赤信号

d0148187_11212678.jpg


まだまだ続く長い旅、またゆっくりと歩き始めよう

by kanon_65 | 2012-09-07 10:40

光る海

d0148187_2133490.jpg


鉄子ではないんだけど
「○○系」やらなんやらさっぱりわからないけど
こんな形をして線路の上を走ってるものは全部「電車」っていっちゃう人だけど
(ちなみに↑は電車ではありません)
海沿いを走る山陰線はやっぱり素敵!!
by kanon_65 | 2012-09-07 02:25 | おさんぽphoto

HITORI時間

d0148187_1841153.jpg


ひとり時間・・・至福の時。

おひとり様大好き人間の私ですが
夏休みが終わり、家には私とK太の二人っきり(父はまた入院中)
少し前まで、夏休みはお昼ごはんの心配をしたり、夕方出かけてたら急いで帰ってきたり
夏休みが終わると、毎朝眠い中お弁当を作って・・・って生活だったのが
今では、全てそれがなくなって
(子育て真っ最中のお母さんたちからするとうらやましい話だよね(^^ゞ)
昨日も「今日は晩御飯いらないからね」って言われて「ラッキー♪」って思ってたんだけど
今日も「今日は授業昼までだから、昼から彼女と出かけるから晩御飯いらないから」って言われた。
二日も続けて、料理らしいものを作ってない。
・・・・・
ひとり時間・・・至福の時。。。は、帰れば、わいわいとうるさい家族がいたからこそなのだね。

今日もクッキー(犬)とお話タイム♪
寂しすぎる。。。(笑)
by kanon_65 | 2012-09-05 18:20 | おさんぽphoto

YURURI旅

d0148187_0294621.jpg

特に観光したい場所があるわけではなく
予定があるわけでもなく
目的があるわけでもなく
ただ海岸に座り込み海を見つめる。

いつもは、カメラを持つと走り回ってる私も
ここへくるとの~んびり海を見たり、1時間に1本あるかないかの電車を待ったり。。。
そんなゆるり旅。


さっき息子K太が帰ってきて
「駅の近くでヒュー・ジャックマンがおった~!!」と興奮気味で帰ってきた。
え?この田舎町にハリウッドスターがいたって??(笑)
どうやら『X-MEN』の撮影中みたい。へぇ~こんな小さな町がハリウッド映画に出ちゃうの??
と調べてみたら、明日は鞆の浦で撮影があるみたい。
見たい!!明後日だったら仕事で行くのに~~
息子「エキストラで出たかったけど、エキストラの人はみんな冬服だった。。。」だってさ~
今日は30度を超える暑さだったのに・・・冬服とは(>_<)大変だね。
でも、映画楽しみだな~♪
by kanon_65 | 2012-09-05 00:47 | おさんぽphoto

ただいま♪

d0148187_133088.jpg

運送屋さんの任務から無事帰ってきました。

無事っていってもね。。。
いろいろありました(-"-)
一つはね、帰る途中にゲリラ豪雨。
高速走ってたんだけど、前が見えなくなって徐行のような状態。
なんとかSAまで走って、休憩してたら、今度は雷(>_<)怖かった~

いろいろあったもう一つは・・・
IEがぶっ壊れた~(>_<)
ホテルの無線LANが不安定で、何回も切れる。
そのたびに設定をつついて繋がり、また切れるの繰り返し
そのうち、私のブログのトップページが見られなくなった(-"-)
まあ家に帰ったら見れるだろうと思ってたら、見えない。
このパソコンだけみたいで・・・さっきまでいろいろやってみたんだけどなおらない。
ので、FIrefoxに変えたら見れるようになった。
どうやらIEがおかしくなっちゃったみたい(-"-)

今回は特にどこも行かなかったけど、ちょい鉄だけね。。。

とりあえず、upできたので一安心♪
by kanon_65 | 2012-09-03 01:51 | おさんぽphoto

Windsurfing


d0148187_10112137.jpg



d0148187_10112630.jpg



d0148187_10103677.jpg



d0148187_10104311.jpg



d0148187_10105727.jpg



d0148187_1011232.jpg



d0148187_10111599.jpg



d0148187_1011942.jpg



d0148187_10113186.jpg


夏休み楽しんでますか?
こちら地方は、曇り空が多いけど、ちょっと涼しくて過ごしやすい。
日本中が盛り上がった熱いオリンピックも終わり
夏も終わりに近づいてきた感じ。
私?
休みになってから、家にひきこもってます(笑)
忙しいとバタバタ動き回ってるのにね。
さてと・・・そろそろ動こうかな~
by kanon_65 | 2012-08-13 10:25 | おさんぽphoto

旅先でであった花火大会

撮り鉄&夕日撮りの後、ホテルへの帰り道に出会った花火大会。
見れる場所があればみようかな?と寄り道してみた。
d0148187_093017.jpg

8時半から始まる遅い時間の花火。
行ってみると、余裕で見られそう。
障害物なしで見られるし、防波堤に座って気持ちいい風にあたりながら見れる場所。
写真を撮るには少し遠すぎだけど、見るだけならいい場所~
それなのに余裕で座って見られるなんて、地元の花火大会では考えられない。
遅い人なんて8時25分くらいに来て座ってみてた。

d0148187_09684.jpg

写真は一応記念に数枚。
8時半から9時15分までの短い時間の花火だったけど
車が混むと嫌なので、フィナーレを見ずに帰ることに。
でも、渋滞もほとんどなく帰れた。これまた地元では考えられない。。。

d0148187_094577.jpg

旅先で防波堤に座り、海風にあたりながら見る花火。
なんだか得した気分♪


やっぱりプロフィールの表示、安定しないな。。。
by kanon_65 | 2012-08-12 00:24 | おさんぽphoto

撮り鉄(山陰線)

d0148187_110233.jpg

今回、絶対に撮りたかったのが山陰線。
ここへ来るたびに、そのかわいいお姿に車を走らせてても、わき見運転ばかりしてしまうほど(^^ゞ

d0148187_110530.jpg

いろんな場所で見つけては撮り鉄~


d0148187_1101068.jpg

が!偶然では写せません。
だって・・・山陰線って本当に数が少ないのです。。。
1時間に上り1本下り1本。多い時でも2本とか(>_<)
だから、しっかり時刻表をプリントアウトして、この辺だとこれくらい?と計算しながら
ハハッ(笑)鉄子です(^^ゞ
(中には偶然もあるけどね)

d0148187_1101441.jpg

第一の目的はここ!
海沿いを走る山陰線!
夕方に到着したので、チャンスは数回♪ドキドキ♪

d0148187_1101713.jpg

電車じゃないから、天井部分にいろんな線やらなくってシンプル~
おまけに1両って。。。バスみたいだね♪


d0148187_11182092.jpg

本当は、この方角が一番きれいで
ここで夕日を浴びながら海沿いを走る山陰線。
これが一番撮りたかったのに。。。
逆光そしてフレア(-"-)難しい。。。
で、チャンスは次1回だけ(ちょうど夕日が下りてきた時)という時
まだ大丈夫かな?と気を抜いて、車に一度戻った
その瞬間「ガタンゴトンガタンゴトン」
え~~~!
やっぱり何かしでかす人です。。。(-"-)

なんちゃって鉄子まだまだ修業が足りません。。。
次はいつこれるかな?
by kanon_65 | 2012-08-11 11:21 | おさんぽphoto