タグ:岡山・広島 ( 278 ) タグの人気記事

水島工業地帯の夜景①

初詣に行った日の水島工業地帯@岡山の夜景
しつこいけどこの日の寒さは半端なかった~!撮影人生最強最大の寒さ
この日は雪も降ってないのに。。。(>_<)
カメラの操作もどこのボタンを押してるのかさえわからないくらい。
押してるのか押してないのかもわからないくらい手がかじかむ

d0148187_21250882.jpg




d0148187_21251705.jpg



同じような写真が続きますが・・・







by kanon_65 | 2017-02-02 21:37 | おさんぽphoto | Comments(0)

2017初日の出

1日はお雑煮の用意とかで忙しく、とても朝は出かけられないので
例年通り2日に地元、鞆の浦に初日の出撮り

でもこの2日の初日の出撮りは人も少なく
静かにの~んびり日の出を楽しむことができるので好き

今年のお正月は毎日本当にいいお天気
この日もきれいな日の出に会えました
d0148187_14391645.jpg

先日の日の出写真は12月30日の前撮り
あの日は空も焼け車運転しながら空を見て間に合うのか焦った焦った
この日は雲が多かったので
大丈夫かな~と心配しながら待ってたのですが
日が昇る前に空が赤くなりドキドキわくわく♪

d0148187_14392268.jpg



d0148187_14393150.jpg


雲が多いのだけど
雲のある空も好きです
d0148187_14393542.jpg

ここは1度で2度日の出が楽しめます
なので・・・つづく・・・
写真はクリックで大きくなります

※去年からずっとブログの容量がないないといいながら
続けてるこのブログ。。。
旧画面だと1024M=1Gとっくに越してるんだけど
なぜか新画面にするとまだほんの少しだけ容量がありなんとか続けてますが
もう数日かな?
昨晩引っ越し先も用意。今度は密かにシンプルにボチボチと(これは今でもだね)

by kanon_65 | 2017-01-03 15:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け

d0148187_15424955.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by kanon_65 | 2017-01-01 15:42 | おさんぽphoto | Comments(0)

夜明け前

後、数時間で2016年も終わり
夕日写真にしようかなと思ったけど
後、数時間で2017年の始まりということで夜明け写真
d0148187_19515364.jpg

今年最後にすごくきれいな朝焼けに会えました
ちょっと寝坊したけどなんとか間に合った~

d0148187_19552318.jpg


今年1年いろいろあったな
悲しい事、楽しい事

悲しいことは愛犬とのお別れ
楽しいことはいっぱい!だけど一番は奈良へ里帰りできた事

1年の始まりに友だちと今年1年何をやってみたい?という話をしたとき
「DIYをがんばる!」って言ってた私
先日ふと思い出して、あんなこと言ってたけど結局何もしてないな
と思ったんだけど
よ~く考えたら、DIYというか家のリフォームやらリペアやらいろいろやってるな~と
とりあえず目標達成
来年の目標は・・・
これからゆっくり考えます

願いはありきたりだけど
皆が元気に笑って過ごせますように
うん!やっぱり健康が一番です

写真もがんばります!

では、皆さんよいお年をお迎えください
今年1年相変わらずな更新したりしなかったりのブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by kanon_65 | 2016-12-31 20:15 | おさんぽphoto | Comments(0)

100個のバラ

今年も地元の小さな小さなイルミネーションに行ってみた
昨年が市制施行99年で池に浮かべられたバラのイルミが99個(市の花がバラ)
今年は100個
市制施行100周年で盛大かな?とちょっと期待してみたんだけど
・・・・
去年よりちょっと残念な感じだった
d0148187_20312243.jpg



d0148187_20313440.jpg


それでも池に浮かぶ色とりどりの光のバラはきれい
d0148187_20314383.jpg



d0148187_20315486.jpg

写真写してください~とスマホで写した後
私のカメラでも写させてくれた女子高生
なんかすごいいい子たちでかわいかったな~(^^♪

去年はたくさん撮ったのに今年はほんの数枚だけ・・・
がんばれ!我が町!
by kanon_65 | 2016-12-21 20:46 | おさんぽphoto | Comments(0)

器day

奈良旅行の途中ですが・・・

d0148187_20202598.jpg

久々に器三昧の1日
陶器市からの大好きなお店に移動

d0148187_20204843.jpg



d0148187_2021446.jpg



d0148187_20211417.jpg



d0148187_20212477.jpg

「FRANK」さん
癒しの空間です
by kanon_65 | 2016-12-05 20:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

武蔵の里

岡山県美作『大原の秋祭り』

d0148187_19504560.jpg



d0148187_19513998.jpg



d0148187_19515073.jpg



d0148187_1952940.jpg



d0148187_19523068.jpg

by kanon_65 | 2016-10-12 19:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

お花を買いにちょっとドライブ
d0148187_23393586.jpg


その帰りに久しぶりのおひとり様カフェ
d0148187_23393973.jpg



d0148187_23394249.jpg

Grennn Beans Cafe @岡山
by kanon_65 | 2016-10-09 23:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

『やませみ』

蕎麦の花を見たから
その後はもちろん・・・
蕎麦~が食べたい~~
今日は下調べもせずにでかけたからお昼はコンビニ弁当を覚悟してたのに
・・・といってもコンビニもないけど(笑)
d0148187_1840423.jpg

近くに古民家のお店があるって・・・なんてラッキーな
広島県庄原にある『やませみ』へ

d0148187_1840476.jpg



d0148187_18405378.jpg

入り口にいた子ネコちゃんたち(4匹くらいいたかな)
かわいい~~かわいい~~かわいすぎる!!と叫ぶ私
連れて帰りたい
いやだめ。。。もう2度と動物は飼わないって決めたでしょの葛藤
あ~子ネコちゃんほしかったよ~

d0148187_18405796.jpg

次の電車の時間まで1時間半以上あるのでの~んびり待つ
奥様の趣味だという古道具などをながめながら
時計のない部屋でゆ~っくりの~んびり



待てども待てども出てこない
時間がせまってくる・・・
1時間経過・・・

d0148187_1841688.jpg

きた~~
急いでるけどとりあえず写真は撮らなくっちゃ
10分くらいで食べないと間に合わない(笑)

d0148187_18411026.jpg

十割蕎麦おいしかった♪
デザートもあったのに食べる時間なく(T_T)

ここは下界の時間とは違う時間が流れていて
時計などきにすることなくゆ~っくりするところだね

でも・・・私たちは10分くらいでがつがつ食べて飛び出しました・・・とさ(笑)
by kanon_65 | 2016-09-30 19:07 | おさんぽphoto | Comments(0)