風待ち人

d0148187_22374718.jpg


時には立ち止まり風を待つことも大事

by kanon_65 | 2012-08-09 22:44

あ~ショック!
今長い記事書いて、なぜか閉じてしまった(>_<)やり直しだ~(涙)


では、気を取り直して

先日の「見たことのない夕日に出会った日。」のつづきです。

水平線上でお餅のような形になった夕日はその後どうなったのでしょうか?
d0148187_17262740.jpg


その後、お餅の下に
にょきっと赤い光が伸び
d0148187_17263158.jpg


きれいなマッシュルーム型に
海の上に珍種のきのこが生えた~(笑)
d0148187_17263493.jpg


そして、だんだん下の部分は太くなっていき
d0148187_17263853.jpg

カップケーキ?パウンドケーキ?型に

さらに、だんだん上のふくらみがしぼんでいき長方形に
肉眼でみると限りなく長方形!
d0148187_17264132.jpg

これだけ見ると何の写真か?って感じですね。
夕日ですよ~普通、夕日って丸でしょ。四角い夕日なんて初めてみた♪


そして、最後は、だるま夕日のように下の部分が広がっていき
海に沈んで行きました。
d0148187_1726456.jpg


夕日が沈んでふと、後ろを振り返ると
いつのまにやら、20名くらいの見学者が
みんなきれいな不思議な夕日に大興奮。

写真的には、ここに船やら鳥やら写ってくれると絵になったのですが
瀬戸内海地方に住む私は、だるま夕日をみる機会もなく
この不思議な夕日に大満足♪
またまた山陰地方の魅力にやられちゃいましたよ~(^^)

ということで!!
先日のクイズの答えは~~

③キノコ型になる。
⑤四角形になって沈んでいく。

の2つでした!!
正解者はゼロ~
え?2つも答えがあるってずるいって??(笑)
ハハッ(笑)確かに1つだけの正解者はたくさんいらっしゃいました(^^)
でも、賞品はないので~(^^ゞ


プロフィール表示直りましたね。
不具合をexciteカスタマーセンターに問い合わせたところ
調べて、対処しますとのお答をいただき、すぐに復旧してくださいました。
が!言わなかったら、気がついてなかったのか??
まっ!直ってよかったよかった♪

by kanon_65 | 2012-08-08 17:43 | おさんぽphoto

夏の日本海

d0148187_23104412.jpg


寒く厳しく人をよせつけない冬の日本海とはうってかわって
夏の日本海はとってもポップな雰囲気。
この日の海も多くのサーファーでにぎわってた。

ちょっとかっこよくってお気に入り♪

あっ!前回のクイズの答えはちょっと待ってね(^^)


最近エキサイトの「プロフィール」の表示がおかしい。
新着の記事が更新されなかったり、イイネが反映されなかったり
コメント書いたのに0になったりイイネも0になったり・・・
重いし。。。遅いし。。。
ストレス感じる~~(>_<)
って私だけ?って思ってたら、他の人もそうなのね。。。
exciteさんどうにかしてくださいませ~

by kanon_65 | 2012-08-07 23:24 | おさんぽphoto

d0148187_03050100.jpg

見たことのない夕日に出会った日
ここは夕日ポイントでもあるのだけど
本当に「すべらんなぁ~」って感じです。
この日もきれいな夕日を見せてくれました。

d0148187_0305928.jpg

特にこの日の夕日は期待できそうな予感♪


d0148187_031191.jpg

ん?このまま行くと
もしかして、もしかして
初だるま夕日が見られるかも~なんて期待したりして。
d0148187_0312040.jpg


でも・・・
あれ?だんだん夕日が楕円に・・・
でも、水平線上に近づくと夕日が楕円に見えるのはよくあること
d0148187_031422.jpg

が・・・
楕円というよりお餅のような形に。
あれ?雲に隠れてしまうのかな??
d0148187_0315099.jpg

さてさて
ここで問題です。
この後、この夕日はどうなるでしょう(^^)


①海に写って鏡餅のように見える。
②雲がかかってシマシマ模様になる。
③キノコ型になる。
④雲に隠れてしまう。
⑤四角形になって沈んでいく。

さ~てどれでしょう♪
当たっても賞品はございません(笑)

つづく・・・
by kanon_65 | 2012-08-07 00:36 | おさんぽphoto

ちっちゃな夏休み。

d0148187_239080.jpg


長距離運転手。無事任務を終えて帰ってきました(^^)
知ってる方もいらっしゃると思いますが
息子っちの夏休み。バイクで長距離を帰ってくることを阻止するため、車で迎えに・・・
だって・・・バイクで高速は怖い(>_<)(ハイ!過保護です。。。)
最初は、私自身、長距離運転+行ったことがない場所+あまり観光地もなさそう・・・
という理由で、あまりうれしくない任務だったのですが
今では、その土地の楽しさを見つけてしまい。
来るなと言われても勝手に行ってしまうくらい。楽しみの一つになってしまいました(笑)

今回も半日ほどでしたが
撮り鉄。海撮り。鳥撮り。花火観賞にサンドアート。夕日撮り。
盛りだくさんで楽しんできました。

さすがに今日帰ってきてからしばらくぐったりでしたが(^^ゞ
少し動けば(休めばでなく動けば(笑))また復活!

