ご褒美(≧▽≦)

いつも海での日の出ばかりなので
そうだ!山へ行ってみよう!
と平日の仕事前に(笑)

d0148187_20363455.jpg

真っ赤な太陽の頭が見えてくる瞬間
この瞬間がたまらない~
この日の日の出は本当に真っ赤っかなお日さまでした
d0148187_20363420.jpg

海のようにキラキラと水面が光ったり
たくさんの鳥や船が行きかったりするわけでもない
そんな山での日の出だけど
d0148187_20363345.jpg

ホーホケキョの合唱を聞きながら
この景色を独り占めできる最高に贅沢な日の出
山での日の出もいいな♪
d0148187_20363354.jpg

昨日、今日と2日連続で『優秀賞』という名のご褒美をいただきました
・・・といっても、本当にご褒美程度の『優秀賞』です(≧▽≦)
でも、2日連続というのがうれしかったな♪



by kanon_65 | 2017-03-24 18:49 | おさんぽphoto | Comments(0)

三つ子島

先日の3時起きの日の出撮り
ここで日の出撮りたいなって思ったのは


この時
月がとてもきれいで
よし、いつか日の出を撮りに来よう!と

せっかく行くならと早めに出発♪
だ~れもいないと思ったら・・・
またまた夜撮り名人さん!!
またまたお世話になりました♪
感謝感謝♪です


d0148187_21361112.jpg


雲は多かったんだけど、真っ赤な太陽が昇ってきた時は感動♪
あっという間にまた雲の中に
でも、早起きして日の出見れなかったら、ちょっと凹むけど
なかなかの晴れ女率♪大満足な日の出でした

d0148187_21362168.jpg


d0148187_21362602.jpg




by kanon_65 | 2017-03-07 21:58 | おさんぽphoto | Comments(0)

3月3日夜明け

メジロさんの写真まだあるけどちょっと休憩
今日の日の出
夏からずっと気になってたこの場所にやっと行けた
今日も早起き夜起き3時起き(>_<)


d0148187_23571736.jpg

夜撮り朝撮りが楽しい♪
今までやってきた写真のノウハウが通じないところが面白い
なので現像も今までとは違う方法でやってみようと試みる
が・・・なかなかうまくいかなくって、結局いつもの方法
撮ってはうまくいかない。触ってはうまくいかない。
これが面白い♪はまりそう。
いや・・・すでにはまってる(笑)








by kanon_65 | 2017-03-03 20:35 | おさんぽphoto | Comments(0)

日の出

星を撮り、月を撮り
せっかくなので日の出まで待つことに
d0148187_16435012.jpg

この時間の空が一番きれい!
舟が来た~と急いで設定を変えるのだけどタイミング悪し・・・
ここでビジー状態になってしまった(笑)ちょっと位置が・・・(笑)


d0148187_16435894.jpg
わくわくのこの瞬間。


d0148187_16440637.jpg
雲が多く、まん丸の日の出は見ることができなかったけど
今日もいい1日になりそうな。。。そんな日の出でした
天の川、三日月、そして日の出
早起きしてよかった♪




by kanon_65 | 2017-02-28 16:58 | おさんぽphoto | Comments(0)

1月2日鞆の浦@広島県福山市の日の出

海(島々)から出てくる日の出の後、ちょっと位置をずれると
今度は弁天島から出てくる日の出が楽しめる
もう一度ドキドキわくわく♪

d0148187_15332642.jpg



d0148187_15333489.jpg



d0148187_15362967.jpg



d0148187_15334160.jpg



d0148187_15334520.jpg

手前の黒い雲がなければきれいな空模様なのにな~

年末からお正月にかけては家の事でバタバタと忙しい
それでも今年は朝や夜に写真撮影に出かけてる私
えらい!!
と自分をほめてあげたい(笑)
by kanon_65 | 2017-01-04 15:48 | おさんぽphoto | Comments(0)

