三江線と蕎麦畑 Ⅱ

無人駅好き♪
田舎の鉄好き♪
蕎麦畑好き♪
この3つが揃ってるなんて幸せな景色だ~!

d0148187_18151875.jpg


d0148187_18153533.jpg


d0148187_18153906.jpg
ここへたどり着くまでの時間
この景色を撮るために待つ時間はとっても長かったけど
通り過ぎる時間はあっという間。。。

台風の前で行くのを躊躇してたんだけど
写友さんが「今行かないと台風の後では蕎麦も倒れてしまうよ~今年しか見られないのに」と背中を押してもらって
いってよかった~♪
いつもいつもそうです。
最近いろんなところへ出かけてるけど
基本出不精で優柔不断で決断力ない私。。。
「やめようかな~」っていつもぐずぐず(>_<)
写友さんがお尻を叩き背中を押してくれるおかげで素敵な景色に出会えてます
感謝感謝(^^♪






by kanon_65 | 2017-10-04 18:59 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線と蕎麦畑

そろそろ来るかな~?
ドキドキです
これ失敗すると次は3時間近く待たないといけない(>_<)
おまけに今年で最後(来年の春で廃線になるので)
もう今日しか見られないこの景色。。。失敗するわけには
と思うとドキドキドキドキ

d0148187_17264276.jpg

踏切のカンカンカンカンという音とともにきた~(^^♪
d0148187_17264712.jpg

贅沢言えば・・・
1両がよかったんだけど。。。
2両でもかわいい♪
d0148187_17265017.jpg
同じ写真ばかりだけどもう少しだけ。。。


※写真は9月中頃です






by kanon_65 | 2017-10-03 17:33 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線

おひとり様写真ドライブ

以前からやりたかったんだ~
『三江線』撮りドライブ
三江線は広島県三次市から島根県江津市までを結ぶ線
来年の春で廃線になります

今回、目的地はあるのですが
せっかくなので三江線を撮りながら
・・・と言っても本当に本数が少ないので(1日に数本)
景色を見ながら時刻表を見ながら、長時間待ったり進んだりののんびりドライブです

d0148187_21045711.jpg


d0148187_21044625.jpg


d0148187_21045060.jpg


d0148187_21050571.jpg


d0148187_21050878.jpg


d0148187_21051244.jpg
やっぱり1両がかわいい♪
最後の1枚は帰りに撮ったのでちょっとお天気どんよりだけど
1日にこれだけ出会えれば満足(^^♪
廃線までもう少しあるので、また三江線ドライブに行こう!!

さて、そんなこんなしながら目的地へ!!






by kanon_65 | 2017-09-30 21:14 | おさんぽphoto | Comments(0)

キバナコスモスと・・・

d0148187_14593644.jpg

場所を変えて今度はコスモス
本当はピンク系のコスモス畑がほしかったのだけど
キバナコスモスで我慢
でも、キバナコスモスも終わりかけてた


d0148187_1505862.jpg


ドキドキ・・・
あれ?



カメラの時計しかなかったので
確認すると
時間が過ぎてる
(あとからわかったんだけど、カメラの時計ってずれてる(´・ω・`))
あれ?こない・・・

と思ってたら
遠くからガタンゴトンガタンゴトンと
d0148187_1512691.jpg

きた~
この時間たまりません(笑)

d0148187_1522691.jpg

一両列車かわいいな~(^^♪

この日も朝から今にも降り出しそうな天気だったのだけど
なんとか雨も降らず
(欲を言えば秋晴れの青空の中で写したかったけど)
帰りは本格的な雨
突然決めたドライブだったのに
秋の風景にも出会えたし雨もギリギリセーフ
そしてランチも忙しかったけど素敵な場所でおいしいお蕎麦が食べられたし
大満足な秋のお出かけでした♪
by kanon_65 | 2016-10-01 15:10 | おさんぽphoto | Comments(0)

秋見っけ♪

見つけた~♪
秋といえば蕎麦
この風景が見たくて北へのドライブ
少し見ごろは過ぎて茶色くなり始めてたけどなんとか間に合ったかな
d0148187_20455515.jpg



d0148187_20461646.jpg


そして~
撮り鉄です(*'▽')
近くの駅で時刻表を見てみると
ひゃ~想像以上に本数が少ない
1時間1本あるかないか

d0148187_2046303.jpg



d0148187_20463576.jpg

本数がないので、この場所でたった1度のチャンス
絞りやら構図やら反省はいっぱい。。。

d0148187_20464855.jpg



d0148187_20465498.jpg

大好きな蕎麦の花畑で撮り鉄できて幸せ♪
by kanon_65 | 2016-09-28 21:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

とまれみよ

秋を探して出かけてみよう
と車に乗り込んだところで
急きょ行先変更。
下調べもなくとりあえず北へ行くと秋を見つけられるかな?と
d0148187_16574470.jpg

稲穂に彼岸花にコスモスに
お天気の悪い日が続く毎日だけど、ほんの少しの晴れ間に一足早い秋に出会えた♪
やっぱり秋が好きだ~♪って毎年叫んでる?(笑)

d0148187_16575640.jpg

とまれみよ
田舎に行くと遮断機のない小さな踏切にある『とまれみよ』をみると
「かわい~」と騒いでしまう私(^^ゞ
もう少し朽ちてるともっと萌えポイント高いんだけど・・・

d0148187_165829.jpg

by kanon_65 | 2016-09-27 17:04 | おさんぽphoto | Comments(0)

さくらのトンネル

季節外れだけど
まだ桜と鉄の写真が残ってた。。。
d0148187_23155021.jpg



d0148187_23155673.jpg



d0148187_2316373.jpg



d0148187_2316623.jpg



d0148187_23161036.jpg

桜は散り始めてたんだけど
桜色のホームもきれいだったな~♪
by kanon_65 | 2016-05-11 23:20 | おさんぽphoto | Comments(0)

鉄と桜

d0148187_22284235.jpg




d0148187_22211398.jpg




d0148187_22212093.jpg




d0148187_1353392.jpg


1時間に1本くらいしかこない電車を待ちながら
わくわくドキドキ♪
どんな観光地よりときめくのは
やっぱり私は鉄子?(笑)
鉄と桜
最強の組み合わせ♪
by kanon_65 | 2016-05-04 22:52 | おさんぽphoto | Comments(0)

無人駅

無人駅
今も使われている駅だけど
昔のままの姿
d0148187_22285714.jpg



d0148187_22292019.jpg

↑この雰囲気
祖母(奈良)の家の近くの駅が昔こんな感じだったな~
今はりっぱな駅になっちゃったけど
すごく懐かしい。

d0148187_2229263.jpg



d0148187_22293211.jpg



d0148187_22293721.jpg

無人だけど、窓口にはちゃんとかわいい駅長さんがいました(≧▽≦)

d0148187_22294185.jpg



d0148187_22294472.jpg

こういう路線がどんどん廃止になっていってる時代だけど
いつまでも残してほしいな。。。この景色を
by kanon_65 | 2016-04-28 22:38 | おさんぽphoto | Comments(0)

カメラが・・・

d0148187_22354237.jpg


せっかく久々にお出かけしたのに
すっごく素敵な景色に会えたのに
カメラが・・・
連写したあと液晶で見ると真っ黒(>_<)
液晶の問題だと思ってたんだけど
画像も暗い。
全てではないので使えるものもあるけど
ショックだな~
修理に出さなくっちゃ
だけどもうすぐGWタイミングが難しい。。。
by kanon_65 | 2016-04-10 22:45 | おさんぽphoto | Comments(0)