↑写真の場所で夕日の時間までいて
夕日+鉄を狙って待ってたのですが
結果、理由あって、夕日の中の撮り鉄は失敗したのですが(>_<)
そのあと
す・す・すごい夕日に会えたのです。
見たことのない夕日!!
っていうと期待しちゃいますね(^^ゞ

では、私のちっちゃな夏休み気分の写真
つづく・・・
by kanon_65 | 2012-08-05 23:22 | おさんぽphoto

原点回帰

d0148187_0465575.jpg

相変わらずドジからはじまりドジにおわった今回のお出かけ
そうそう。道を間違えたところからドジがはじまったのではなく
その前に、ETCカードを忘れたところから始まってたんだ(>_<)

d0148187_0472470.jpg

でもね。考えたら
出だしから道間違えて無駄な山越えしちゃったって思ってたけど
あの道通ったから、素敵な景色も見つけたし
走り去る野生の鹿を見れたのもあの道通ったから!
って考えたら、人生回り道も無駄ではないのかも・・・な~~んて哲学しちゃったりして(笑)
最終地点の滝も間違っちゃったけど
これで、また次の目標できたしね♪
お~なんてポジティブシンキング~~(友達のポジシン(略すな!)感染した~)

d0148187_047814.jpg

この地域へ来るのは今年3回目
なんでここにこんなに魅了されてるんだろ?って考えた。
きっと、ここには全ての源があるからなのかな?って

d0148187_0473435.jpg

水の源
生物の源
生活の源
人の心の源
何もかもがここに揃ってる。
その原点にフト帰りたくなり、ここにまた来てしまうんだな

d0148187_047168.jpg

4回目は木々が色とりどりに色づくころだね。。。(^^)

おしまい。。。



今回のお出かけ記事ずいぶんとひっぱってきたな~
2週間近くこのネタだったね(笑)
毎日見てくれてる人は、わかってくれてるんだけど
たまにのぞくまわりの人に「毎日よくでかけるね」って言われた~
そんなわけないだろ~!!
と一言叫んでおきます(笑)

このネタ終わったところで、ネタ切れ・・・暑いしね。。。ゆっくりぼちぼちいきますか

by kanon_65 | 2012-07-27 01:01 | おさんぽphoto

源流

源流に近づいてくると
巨木やら巨大シダやら何もかもが巨大に!
d0148187_0403183.jpg




d0148187_0403599.jpg


まるで、屋久島~!
(って行ったことはありませんが(^^ゞ)
友達は「ジュラシックパークみたい!」と・・・(笑)

d0148187_0403819.jpg




d0148187_0404271.jpg


こんな恐竜君も♪
でかっ!15cmくらいかな?びくともしません。置物みたい(笑)
d0148187_0404689.jpg


歩いて歩いて、あ~だんだん足が上がらなくなってきた~
ってところで、やっと最終地点の滝に到着!
ここに到着するまでにもいくつかの滝があるのですが
中には高低差があり、水量も幅もあり、落ちたら死ぬな。。。っていうくらいの迫力ある滝もあったんだけど、時間もあまりなく、木々の間から見るだけで写真には撮れなかった(>_<)
おまけに
この日は何日も雨が続いた日の後だったので、
普通の川の流れでさえ、滝ほどの迫力があり
私たちには湧水でさえ、滝に見えるほど。
だから、どれが滝でどれが川の流れかよくわからず・・・
でも、なんとか到着~!
d0148187_0404859.jpg


一生懸命写真撮ってると、ついつい無言になってしまい。
静かになると熊が怖いので、意味もなく大きな声を出しながらの写真撮影(笑)
d0148187_0411128.jpg



d0148187_0405766.jpg

この時点で4時半・・・
次は、出だしから道を間違えて、見逃してしまった今回の第一の目的でもある滝まで引き返さなくては~
急げ~~


帰りながらフト先を見ると
あれ?まだ道がある・・・
????と思いながらも来た道を速足で・・・

家に帰ってからの話・・・
達成感にひたって、写真を見てると
「何か違うような気がする。。。やっぱり違う!!」
そう・・・
ここは最終目的の滝ではなく、この先にまだあったのでした(-“-)
なんてこった。。。あんなにがんばったのに~~
ツメの甘い私たち(>_<)
(滝の名前書いた立て札たててください・・・観光協会さん(-"-))
by kanon_65 | 2012-07-25 00:49 | おさんぽphoto

沢登り

d0148187_0373153.jpg



d0148187_03810100.jpg



d0148187_0374118.jpg



d0148187_0382168.jpg



d0148187_0375010.jpg


気持ちよさそ~
夏には最高の遊びだね。
友達は真剣に「どうやって申し込むんですか?」なんて聞いてたよ~~
ん?やる気?
私は遠慮しとくよ~~(笑)

※下2枚はクリックすると大きくなります。
by kanon_65 | 2012-07-21 00:43 | おさんぽphoto

つり橋

d0148187_01613100.jpg

人が歩くとゆさゆさ揺れて、足元は木と木の隙間から勢いよく流れる渓流が見えるこの橋。
少し前まで「橋恐怖症」だった私
とてもこんな橋渡れなかったな。。。
今は克服して大丈夫♪

d0148187_0161788.jpg



d0148187_016239.jpg

橋の上から見た景色。

d0148187_0162764.jpg



d0148187_0163133.jpg



d0148187_0163517.jpg


※写真を大きくしろ~としつこく言われて(笑)・・・誰?しつこく言ったのは(笑)
このページに関してはクリックすると大きくなります。
が・・・これを続けるかどうかはわかりません。こんな感じでよろしいでしょうか?Rさん(笑)

by kanon_65 | 2012-07-20 00:26 | おさんぽphoto