2017初日の出

1日はお雑煮の用意とかで忙しく、とても朝は出かけられないので
例年通り2日に地元、鞆の浦に初日の出撮り

でもこの2日の初日の出撮りは人も少なく
静かにの~んびり日の出を楽しむことができるので好き

今年のお正月は毎日本当にいいお天気
この日もきれいな日の出に会えました
d0148187_14391645.jpg

先日の日の出写真は12月30日の前撮り
あの日は空も焼け車運転しながら空を見て間に合うのか焦った焦った
この日は雲が多かったので
大丈夫かな~と心配しながら待ってたのですが
日が昇る前に空が赤くなりドキドキわくわく♪

d0148187_14392268.jpg



d0148187_14393150.jpg


雲が多いのだけど
雲のある空も好きです
d0148187_14393542.jpg

ここは1度で2度日の出が楽しめます
なので・・・つづく・・・
写真はクリックで大きくなります

※去年からずっとブログの容量がないないといいながら
続けてるこのブログ。。。
旧画面だと1024M=1Gとっくに越してるんだけど
なぜか新画面にするとまだほんの少しだけ容量がありなんとか続けてますが
もう数日かな?
昨晩引っ越し先も用意。今度は密かにシンプルにボチボチと(これは今でもだね)

by kanon_65 | 2017-01-03 15:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け

d0148187_15424955.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by kanon_65 | 2017-01-01 15:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け前

後、数時間で2016年も終わり
夕日写真にしようかなと思ったけど
後、数時間で2017年の始まりということで夜明け写真
d0148187_19515364.jpg

今年最後にすごくきれいな朝焼けに会えました
ちょっと寝坊したけどなんとか間に合った~

d0148187_19552318.jpg


今年1年いろいろあったな
悲しい事、楽しい事

悲しいことは愛犬とのお別れ
楽しいことはいっぱい!だけど一番は奈良へ里帰りできた事

1年の始まりに友だちと今年1年何をやってみたい?という話をしたとき
「DIYをがんばる!」って言ってた私
先日ふと思い出して、あんなこと言ってたけど結局何もしてないな
と思ったんだけど
よ~く考えたら、DIYというか家のリフォームやらリペアやらいろいろやってるな~と
とりあえず目標達成
来年の目標は・・・
これからゆっくり考えます

願いはありきたりだけど
皆が元気に笑って過ごせますように
うん!やっぱり健康が一番です

写真もがんばります!

では、皆さんよいお年をお迎えください
今年1年相変わらずな更新したりしなかったりのブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by kanon_65 | 2016-12-31 20:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

朝の浮見堂

奈良2日目の朝
早起きしてまだ暗い中歩く
早い時間なのにちっとも寒くなく
今日もふられそうだな。。。期待薄だけど行ってみる
d0148187_21472695.jpg

深い朝もやに包まれた浮見堂を見たかったのだけど
朝もやが出る条件は朝気温が低く昼から上がる日でないとだめ
こんなに気温が高く雲が多いとね。。。。
d0148187_22363945.jpg


ちょっぴりだけもやっとした朝の浮見堂でした
d0148187_21473769.jpg



d0148187_21474515.jpg



d0148187_21475095.jpg

さて、この旅行どこまで日の出と夕日にふられ続けるでしょうか。。。
by kanon_65 | 2016-12-04 22:06 | おさんぽphoto | Comments(0)

初日の出

初日の出
お正月初日の朝はバタバタと忙しく出かけるのは難しいので
2日の日の出です
d0148187_2274373.jpg

2012年以来のおひとり様の地元初日の出撮り


d0148187_2274759.jpg

体を壊してから、一人で出かけるということに臆病になってしまい。
ついつい遠ざかってた。。。

d0148187_227513.jpg

久しぶりのわくわく感


d0148187_2275448.jpg

静かな空気の中
シャッターの音だけが響く
やっぱりこの空気が好きだ

d0148187_2275828.jpg

ちょっと車を走らせれば会えるこの風景
でも、当たり前に会えるわけではないことにやっと気づいた
天気はもちろんだけど
なによりも自分の心と体が健康でないと会えないこの風景。
d0148187_228156.jpg

今年も1年皆が心も体も健康でいられますように・・・
と願いながらシャッターを押す
by kanon_65 | 2016-01-05 22:41 | おさんぽphoto | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31