 15:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け前

後、数時間で2016年も終わり
夕日写真にしようかなと思ったけど
後、数時間で2017年の始まりということで夜明け写真
d0148187_19515364.jpg

今年最後にすごくきれいな朝焼けに会えました
ちょっと寝坊したけどなんとか間に合った~

d0148187_19552318.jpg


今年1年いろいろあったな
悲しい事、楽しい事

悲しいことは愛犬とのお別れ
楽しいことはいっぱい!だけど一番は奈良へ里帰りできた事

1年の始まりに友だちと今年1年何をやってみたい?という話をしたとき
「DIYをがんばる!」って言ってた私
先日ふと思い出して、あんなこと言ってたけど結局何もしてないな
と思ったんだけど
よ~く考えたら、DIYというか家のリフォームやらリペアやらいろいろやってるな~と
とりあえず目標達成
来年の目標は・・・
これからゆっくり考えます

願いはありきたりだけど
皆が元気に笑って過ごせますように
うん!やっぱり健康が一番です

写真もがんばります!

では、皆さんよいお年をお迎えください
今年1年相変わらずな更新したりしなかったりのブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by kanon_65 | 2016-12-31 20:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

朝の浮見堂

奈良2日目の朝
早起きしてまだ暗い中歩く
早い時間なのにちっとも寒くなく
今日もふられそうだな。。。期待薄だけど行ってみる
d0148187_21472695.jpg

深い朝もやに包まれた浮見堂を見たかったのだけど
朝もやが出る条件は朝気温が低く昼から上がる日でないとだめ
こんなに気温が高く雲が多いとね。。。。
d0148187_22363945.jpg


ちょっぴりだけもやっとした朝の浮見堂でした
d0148187_21473769.jpg



d0148187_21474515.jpg



d0148187_21475095.jpg

さて、この旅行どこまで日の出と夕日にふられ続けるでしょうか。。。
by kanon_65 | 2016-12-04 22:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

初日の出

初日の出
お正月初日の朝はバタバタと忙しく出かけるのは難しいので
2日の日の出です
d0148187_2274373.jpg

2012年以来のおひとり様の地元初日の出撮り


d0148187_2274759.jpg

体を壊してから、一人で出かけるということに臆病になってしまい。
ついつい遠ざかってた。。。

d0148187_227513.jpg

久しぶりのわくわく感


d0148187_2275448.jpg

静かな空気の中
シャッターの音だけが響く
やっぱりこの空気が好きだ

d0148187_2275828.jpg

ちょっと車を走らせれば会えるこの風景
でも、当たり前に会えるわけではないことにやっと気づいた
天気はもちろんだけど
なによりも自分の心と体が健康でないと会えないこの風景。
d0148187_228156.jpg

今年も1年皆が心も体も健康でいられますように・・・
と願いながらシャッターを押す
by kanon_65 | 2016-01-05 22:41 | おさんぽphoto | Comments(0)

幻想的

d0148187_0175775.jpg
クリックすると少しおおきくなります

ちょっとアーティスティックに。。。
by kanon_65 | 2013-01-21 00:20 | おさんぽphoto

自然が織りなす造形美①

d0148187_1656816.jpg


干潟の中を歩いていく人の影・・・どこへ行くのかしら??
おかげでこの干潟の広大さがよくわかりますね。
by kanon_65 | 2013-01-16 17:02 | おさんぽphoto

干潟の日の出

会いたくて会いたくてしかたがなかったこの風景にやっと会えました♪
d0148187_2241782.jpg
クリックすると大きくなります

夜10時発で会いに出かけたのは干潟の日の出を見る(撮る)ため。

d0148187_224184.jpg

潮位と日の出時間の関係。
その日の天気。
遠出のできる休日。
いろんな条件が一致しないと会えない風景。
特に一番めの条件があうのは1年に数えるほど。

d0148187_22414100.jpg

やっとその瞬間が来ました。
数日前から天気予報の曇りマークを睨みつけた(笑)甲斐がありました。
真っ赤な太陽が顔をのぞかせてくれました。

d0148187_224146.jpg

もう寒さも眠たさも忘れシャッターを押し続けます。

d0148187_224157.jpg

今年3度目の日の出撮り。
3度目の正直で会えた私にとっての『初日の出』

d0148187_2241581.jpg
クリックすると大きくなります

何年か越しの片想い♪
やっと両想いに(^^)
だけど、その瞬間は心臓ばくばくで、う~~ん。。。あとで、あ~撮ればよかった。とか反省反省。。
今度いつ会えるかわからないのに(T_T)


d0148187_2241695.jpg



d0148187_2241660.jpg

私と同じくこの風景に恋するライバルはた~~くさん。
この日も夜からスタンバイの人たちがこのように・・・
写真はちょっとしか写ってないけど、何十人もの人です(>_<)
横一列では並びきれず
二列めの人たちは三脚や2m超えの巨大三脚やら・・・

d0148187_2241776.jpg

絶対にまた会いに行きます♪絶対に!!
恋する想いはますます燃え上がってしまいました(笑)
by kanon_65 | 2013-01-15 22:25 | おさんぽphoto