タグ:岡山・広島 ( 338 ) タグの人気記事

すご~い夕焼け!

お祭り写真の途中ですが
今日の夕焼けがすごかったのでついさっき撮った撮って出しの1枚
本当に真っ赤っかですご~いきれいだった(^^♪


d0148187_21351244.jpg



by kanon_65 | 2017-09-21 21:39 | おさんぽphoto | Comments(0)

広島県福山市鞆町の秋祭り
『渡守神社例祭』
3日間行われるのですが、今年はちょうど台風が・・・
このお祭りに行くのは久しぶりです。たぶん6年ぶり?くらい?
毎年「おいでよ~」と誘っていただくのですが
ついつい・・・久しぶりになってしまいました
今年は2日目の夜にお祭りのおもてなし料理にお招きいただき行ってきました
車で海沿いを走ってるとざぶんざぶんと波が車に(>_<)
車から降りるとまっすぐ歩けないくらい。。。大丈夫か??と思ったんだけど
町中に入るとお祭りのちょうちんが揺れるくらいで大丈夫でした。


d0148187_18190131.jpg


d0148187_18190891.jpg
お久しぶり~~~チョウサイ!!
鞆町7地区に分かれ毎年持ち回りでのお祭りなので
こちらのチョウサイ(山車)とは7年ぶりのご対面です
やっぱりかっこいい!!
翌日が本番です。。。。が!台風(>_<)
さてどうなる??

d0148187_18191240.jpg


d0148187_18191500.jpg


d0148187_18191958.jpg
夜の鞆町、盛り上がってました
少しだけ(よさこいだけ)写真撮りました
つづく・・・


by kanon_65 | 2017-09-20 18:47 | おさんぽphoto | Comments(0)

台風18号

台風あっという間に過ぎ去りました
来るまではドキドキ。。。
こちら地方は被害もなく、雨、風がひどい時間も短めでした
皆さんのところは大丈夫でしたか?
でも・・・この連休はお祭りのところが多かったでしょうね。
地元でも大好きな大好きなお祭りがあり
台風のせいで予定どおりではなかったのですが、なんとか行われてよかった(´▽`) ホッ

d0148187_10565117.jpg
※写真の在庫がめずらしくいっぱい。。。1枚ずつだしてる場合ではない(>_<)



by kanon_65 | 2017-09-18 11:04 | おさんぽphoto | Comments(0)

今日の朝景

今日は久しぶりに地元で朝撮り
夜は「よし!明日は行くぞ!」と思うのだけど
朝起きると・・・やめようかな。。。いやいや行こう!
と葛藤しながら(>_<)
でも、だいぶ日の出時間も遅くなってきたのでゆっくり出発しても大丈夫
それでも暗い道やらトンネルやらはちょっと苦手。。。
目的地に着くと見慣れたお姿発見!ほっとする♪

夜明け前
季節的に焼けやすいのかな?今日も焼けてくれました
d0148187_11295780.jpg

全体にモヤっとした空だったんだけど
こういう日は真っ赤っかな日の出
d0148187_11365591.jpg

真っ赤なお日さまはあっという間に雲に隠れてしまったけど
またすぐに顔を見せてくれました♪
d0148187_11454105.jpg




by kanon_65 | 2017-09-09 11:48 | おさんぽphoto | Comments(0)

やや雲海

この日の雲海はこんな感じでした


d0148187_19414394.jpg


d0148187_19414673.jpg
先日のようなモコモコな雲海ではなかったけど
空も焼けて、日の出も見れて、素敵な雲模様も見れて、やや雲海にも会えて
行ってよかった♪
きっとまたおいでよ~ということですね♪
3度目の正直で今度はもっと素敵な光景にあえるかな?




by kanon_65 | 2017-09-07 20:18 | おさんぽphoto | Comments(0)

日の出

日の出前
空が焼けてきました(^^♪
雲模様がすごくきれい!
広角でのぞくとワクワク♪
d0148187_19453906.jpg

雲の隙間から
ほんの一瞬だったけど日の出も♪
d0148187_19454308.jpg
写真の在庫がないのでひっぱります(笑)



by kanon_65 | 2017-09-05 20:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

始発

先日の雲海
d0148187_17341024.jpg
8月20日撮影


雲海の下はこんな景色
当たり前だけど、雲海があると別世界

今年2度目の雲海・・・と思ったのだけど
この通り
空は雲は多めで、霧は街の上に少しだけもくもくと
d0148187_17325981.jpg


d0148187_17342181.jpg
夜明け前
コットンコットン一両列車かわいい♪

d0148187_17342465.jpg
前回もそうだったけど
霧の景色は秒単位でどんどん変わっていきます
もうちょっと粘ってみよう・・・だけど、無理っぽい( ・´ー・`)





by kanon_65 | 2017-09-04 18:02 | おさんぽphoto | Comments(0)

AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅲ

朝晩、急に秋っぽくなり
100均には早くもハロウィーングッズが並び
大好きな秋がやってくる~楽しみと
夏が終わっちゃった寂しさもちょっぴりあり・・・

先日の『AQUARIUM by NAKED 広島』写真ラストです

d0148187_16240288.jpg


d0148187_16240684.jpg


d0148187_16240922.jpg


d0148187_16241216.jpg

新しいカメラをエイヤ~っと思い切って買っちゃったけど
思ったほどテンション上がらず・・・
モチベーション上がらず・・・
この時↑もそうですが、相変わらず旧 相棒を連れてます(>_<)

写真の在庫なくなっちゃったな~






by kanon_65 | 2017-09-02 16:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅱ

AQUARIUM by NAKED 広島
体験型デジタルアート展ということで
壁に触れるとクラゲが出てきたり花火があがったり
上から雪?が降ってきたり
いろんなサプライズに子供たちは大はしゃぎしてました。
大人も・・・

d0148187_22485623.jpg


d0148187_22490222.jpg


d0148187_22490650.jpg


d0148187_22491009.jpg


d0148187_22491427.jpg




by kanon_65 | 2017-08-31 22:53 | おさんぽphoto | Comments(0)

AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅰ


都会では金魚やらクラゲやらのアート展などが開催されてて
行ってみたいな~と・・・でも、なかなか地方では見ることができず
そんなデジタルアート展が広島でもみることができると知って行ってきました♪
『AQUARIUM by NAKED 広島』


d0148187_20044552.jpg


d0148187_20044953.jpg


d0148187_20045377.jpg


d0148187_20045790.jpg


d0148187_20050155.jpg




by kanon_65 | 2017-08-30 20:18 | おさんぽphoto | Comments(0)