はるいろれっしゃ。

d0148187_1041146.jpg

突然きた~~っ!
とあわててパシャリッ!↑の1枚。


d0148187_10411940.jpg

すでに時間は夕方6時
菜の花を撮る時間ではないけどね(>_<)
青空の時にまた会いたいな♪


河津桜も梅も途中だけど・・・
ちょい前の写真がたまってるので、時系列バラバラであっちへこっちへ飛ぶかも~(^^ゞ

by kanon_65 | 2013-03-20 10:52 | おさんぽphoto

ちょい鉄@山陰本線

写真が海写真と鉄写真とあっちへこっちへいってますが(^^ゞ
d0148187_0463715.jpg

踏切の向こうは海~♪


d0148187_0463860.jpg

さっきまで海ではあんなに青空だったのに急に空模様があやしくなってきた(>_<)
そう・・・この時は、まだあんなゲリラ豪雨に遭遇するとは思ってもなかった。。。

d0148187_0463771.jpg




d0148187_0463766.jpg

前も言ったように、山陰本線は1時間に1本あるかないかってくらい本数が少ない。
ここいい感じ~というところを見つけては車を止めるのだけど
なかなか車を止める場所が見つからなくって、行ったり来たり・・・
時刻表もプリントアウトして
この辺だと、あの駅からプラス10分くらいかな?とか
あの駅には停車しないけど、もひとつ向こうの駅には止まるから、それがプラス20分くらいかな?とか
下りだからこの辺はマイナス15分くらいだなとか快速だからもう少し早いかな?とか
計算を紙に書き込みながら待つ。。。

ハハッ(笑)
鉄子じゃないけど・・・って言ったけど
これってしっかり鉄子だし~~(笑)
by kanon_65 | 2012-09-10 00:57 | おさんぽphoto

赤信号

d0148187_11212678.jpg


まだまだ続く長い旅、またゆっくりと歩き始めよう

by kanon_65 | 2012-09-07 10:40

光る海

d0148187_2133490.jpg


鉄子ではないんだけど
「○○系」やらなんやらさっぱりわからないけど
こんな形をして線路の上を走ってるものは全部「電車」っていっちゃう人だけど
(ちなみに↑は電車ではありません)
海沿いを走る山陰線はやっぱり素敵!!
by kanon_65 | 2012-09-07 02:25 | おさんぽphoto

ただいま♪

d0148187_133088.jpg

運送屋さんの任務から無事帰ってきました。

無事っていってもね。。。
いろいろありました(-"-)
一つはね、帰る途中にゲリラ豪雨。
高速走ってたんだけど、前が見えなくなって徐行のような状態。
なんとかSAまで走って、休憩してたら、今度は雷(>_<)怖かった~

いろいろあったもう一つは・・・
IEがぶっ壊れた~(>_<)
ホテルの無線LANが不安定で、何回も切れる。
そのたびに設定をつついて繋がり、また切れるの繰り返し
そのうち、私のブログのトップページが見られなくなった(-"-)
まあ家に帰ったら見れるだろうと思ってたら、見えない。
このパソコンだけみたいで・・・さっきまでいろいろやってみたんだけどなおらない。
ので、FIrefoxに変えたら見れるようになった。
どうやらIEがおかしくなっちゃったみたい(-"-)

今回は特にどこも行かなかったけど、ちょい鉄だけね。。。

とりあえず、upできたので一安心♪
by kanon_65 | 2012-09-03 01:51 | おさんぽphoto

撮り鉄(山陰線)

d0148187_110233.jpg

今回、絶対に撮りたかったのが山陰線。
ここへ来るたびに、そのかわいいお姿に車を走らせてても、わき見運転ばかりしてしまうほど(^^ゞ

d0148187_110530.jpg

いろんな場所で見つけては撮り鉄~


d0148187_1101068.jpg

が!偶然では写せません。
だって・・・山陰線って本当に数が少ないのです。。。
1時間に上り1本下り1本。多い時でも2本とか(>_<)
だから、しっかり時刻表をプリントアウトして、この辺だとこれくらい?と計算しながら
ハハッ(笑)鉄子です(^^ゞ
(中には偶然もあるけどね)

d0148187_1101441.jpg

第一の目的はここ!
海沿いを走る山陰線!
夕方に到着したので、チャンスは数回♪ドキドキ♪

d0148187_1101713.jpg

電車じゃないから、天井部分にいろんな線やらなくってシンプル~
おまけに1両って。。。バスみたいだね♪


d0148187_11182092.jpg

本当は、この方角が一番きれいで
ここで夕日を浴びながら海沿いを走る山陰線。
これが一番撮りたかったのに。。。
逆光そしてフレア(-"-)難しい。。。
で、チャンスは次1回だけ(ちょうど夕日が下りてきた時)という時
まだ大丈夫かな?と気を抜いて、車に一度戻った
その瞬間「ガタンゴトンガタンゴトン」
え~~~!
やっぱり何かしでかす人です。。。(-"-)

なんちゃって鉄子まだまだ修業が足りません。。。
次はいつこれるかな?
by kanon_65 | 2012-08-11 11:21 | おさんぽphoto

ちっちゃな夏休み。

d0148187_239080.jpg


長距離運転手。無事任務を終えて帰ってきました(^^)
知ってる方もいらっしゃると思いますが
息子っちの夏休み。バイクで長距離を帰ってくることを阻止するため、車で迎えに・・・
だって・・・バイクで高速は怖い(>_<)(ハイ!過保護です。。。)
最初は、私自身、長距離運転+行ったことがない場所+あまり観光地もなさそう・・・
という理由で、あまりうれしくない任務だったのですが
今では、その土地の楽しさを見つけてしまい。
来るなと言われても勝手に行ってしまうくらい。楽しみの一つになってしまいました(笑)

今回も半日ほどでしたが
撮り鉄。海撮り。鳥撮り。花火観賞にサンドアート。夕日撮り。
盛りだくさんで楽しんできました。

さすがに今日帰ってきてからしばらくぐったりでしたが(^^ゞ
少し動けば(休めばでなく動けば(笑))また復活!

↑写真の場所で夕日の時間までいて
夕日+鉄を狙って待ってたのですが
結果、理由あって、夕日の中の撮り鉄は失敗したのですが(>_<)
そのあと
す・す・すごい夕日に会えたのです。
見たことのない夕日!!
っていうと期待しちゃいますね(^^ゞ

では、私のちっちゃな夏休み気分の写真
つづく・・・
by kanon_65 | 2012-08-05 23:22 | おさんぽphoto