タグ:岡山・広島 ( 338 ) タグの人気記事

茜色の空にtakeoff

前回の雲いっぱいの空
からの
10分後の空色
まさかまさかの真っ赤に焼けました♪
d0148187_18233621.jpg


d0148187_18234105.jpg


d0148187_18234412.jpg


d0148187_18234857.jpg

ちょっと興奮気味にシャッターを押しました
真っ赤っかに焼けた空に飛び立つ飛行機!
くぅ~たまらん!!
d0148187_18235241.jpg




d0148187_18235538.jpg

空色はどんどん変わり
↑↓太陽が沈んだ後は太陽柱が
d0148187_18235824.jpg
電線ひとつない場所でこんな真っ赤に焼けた夕焼け空を
それもカメラを持ってる時に出会えるなんて本当に幸せでした(^^♪










by kanon_65 | 2017-10-10 18:45 | おさんぽphoto | Comments(0)

爆焼けしたあの日

この日からのリベンジの日

これまた先月の話ですが・・・

朝はとても天気がよく、今日はいいかも~と
でも、だんだん雲が拡がっていって・・・
この場所に着いた頃には
あらら・・・これは今日もダメっぽい( ・´ー・`)

d0148187_13292694.jpg

先日はまだ夕日も見れたのですが
この日は夕日さえも見ることができず・・・
d0148187_13293098.jpg

前回は置きピンで写したので
今回はAIサーボで
あまり使うことのないので今日は練習のつもりで一応撮って帰ろうと。。。
d0148187_13293483.jpg


d0148187_13293800.jpg
こんな雲の中だけど
やっぱり思わず頭を引っ込めてしまうほど
頭の上を飛んでいく飛行機はかっこいい!!

つづく・・・





by kanon_65 | 2017-10-09 13:43 | おさんぽphoto | Comments(0)

濃霧注意報

昨日は夜からお出かけ
帰りにまたまた山へ寄り道。。。
が!朝から濃霧注意報が出てたみたいで
霧があれば霧の海になるわけではなく。。。
山は真っ白しろに包まれてしまいました( 一一)
お土産写真はこれだけ( ・´ー・`)


d0148187_13234400.jpg



by kanon_65 | 2017-10-08 13:27 | おさんぽphoto | Comments(0)

はしとほし

自然も好きだけど
鉄ものも好きなんだな~
飛行機に鉄撮りに橋
先日のドライブでも橋ばかり撮ってたけど
なぜか橋が好き
ん・・・名前のせいかな?(笑)

d0148187_00112479.jpg


d0148187_00112714.jpg


ここは我が家から割と近くの橋だけど
この日は月入り時間が12時過ぎ
少し早めに行って待ってたけど、なかなか月が沈まない
1日間違えたみたい( 一一)
1時間待って撮って家に帰ったのは2時半くらい(>_<)
冷静になって夜中に何やってんだろ?って(笑)



by kanon_65 | 2017-10-06 00:16 | おさんぽphoto | Comments(0)

三江線

おひとり様写真ドライブ

以前からやりたかったんだ~
『三江線』撮りドライブ
三江線は広島県三次市から島根県江津市までを結ぶ線
来年の春で廃線になります

今回、目的地はあるのですが
せっかくなので三江線を撮りながら
・・・と言っても本当に本数が少ないので(1日に数本)
景色を見ながら時刻表を見ながら、長時間待ったり進んだりののんびりドライブです

d0148187_21045711.jpg


d0148187_21044625.jpg


d0148187_21045060.jpg


d0148187_21050571.jpg


d0148187_21050878.jpg


d0148187_21051244.jpg
やっぱり1両がかわいい♪
最後の1枚は帰りに撮ったのでちょっとお天気どんよりだけど
1日にこれだけ出会えれば満足(^^♪
廃線までもう少しあるので、また三江線ドライブに行こう!!

さて、そんなこんなしながら目的地へ!!






by kanon_65 | 2017-09-30 21:14 | おさんぽphoto | Comments(0)

3度目の正直?

9月の中頃
台風のやってくる前日
久しぶりにおひとり様長距離ドライブへ
って・・・おひとり様はよくやってるけど
カメラを持って、こんな感じの自由気ままな写真ドライブは久しぶり

まずはせっかくこっち方面に出かけるからということで
頑張って早起きして
またまたここからスタート(^^♪
今年3度目です
3度目の正直になるのか???

答えは・・・・
2度あることは3度あるでした(笑)


d0148187_16224480.jpg
日の出方面はほんのり赤くなったのですが
日の出方面には霧はなく
日の出も見られませんでした。。。

d0148187_16224918.jpg


日の出方向でないところはこんな風に雲海に
d0148187_16225373.jpg



d0148187_16225698.jpg
またまたリベンジですね。
ここへ来るときはいつも
何かのついでに寄り道とか、暇だからとか
雲海の条件には合わせて行ってないので、なかなかいい状態の雲海に会えません(>_<)
今度行くときはしっかり気候条件を調べて
いい日に出かけなくては!と思うのでした。。。

では、おひとり様写真ドライブスタートです♪








by kanon_65 | 2017-09-28 16:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

LANDING

先日の爆焼けの日とは違う日の飛行機LANDING写真


d0148187_12320126.jpg




by kanon_65 | 2017-09-25 00:00 | おさんぽphoto | Comments(0)

『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市鞆町
2日目の夜
この日はおよばれに伺うだけだったので写真の予定ではなかったのですが
ついつい・・・
1時間も撮ってないのに4回も引っ張ってる(笑)

d0148187_10334640.jpg

d0148187_10335077.jpg
明日は台風のため予定通りにできないかもしれない
もしかしたら?7年ぶりのチョウサイもダメかも。。。
という気持ちからか
この夜はすごい盛り上がりでした
同じ細い道の上で、向こうのからはよさこい
反対からはソーラン節
真ん中では和太鼓とチョウサイの唄声
もう訳がわからないような状態(笑)
見てるほうも楽しくって♪


d0148187_10335325.jpg

d0148187_10335673.jpg
この町と(仕事で)関われるようになって10年以上
お知り合いもたくさんできて
私にとって大好きな町です
このお祭りもしばらく来てなかったんだけど
あの唄声を聞くと涙がでそうなくらい懐かしくって
実はこのお祭りが私のお祭り好きの原点なんです
楽しみにしてたチョウサイは見れなかったけど
翌日台風が去った後、予定よりずいぶん遅く(夜中)に行われたようです
よかった♪

今回およばれして、お祭りのおもてなし料理をいただいたのですが
おいしかった~!鱧づくし(*´▽`*)
昔はもっとすごかったみたいだけど
お祭りのたびに、たくさんの人をおもてなしする姿勢
真似したくてもできません(>_<)
お土産までいただいて本当にありがとうございました♪


くぅ~写真たまってる。。。





by kanon_65 | 2017-09-24 10:51 | おさんぽphoto | Comments(0)

かわかっこいい♪

ちびっ子よさこい旗手さん(^^♪
かわカッコいい!

d0148187_12533222.jpg


d0148187_12533601.jpg


d0148187_12534088.jpg


d0148187_12534374.jpg




by kanon_65 | 2017-09-23 12:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

先日の『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市
2日目夜に行われた地元よさこいチームの踊り
暗い・早い・・・夜のよさこい撮りはなかなか手ごわいです(>_<)
でも、カメラマンは他に誰もいなかったので
独り占めのよさこい撮りは楽しかった♪
d0148187_11422312.jpg


d0148187_11421102.jpg


d0148187_11421546.jpg

d0148187_11422760.jpg

d0148187_11421916.jpg


d0148187_11423068.jpg


d0148187_11423367.jpg




by kanon_65 | 2017-09-22 11:52 | おさんぽphoto | Comments(0)